※アフィリエイト広告を利用しています

漫画

漫画【鬼滅の刃】禰豆子が可愛すぎて明石家さんまもハマる

2020-07-08

この記事を読むべき人

  • 鬼滅の刃を知りたい
  • アニメを無料で観る方法を知りたい

 

 

面白い漫画を探し続けている僕。

見てきた漫画を共有します。

 

 

チキン
鶏の呼吸 一ノ型 鳥肌
犬の呼吸 二ノ型 甘噛み
ワン子

 

迷える子羊
鬼滅の刃を今さらながら知りたいです!内容や見どころ、アニメを無料で観れる方法を教えて!

 

 

アニメをきっかけに社会現象を巻き起こしながら、絶大なる人気を誇っている漫画です。

鬼滅の刃を見ない理由はありません。

 

まだまだ人気は続くのでまだ知らない人も、本記事で鬼滅の刃の面白い所を、少しでも知ってくれたらなと思います。

 

【1話お試し読み:Amazon集英社

 

 

漫画【鬼滅の刃】禰豆子が可愛すぎて明石家さんまもハマる

 

鬼滅の刃の基本情報

ジャンル 和風剣戟奇譚(刀を使った変わった物語)
作者 吾峠 呼世晴 (ごとうげ こよはる)
出版 集英社:週刊少年ジャンプ 2016年~2020年5月18日
単行本 既刊21巻 2020年9月現在
発行部数 8,000万部越え
アニメ 全26話 2019年4月~9月

∟1巻~7巻中盤辺りまで

※続編はなんと…劇場版

 

劇場版2020年10月16日公開予定

「鬼滅の刃」 無限列車編公式サイト

「鬼滅の刃」公式Twitter

 

 

鬼滅の刃の概要

 

鬼滅の刃のあらすじ

舞台は大正時代。主人公の竈門炭治郎は亡き父の跡を継いで、炭を売り歩いて家族の暮らしを支えていた。炭治郎が家を空けたある日、家族は鬼と呼ばれる存在に惨殺され、唯一生き残った妹「竈門禰豆子」も鬼となってしまう。禰豆子を元の人間に戻すべく、炭治郎は鬼の撲滅を目的とする「鬼殺隊」に入隊する決意をする。

 

鬼滅の刃のキャラクター紹介

主要人物の紹介です。

 

竈門 炭治郎(かまど たんじろう)

額の左側にある痣と日輪が描かれた花札風の耳飾りが特徴で、髪と瞳は赤みがかった色をしています

頑固で石頭、生真面目過ぎてずれた言動をすることがあります。

嗅覚が非常に優れていて、相手の気配や感情まで嗅ぎ取ることがでます。

性格は非常に優しいのですが、鬼を前にしても非情になりきれない一面もあります。

水の呼吸法と剣術を身に付け、妹の禰豆子を収納した木箱を背負って旅に出ます。

 

竈門 禰豆子(かまど ねずこ)

本作のヒロインです。炭治郎の妹になります。

鬼に襲撃された後、自分自身が鬼と化します。

鬼と化した後、元の人間に戻る為、兄の炭治郎と共に旅に出ます。

鬼の能力の一つで体をある程度、拡縮できるようになり道中は炭治郎が背負う木箱に入っています。

 

我妻 善逸(あがつま ぜんいつ)

炭治郎とは鬼殺隊の同期で、金色の髪に太い眉毛が特徴。

臆病でネガティブ思考の性格。

実力はあるが自分が強いはずはないと、劣等感に縛られ情緒不安定。

 

嘴平 伊之助(はしびら いのすけ)

炭治郎とは鬼殺隊の同期で、奇妙な猪の被り物をして、基本的に上半身は裸です。

好戦的な野生児で、猪突猛進と叫びながら剣を振る変わったキャラです。

 

 

鬼滅の刃の見どころ

個人的に注目して欲しい見どころを紹介します。

 

様々な呼吸法

鬼を倒すために鬼殺隊が身に付ける操身術です。

全集中の呼吸」身体能力を瞬間的に大幅に上昇させる呼吸法。

日の呼吸法を開祖とする「水」「炎」「風」「雷」「岩」の5つが基本五流派になります。

さらに基本型から派生した「蛇」「花」「蟲」「恋」「霞」「獣」「音」「月」の呼吸法などもあります。

 

作者のハイセンス過ぎるシュールギャグ

突如として意味不明なセリフを吐き出す炭治郎や、戦闘中に冷静過ぎて物事を正直に捉えるシーンが多数あり、漫画でも伝わると思いますが、アニメだと余計に「何言ってんだコイツ」感が(面白いという意味)半端なく伝わります。

 

禰豆子可愛い:明石家さんまも禰豆子が好きらしい

とりあえず禰豆子が可愛すぎます。

漫画じゃ伝わり辛いと思いますが、アニメを観ていただけたら分かります。

気を抜いている時の禰豆子の行動がめちゃ天使です。

少しだけ教えるとアニメの2話と8話にめちゃ可愛いシーンがあります。

 

 

鬼滅の刃の評価と感想

個人的な評価になります。

 

鬼滅の刃の評価

チキン
僕の評価

4

 

ワン子
マイナス理由
  • アニメの方が面白い☆-0.8
  • 絵が万人受けしない☆-0.2

 

鬼滅の刃の感想

僕もアニメから入った一人です、漫画表紙の絵でちょっと敬遠してました。

もうそれが大後悔なのは言わずもがな。過去の自分を殴りたい。

 

鬼退治と言うだけで、ここまで楽しめる作品はありません。

 

独特なセリフやストーリー、鬼達の様々な描写に面白いの一言。

絵からセリフから、鬼滅の刃の独特な世界観がモロに伝わります。

 

漫画も面白いですが、ぶっちゃけアニメの方が面白いです。

炭治郎のセリフと禰豆子の可愛さ、あれはアニメでしか表現できません。

 

見る順番が違ったので僕は後悔しています。

漫画→アニメの順に見たら、さらに鬼滅の刃にハマる事間違いなしです。

おわり

 

U-NEXT

アニメ「鬼滅の刃」を無料で観る方法

動画配信サービスを利用するとほとんどのメディアで、14日~31日間の無料お試し期間があります。

無料お試し期間中は、一切料金は発生しません

 

※配信には期限があるので、注意して下さい。

確認方法:各サイトへ行き、検索窓に見たいタイトルを打ち込む

無料で観るなら、早めの登録をおススメします。

 

鬼滅の刃」を配信中の動画配信サービス▼

サイト名(無料期間)▼ 画像解説付き▼
U-NEXT (31日) 無料登録・解約方法
Hulu (14日) 無料登録・解約方法
TSUTAYA TV (30日) 無料登録・解約方法
FODプレミアム (14日) 無料登録・解約方法
dTV (31日)
dアニメストア (31日)
Amazonプライム(30日)

本記事の情報は2020年9月時点のものです。

最新の配信状況はU-NEXT サイト、Hulu、dTV、dアニメストア、Amazonプライムビデオ、FODプレミアム、TSUTAYA TVにてご確認ください。

 

【1話お試し読み:Amazon集英社

カテゴリー

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-漫画

Copyright© 異世界マンガ部屋 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.