電子書籍

【2021年最新版】ebookjapanの登録や解約方法【注意点もあり】

2021-02-16

この記事を読んで欲しい人

  • 登録・解約方法を知りたい
  • 登録前後の注意点を知りたい
  • ebookjapanがおすすめな理由を知りたい

 

ebookjapan

ebookjapanで無料登録をする

 

 

 

こんにちは、チキンです

ebookjapanを毎日のように、新刊やセールチェックしているヘビーユーザー

 

 

チキン
登録どうするの?
最速5秒で出来るわよ
ワン子

 

迷える子羊
ebookjapanの登録・解約方法を分かりやすく教えて欲しいな。登録前後の注意点が分かればさらに安心できる。ebookjapanがおすすめな理由も知りたいな!

 

 

こんな悩みをパパっと解決していきます。本記事を読めば、登録まで一切迷う事はありません!

 

 

ebookjapanは豊富な作品数、お得に購入できるサービスが盛りだくさんです。

 

マンガを買うなら電子書籍は、ebookjapan一択と思っています。

 

チキン
記事内容
  • 登録前の注意点
  • 登録方法
  • 解約方法
  • おすすめする10の理由

 

分かりやすく画像を使っていくので、簡単にスムーズに登録できると思いますよ。

 

 

【2021年最新版】ebookjapanの登録や解約方法【注意点もあり】

【2021年最新版】ebookjapanの登録や解約方法【注意点もあり】

 

登録後はお気に入りの作品を探して、そしてお得にマンガを購入しましょう。

 

月会費・年会費は一切なし完全無料

 

かかる費用は書籍代のみなので、まずは気軽に登録してOKです。

 

 

ebookjapan

 

ebookjapanでは集めた作品が増えるほど、理想の本棚が出来上がっていきますよ。

 

まずは損をして欲しくないので、登録前後の注意点から解説します。

 

 

ebookjapan登録前後の注意点

ebookjapan 登録解除 注意点

 

損をしないように注意しましょう。

 

ebookjapan登録【前】の注意点

 

チキン
登録前の注意点は3つ
  1. Yahoo! JAPAN IDが必須
  2. 必ずウェブ版から登録する
  3. ウェブ版では本が隠せない

 

 

注意①:Yahoo! JAPAN IDが必須

ebookjapanはYahoo! JAPANと共同運営なので、Yahoo! JAPAN IDが必ず必要になります。

 

逆に言えばYahoo! アドレス以外では登録不可能ということです。

 

 

注意②:必ずウェブ版から登録しましょう

アプリ版から登録すると「初回ログイン特典50%OFFクーポン」がもらえません。

 

お得すぎるクーポンが欲しい方は、ウェブ版の公式ebookjapanから登録して下さい。

 

アプリ版はウェブ版と連携して、購入した本を読むアプリと認識すればOKです。もちろんアプリ版には様々なサービスもあります。

 

 

注意③:ウェブ版では本が隠せない

筆者が本社に問い合わせて確認した所、ウェブ版では購入した本を非表示(隠す)ことは不可能だと回答が来ました。※2021年2月調べ

 

気にしない方は何も問題はありません。

 

本を隠したい方は【隠す】ebookjapanアプリのフォルダロックと本棚の非表示方法を参考にして下さい。

 

では次に登録【後】の注意点です。

 

 

ebookjapan登録【後】の注意点

登録後は知らないと、損をする可能性があるので注意して下さい。

  1. 初回50%OFFクーポンは有効期限が60日間
  2. 本を購入するのはウェブ版が圧倒的にお得

 

 

注意点①:初回50%OFFクーポンは有効期限が60日間

初回ログインがお得

ebookjapanに初めてログインした瞬間に「初回限定50%OFFクーポン3,000円分相当」が貰えます。

 

ですがクーポン有効期限が60日間となっています。初めてログインした日からなので、期限前には必ず使うことを忘れないようにしましょう。

 

迷える子羊
貰えないんだけど

という方はebookjapan初回50%OFFクーポンの入手方法と使い方の記事を参考にどうぞ。

 

 

注意点②:本を購入するのはウェブ版が圧倒的にお得

本を購入する時は必ずウェブ版で!

 

ウェブ版の方が、圧倒的にお得に購入できます。

 

初回50%OFFクーポンもウェブ版でしか使用できません。アプリ版は本を読むためのアプリと思って下さい。

 

迷える子羊
ウェブ版?

ebookjapanには、「ウェブ版」「アプリ版」「ヤフーショッピング版」の3つがあります。

 

ややこしいですが、結局はどれも全部繋がっているので、どこで購入しても大丈夫ですがウェブ版で購入しましょう。

 

アプリ版の使い方はこちら ≫ ebookjapanアプリ版の使い方

 

以上がebookjapan登録前後の注意点でした。

 

ebookjapanで無料登録をする

 

損をして欲しくないので、長くなりすみません。

 

では次が本題の登録方法になります。

 

 

ebookjapanの登録方法

ebookjapan 登録

Yahoo! JAPAN IDをお持ちの方は「5秒で登録完了」

 

ebookjapanはYahoo! JAPANと共同運営なので「ebookjapan自体に会員登録という概念が無い」と思って下さい。

 

 

迷える子羊
何言ってんだこいつ

もっと簡単に言うと「Yahoo! JAPAN IDさえ持っていればすぐに使える」という認識でOKです。

 

なのでYahoo! JAPAN IDをお持ちの方は5秒で登録完了となります。

 

では実際のスマホ画面の画像を使って解説していきます。

 

必ずウェブ版から登録をして下さい

※近年フィッシング詐欺が多発しているので、信頼できるサイトから登録しましょう。

 

ウェブ版はこちら ≫ 公式ebookjapan

 

左上の「」をタップ

ebookjapan

 

ログイン」をタップ

ebookjapan

 

すでにYahoo! JAPAN IDをお持ちの方は を入力したら登録完了です。

チキン
ebookjapanを楽しもう

 

 

まだYahoo! JAPAN IDを持っていない方は 「IDを新しく取得する」 をタップ

 

ステップ1~3に必要な情報を入力して、IDの取得は完了です。

ebookjapan

 

取得したら公式ebookjapanページで「取得したYahoo! IDを入力」で完了です。

 

公式ebookjapanはこちら

 

Yahoo! JAPAN IDを作るだけの作業です。

 

これでいつでもどこでもebookjapanを楽しめます。

チキン
お疲れ様でした

 

登録が終わった方は【損してない?】ebookjapanの購入手順やお得に決済する方法も合わせてどうぞ。

 

では次にebookjapanの解約方法を解説していきます。

 

 

ebookjapanの解約方法

ebookjapan 解約

 

迷える子羊
使わないから解約したいけどどうやるの?

様々な理由から解約したい方もいると思います。

 

結論:Yahoo! JAPAN IDを消す

 

 

迷える子羊
IDを消すしか方法がないの?

残念ながら登録時にもお伝えしたように、ebookjapan自体に会員登録という概念がありません。

 

Yahoo! JAPAN IDを取得した時の情報を、ebookjapanに紐づけしているだけだからです。

 

なのでebookjapanだけを消すことは不可能です。

 

 

ebookjapanだけを解約するのは不可能なので対処方法は2つ

 

迷える子羊
Yahoo! JAPAN IDは消したくない!

応急処置的な対処方法になります。

 

 

対処方法は2つ

  1. 購入した本を隠す
  2. ログアウトする

 

step
1
購入した本を隠す

ebookjapanアプリでは、購入した本を隠す機能が備わっているので、まずは全ての本を隠します。

 

間違ってログインした時に、万が一にもバレたくない本がすぐに見つかるのを防ぎます。

 

【隠す】ebookjapanアプリのフォルダロックと本棚の非表示方法を参考にして下さい。

 

ウェブ版では残念ながら本は隠せません

 

 

step
2
ログアウト

そして最後にebookjapanをログアウトしましょう。

 

ウェブ版のログアウトは分かり辛いので画像で解説します。

 

 

ebookjapanウェブ版のログアウト方法

※スマホが画面で解説

 

公式ebookjapanからログイン

 

左上「」をタップ

ebookjapanの登録・解約方法

 

赤枠「Yahoo!JAPAN ID名」をタップ

 

マイページの赤枠「Yahoo!JAPAN ID登録情報」をタップ

 

登録情報の「一番下」にある「ログインしないでサービスを使う」をタップ

 

これでログアウト完了です。

 

 

基本的に本を購入する以外は、ウェブ版は使用しないと思います。

 

アプリ版と連携させている方は、本を隠すだけでバレることはまずありません。

 

以上がebookjapanのログアウト方法でした。

 

ebookjapanで無料登録をする

 

 

では次にebookjapanが数ある電子書籍の中で、なぜ魅力的なのか解説したいと思います。

 

 

ebookjapanをおすすめする10の理由

ebookjapan 登録解約 おすすめ10の理由

 

ebookjapanの魅力とおすすめする理由を伝えられたらなと思います。

 

 

おすすめする10の理由

  1. 運営元がYahoo!だから安心・安全
  2. 本棚の背表紙表示が神機能
  3. マンガの作品数60万冊以上
  4. 9,000冊以上の無料作品
  5. 豊富なお得クーポン
  6. 毎日セール
  7. 異世界系マンガに力が入っている
  8. ソフトバンクユーザー、Yahoo!プレミアム会員はさらにお得
  9. PayPayで決済ができる
  10. 初回ログインで6回使える50%OFFクーポンが貰える

 

それでは簡単に解説していきます。

 

 

理由①:ebookjapanとYahoo!は共同運営だから安心・安全

ebookjapanとは従来のeBookJapanとYahoo!ブックストアのサービスを統合した一つの電子書店です。

 

ebookjapanはヤフー株式会社のサービスであり、ヤフー株式会社が株式会社イーブックイニシアティブジャパンと協力して運営しています。

 

誰もが知る超大手企業と協力して、運営しているので安心して利用できます。

 

 

理由②:ebookjapanは本棚が神機能

ebookjapanの本棚

 

ebookjapanだけの背表紙表示機能

他の電子書籍にはない唯一無二の機能となっています。

 

もっと詳しく知りたい方は【満足度100%】ebookjapanアプリの本棚の使い方をどうぞ。

 

 

理由③:マンガの作品数60万冊以上

ebookjapanは取り扱い冊数がマンガを中心に60万冊を超える、国内最大級の電子書籍販売サービスです。

 

よほどマニアックな漫画以外は全て購入することができるので、お探しのマンガがきっと見つかります。

 

 

理由④:9,000冊以上の無料作品

1巻以上無料のマンガがとても豊富です。

 

セールをはじめとした、全巻読み放題などの無料サービスもあります。

 

アプリ版ebookjapanを使えば、さらに無料で読めるマンガ冊数が増えちゃいますよ。

 

 

理由⑤:豊富なお得クーポン

 

ebookjapan独自のお得なクーポンが定期的に配布されます。

 

ボタン1つで参加できるイベント等で、500円OFFクーポンなどが貰える楽しいイベントなどが盛りだくさんです。

 

 

理由⑥:毎日セール

 

常時セールが行われています。

  • 作品単体セール
  • 出版社全体セール
  • ジャンル別セール

などebookjapan独自の豊富なセールでめちゃくちゃお買い得です。

 

 

理由⑦:ebookjapanは異世界系マンガに力が入っている

異世界書店

 

「異世界書店」という特設ページがあります。「異世界」ジャンルをピックアップして紹介されていますよ。

  • 最新刊
  • 月刊・年間ランキング
  • 無料作品
  • ジャンル別

 

人気作やおすすめの作品が一目で分かるので、異世界系マンガ探しには困りません。

 

さらに詳しく知りたい方は異世界マンガ好きはebookjapanをおすすめする5つの理由を参考にして下さい。

 

 

理由⑧:ソフトバンクユーザー、Yahoo!プレミアム会員はさらにお得

  • ソフトバンクユーザー
  • Yahoo!プレミアム会員

 

ソフトバンクユーザーは「毎週金曜日最大30%還元」

他社でYahoo!プレミアム会員は「毎週金曜日最大20%還元」

 

ソフトバンクユーザーは、ebookjapan一択と言っても過言ではありません。

 

 

理由⑨:PayPay残高で決済ができる

paypay残高

 

PayPayはソフトバンク株式会社とヤフー株式会社の合弁会社です。

 

他の電子書籍でもPayPay決済は使えますが、ebookjapanではPayPay残高決済での還元率が段違い

 

戻ってきたボーナスで、さらにマンガをお得に購入しましょう。

 

 

理由⑩:初回ログインは6回使える50%OFFクーポンが貰える

ebookjapanは初回ログインもお得

 

こちらは新規登録で初回限定となります。

 

最大活用すれば3,000円分お得にマンガを購入することができますよ。

 

ここまで大盤振る舞いな初回クーポンは、他の電子書籍サイトにはありません。

 

初めてログインした瞬間から50%OFFクーポンが使えるので、すぐにお得にマンガを購入することができます。

参考記事
ebookjapan初回50%OFFクーポンの入手方法と使い方
ebookjapan初回50%OFFクーポンの入手方法と使い方

続きを見る

 

 

以上がebookjapanをおすすめする10の理由でした。

 

\ 電子書籍はebookjapan一択 /

ebookjapanで無料登録をする

 

最後に簡単にまとめておさらいしていきます。

 

 

まとめ

 

ebookjapanの登録は、最短5秒で終わります。

 

 

ebookjapanの登録方法

Yahoo!JAPAN IDを作るだけ

 

 

ebookjapanの解約方法

Yahoo!JAPAN IDを消すしかない

 

 

ebookjapan登録前後の注意点

登録【前】

  • Yahoo! JAPAN IDが必須
  • 必ずウェブ版から登録する
  • ウェブ版では本が隠せない

 

登録【後】

  • 初回50%OFFクーポンは有効期限が60日間
  • 本を購入するのはウェブ版が圧倒的にお得

 

 

ebookjapanをおすすめする10の理由

  1. 運営元がYahoo!だから安心・安全
  2. 本棚の背表紙表示が神機能
  3. マンガの作品数60万冊以上
  4. 9,000冊以上の無料作品
  5. 豊富なお得クーポン
  6. 毎日セール
  7. 異世界系マンガに力が入っている
  8. ソフトバンクユーザー、Yahoo!プレミアム会員はさらにお得
  9. PayPay残高で決済ができる
  10. 初回ログインは6回使える50%OFFクーポンが貰える

 

マンガを読む時は、アプリから読むことになると思います。本棚が見やすく、作品を隠す機能も備わっていますからね。

 

ebookjapanアプリのダウンロードは下記

マンガebookjapan - 無料の漫画を毎日読もう!

マンガebookjapan - 無料の漫画を毎日読もう!
無料
posted withアプリーチ

 

連携方法はこちら ≫ ebookjapanアプリ版の連携方法

 

 

国内最大級の電子書籍で大手企業Yahoo!と共同運営しているからこそ、マンガがめちゃくちゃお買い得となっています。

 

電子書籍に躊躇している方は「他人に知られたくない本だけ使う」方法をおすすめします。

 

 

半永久的にいつまでも綺麗に保存され手軽にいつでもどこでも、そしてお得に購入できるのが電子書籍の魅力です。

 

では良きマンガライフを!

おわり

 

\ 電子書籍はebookjapan一択 /

ebookjapanで無料登録をする

 

関連記事

【バレない!】ebookjapanアプリのフォルダロックと本棚の非表示方法
【隠す】ebookjapanアプリのフォルダロックと本棚の非表示方法【バレない!?】

続きを見る

【損してない?】ebookjapanの購入手順やお得に決済する方法
【損してない?】ebookjapanの購入手順やお得な支払い方法

続きを見る

【満足度100%】ebookJapanの本棚が神機能な理由【図解】サムネ
【満足度100%】ebookjapanアプリの本棚の使い方と神機能な理由

続きを見る

異世界マンガ好きはebookjapanをおすすめする5つの理由

続きを見る

ebookjapan初回50%OFFクーポンの入手方法と使い方
ebookjapan初回50%OFFクーポンの入手方法と使い方

続きを見る

カテゴリー

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-電子書籍

Copyright© 異世界マンガ部屋 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.