異世界マンガ

マンガ感想「身体は児童、中身はおっさん」最新刊情報や無料で読む方法も

2020-12-02

この記事を読んで欲しい人

  • 異世界マンガを探している
  • 王道作品が読みたい

正式名称「身体は児童、中身はおっさんの成り上がり冒険記」

以下「身体は児童、中身はおっさん」

 

  

最新刊情報
マンガ 小説
2020/10/26発売 (詳細はこちら) 2020/11/25発売 (詳細はこちら)

 

 

異世界マンガ大好き人間です。

僕が見てきた漫画を共有します。

 

チキン
身体はチキン
中身は売り場
ワン子

 

迷える子羊
身体は児童、中身はおっさんの感想やあらすじ、登場人物や見どころが知りたいな

 

 

まるで名探偵コナンのようなタイトルが面白いですね。

王道ファンタジー

というのがこの作品には相応しい言葉かなと思いました。

 

 

身体は児童、中身はおっさんのあらすじ

突如として何もない空間で目が覚めた主人公。自分のことを水先人と呼ぶ者から、異世界で生きることを強制させられる。異世界先では児童として目覚めるも、外道な義母が存在する貧乏貴族へ転生していた。転生時に与えられた特別な能力で、自立することを決意する。身体は児童、中身はおっさんの天才科学者が織り成す王道ファンタジー

 

 

本記事では感想や見どころ、登場人物などを紹介しています。

貧乏貴族から自立するために非力な分を高い知性でカバーするも、ときどき見え隠れするおっさん臭の王道ファンタジーがこの作品の見どころです。

 

とはいえ、まずは作品を読んだ方が早いですよね。

無料お試し読み ≫「身体は児童、中身はおっさん

 

少しでも気になった方は、続きをどうぞ。

 

 

マンガ感想「身体は児童、中身はおっさん」最新刊情報や無料で読む方法も

 

 

まずは「身体は児童、中身はおっさん」の漫画情報です。

 

 

身体は児童、中身はおっさんの漫画情報

ジャンル 王道
作者 力水(ツギクル)
作画 ちひろ
出版 KADOKAWA
単行本 既刊1巻
アニメ なし

 

同じジャンルまとめ一覧

 

 

身体は児童、中身はおっさんの主要登場人物

 

相模 白部(さがみ しらべ)

本作の主人公で、転生先では“グレイ・ミラード(8歳)”です。

前世では天才科学者で、高い知性を持ち合わせています。

 

水先人と呼ばれる人物から高難易度の問題を出されるも、なんなく答え特別な力を得ます。

転生先では児童の姿で目を覚ますも、外道な義母から執拗な嫌がらせを受けるも中身はおっさんなので軽くあしらいます。

 

見栄っ張りで横暴、散財する義母のおかげで、貧乏貴族と成り果て領内は荒れ果てるばかり。

それならばと非力な分、魔法や知性を活かして自立を目指します。

 

 

身体は児童、中身はおっさんの見どころ

 

 

テンプレ

まさに異世界ファンタジーのテンプレ通りという感じだと思いました。

悪い意味ではなく純粋に面白いという意味です。

天才科学者×王道ファンタジーで、今後どのような展開になっていくのか楽しみですね。

 

天才科学者

前世では頭脳明晰なので、どのような知識で世界を変えていくのかという所に注目しましょう。

 

まずは定番の手押し井戸ポンプから始まり、次はどんな高い知性を活かして革命を起こしていくのか楽しみですね。

王道ファンタジーの醍醐味と言ってもいいと思います。

 

身体は児童、中身はおっさん

身体能力はまさに子供並みで転生しました。

ステータスがほぼ最底というくらい全てが非力です。

 

果たしてこれからどれくらい強くなるのかという所が楽しみの一つですね。

中身はおっさんで知性が高いので、効率的にそして閃きで誰よりも強くなっていく展開を期待しましょう。

 

 

身体は児童、中身はおっさんの感想

 

まさに王道ファンタジーの異世界マンガでした。

最低な環境から始まり自分自身も非力で、あるのは前世の記憶があり知性が高いくらいです。

天才科学者という高い知性から、どうのような知識を異世界でも発揮していくのか気になります。

 

王道ファンタジーは内容は似通っていますが、キャラクターの個性やストーリー性、そしてその作品に+αの要素があるだけで全然違う内容に感じさせますよね。

 

原作者の想像力の見せどころと言ってもいいでしょうか。なので王道ファンタジーは面白いと思っています。

 

チキン
外道な義母を見返す

性格が悪すぎる義母を、とことん見返していく展開を期待しています。

 

徐々に主人公の凄さを知りいつの間にか、立場が逆転していて気付けば破滅している。なんて展開は王道ですが、それでもそんな筋書きが見たくなるんですよね笑

 

まあぶっちゃけると、内容も作画も普通と言われればそれまでです。

ですがそれこそが王道ファンタジーの楽しみ方でもあると思っています。

 

引き続き「身体は児童、中身はおっさん」を追って行こうと思います。

王道ファンタジーが好きな方には、ピッタリの作品ですよ。

おわり

 

 

 

身体は児童、中身はおっさんを無料で読む方法

電子書籍

 

U-NEXTの31日間無料トライアルで読む

U-NEXTに無料登録することで、マンガ1冊600円分のポイントが貰えます。

 

マンガついでに31日間は動画が見放題なので、好きなジャンルを楽しみましょう。

 

31日間の無料トライアルを試す

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

最後に「身体は児童、中身はおっさん」の作品をおすすめできる人、できない人の特徴をお伝えします。

 

おすすめできない人

  • 特になし

 

おすすめできる人

  • おっさん系ジャンルを探している
  • 王道ファンタジーが好き

 

最後は無料お試し読み ≫「身体は児童、中身はおっさんを読んで決め手にして下さい。

 

そして購入の時は、新規登録時に3,000円相当の50%OFFクーポンが貰えて、とてもお得に読める僕の愛用サイト ≫ ebookjapanをおすすめします。

 

ebookjapan

\ 期間限定で無料マンガあり /

ebookjapanで無料登録をする

 

 

異世界マンガ作品ランキングまとめに戻る

 

異世界マンガ好きはebookjapanをおすすめする5つの理由

続きを見る

【永久保存版】異世界マンガおすすめランキング
【永久保存版】異世界マンガおすすめランキング【70作品以上掲載】

続きを見る

 

カテゴリー

-異世界マンガ

Copyright© 異世界マンガ部屋 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.