※アフィリエイト広告を利用しています

漫画

漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」顔が初期と全然違う

2020-02-13

この記事を読むべき人

  • こち亀を知らない
  • アニメを無料で観る方法を知りたい

 

チキン
I LOVE こち亀
I hate チキン
ワン子

 

迷える子羊
こんにちは、お2人さん。こち亀が面白いと聞いて来ました。キャラクターや見所なんかを教えてもらっていいですか?ついでに、アニメを無料で観る方法も紹介も教えて

 

20台後半以上の人は、だいたい知ってるんじゃないかなっていうくらい、昭和・平成を代表する作品と言ってもいい漫画だと思います。

 

基本的に、一話完結なので何巻から見ても楽しめる。それがこち亀の一番の魅力です

 

休憩コーナーがあるお店には、高確率で置かれていると思うので、見かけた際には手に取ってみて下さい。

 

僕の一番好きな漫画「こち亀」

知ってる人も、知らない人もまったりとお付き合い下さい。

 

【1話お試し読み:Amazon集英社

 

 

漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」顔が初期と全然違う

 

まずはサクッとこち亀の基本情報を知っておきましょう。

 

こち亀の基本情報

ジャンル ギャグ
作者 秋元治
出版 集英社:週刊少年ジャンプ
単行本 全200巻 1976~2016
発行部数 1億5650万部
アニメ 全344話 1996年~2004年

 

映画、ドラマ

劇場版

第1作:こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE 1999年12月23日公開

第2作:こちら葛飾区亀有公園前派出所THE MOVIE2 UFOの襲来! トルネード大作戦!! 2003年12月20日公開

 

実写映画

こちら葛飾区亀有公園前派出所 1977年12月24日公開

主演:せんだみつお他

 

ドラマ

ドラマで両津勘吉役を演じたのは元SMAPの「香取慎吾さん」

両津勘吉は角刈りで低身長なのに、イケメンで高身長の香取慎吾さんとは正反対の見た目なのに、なぜ抜擢されたのか理解できません。

こち亀の1巻を参照して香取慎吾さんでもイケる!って思ったのかな?

 

9巻ぐらいから、みんなさんが知ってる両さんだと思います。

 

ドラマは予想通りといいますか、盛大にこけましたね。

気になる方は一度、ドラマを見れば大失敗に終わった理由が分かると思います。

 

ちなみに派出所とは「交番の旧称」です。

 

 

こち亀のキャラクター紹介

 

両津勘吉

両津勘吉は「両さん」の愛称で呼ばれ、特徴と言えばつながった眉毛と素足でサンダル、尋常じゃない体力と技術力になります。

おもちゃの作成・修理から音楽、商売と多彩なのですが、お金が絡むと物凄い力を発揮します。

ちなみに誰かが調べた情報によると自分で稼いだ額が約41兆円もあるそうです、それに対して、負債が約1663兆円あるそうです。

そんな両さんですが、人情あふれる人物でなんだかんだみんなに好かれています。

 

大原大次郎

両さんの上司です。両さんが巻き起こす悪巧みを最終的に止める人物です。

いつも怒ってばかりですが、両さんを心配する一面も、作中にたくさんあります。

口癖は「バッカモーン‼」

 

中川圭一

中川財閥の御曹司で超セレブです。警察官になった理由が「銃が撃てるから」と相当なガンマニアです。

両さんにお金は貸さないのですが、戦車や戦闘機などは普通に貸し出す、金銭感覚の狂ったキャラです。

 

秋元・カトリーヌ・麗子

日本人とフランス人のハーフで社長令嬢の麗子ですが、こちらも中川と同じく超セレブ。

作中では両さんに対して好意を持っている場面が数多くありますが、詳細は不明です。

麗子はセクシー担当でもあり、お色気シーンがちょこちょこあります。

 

他の公園前派出所のメンバー

戸塚金次:初期に登場していたのですが両さんとキャラがかぶるからと消えたキャラ。

寺井洋一改め丸井ヤング館:アニメの方によく登場していて、作中で両さんに改名されました。

麻里愛:両さんがマリアと呼んでそれが定着しています。女性の様に見えるけど実は男。しかし作中で完全に女性にしてもらいました。

 

 

こち亀の概要

 

舞台はおもに東京都葛飾区亀有地区から両津の実家がある浅草の下町になります。

 

エピソードによっては日本全国、全世界、宇宙、そして天国に地獄、さらに過去、未来と縦横無尽に両さんが駆け巡ります。

 

上司に怒られるのが当たり前で、バンバン拳銃をぶっ放すのも当たり前、建物が壊れるのが当たり前。

と、警察官としてはありえない、ハチャメチャな行動をするのがこち亀です。

 

ですが、時にはギャグが一切ない感動的な話しやシリアスな話、当時の流行や時事問題を皮肉ったエピソードもあります。

 




 

こち亀の見どころ

こち亀の見どころを紹介していきます。

 

こち亀の個性溢れるキャラクター

まずは印象が強いキャラクターを紹介します。

 

特殊刑事課

エリート集団(変態の集まり)の刑事達です。

海パン刑事(陸上担当):ネクタイと海パン一丁の姿なんですが検挙率100%。

月光刑事・美茄子刑事(上空担当):セーラームーンを模写した姿で登場します。

ドルフィン刑事(海上担当):潜水艦に搭乗して、数匹のイルカを従えて出勤します。

他にも数名いますが割愛。

 

 

こち亀で登場回数が多いキャラ

亀有公園前派出所メンバーではないですが、登場回数が多いキャラです。

 

本田隼人:アニメでは両さんの相棒的存在で、バイクに乗ると性格が激変するキャラ。

擬宝珠纏:両さんの親戚として位置付けされているキャラ。

 

他にもたくさんのキャラがいますが、多すぎるので割愛。

 

女性のセクシーショット

こち亀に登場する女性のほとんどが、美人でスタイルの良い女性が多数登場します。

ちょこちょことお色気シーンがありますので、世の男性はチェックしてください!

漫画本の表紙にも要注目です。

 

 

こち亀の評価と感想

個人的な評価です。

 

こち亀の評価

チキン
僕の評価は

5

 

多少なりとも、私情はありますが満点です。

面白さ、歴史、知名度と文句の付けようがありません。

 

こち亀の感想

少し時間があると、ついつい手に取ってしまう作品です。

基本的に1話完結で、1960話もあるのでどこから見ても、何回見ても楽しめます。

時事的なエピソードもあるので、懐かしく感じたりして、まさに40年間という歴史を楽しめる作品です。

 

ですが、ずっと連続で読んでいると、オチが同じようなパターンも多いです。

なのでたまに読むぐらいが、丁度良いのかなと思いました。

 

 

U-NEXT

アニメ「こち亀」を無料で観る方法

動画配信サービスを利用するとほとんどのメディアで、2週間~1か月の無料お試し期間があります。

無料お試し期間中は、一切料金は発生しません

 

※配信には期限があるので、注意して下さい。

確認方法:各サイトへ行き、検索窓に見たいタイトルを打ち込む

無料で観るなら、早めの登録をおススメします。

 

こち亀」を配信中の動画配信サービス▼

サイト名▼
画像解説付き▼
U-NEXT 登録・解約方法
FODプレミアム 登録・解約方法
dTV
dアニメストア

本記事の情報は2020年8月時点のものです。

最新の配信状況はU-NEXT サイト、dTV、dアニメストア、FODプレミアム、にてご確認ください。

 

【1話お試し読み:Amazon集英社

カテゴリー

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-漫画

Copyright© 異世界マンガ部屋 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.