※アフィリエイト広告を利用しています

漫画

スポーツ漫画【テニスの王子様】面白過ぎて人が観客席まで吹っ飛ぶ

2020-05-28

この記事を読むべき人

  • テニスの王子様を知りたい
  • アニメを無料で観る方法を知りたい

 

 

漫画をこよなく愛する僕。

見てきた漫画を共有します。

 

 

チキン
まだまだだね。
天衣無縫の極み
ワン子

 

迷える子羊
テニスの王子様がぶっ飛んでると聞いて来ました!内容や見どころ、アニメを無料で観る方法を教えて!

 

 

※ディスってるワケじゃありません。

 

 

通称「テニプリ」

奇抜な技を中心に、超展開を繰り広げる新しいテニス漫画です。

「テニスなのにテニスじゃない」でもなぜか面白い不思議!ってなります。

キャラ、構成は秀逸なので、ここまで人気が出ていると思っています。

 

テニスはスポーツという概念を捨てて、本記事の続きを読んで頂ければと思います。

 

【1話お試し読み:Amazon集英社

 

 

スポーツ漫画【テニスの王子様】面白過ぎて人が観客席まで吹っ飛ぶ

 

テニスの王子様基本情報

ジャンル スポーツ
作者 許斐剛(このみ たけし)
出版 集英社:週刊少年ジャンプ
単行本 全42話 1999年~2008年
発行部数 シリーズ累計6,000万部
アニメ 1期:全178話 2001年10月~2005年3月

∟2期OVA:全33話

続編:新テニスの王子様:全13話  OVA:10話

 

映画

劇場版

第1弾:「テニスの王子様~二人のサムライ The First Game~」2005年1月29日公開

∟同時上映劇場版「テニスの王子様~跡部からの贈り物 君に捧げるテニプリ祭り~」2005年1月29日公開

第2弾:「テニスの王子様~英国式庭球城決戦!~」2011年9月3日公開

 

実写映画

「テニスの王子様」2006年5月13日公開

出演者:本郷奏多、城田優など

 

ミュージカル

現在も公演活動中です。

  • 「テニスの王子様」2003年~2010年
  • 「テニスの王子様2ndシーズン」2011年~2014年
  • 「テニスの王子様3rdシーズン」2015年~公演中

 

1期の公式サイトが探せなかったので、2期と合併してると思われます。

公式サイト:新テニスの王子様

公式Twitter:新テニスの王子様

 

公式サイト:ミュージカル:テニスの王子様

公式Twitter:ミュージカル:テニスの王子様

 

 

テニスの王子様の概要

 

テニスの王子様のあらすじ

天才的なテニスセンスを持つ主人公「越前リョーマ」が、テニスの名門「青春学園中等部」へ入学する。全国制覇を目指す青学テニス部に入部し、様々なライバルと対戦して成長していく物語

 

テニスの王子様のキャラクター紹介

主要人物の紹介になります。

 

越前リョーマ(えちぜん リョーマ)

本作の主人公で中学1年生、ズバ抜けたテニスセンスの持ち主です。

口癖は「まだまだだね」

鋭い目つきで、上下関係なく物事をストレートに言うので、生意気にみられています。

一見クールですが、負けず嫌いで内面は熱い闘志を持っています。

基本的にはシングルスの試合しかしません。

 

手塚国光(てづか くにみつ)

青学テニス部の部長で3年生、中学テニス界でその名を知らない人はいないほど有名です。

口癖は「油断せずに行こう」

冷静沈着で努力や妥協を許さない真面目です。笑う事はほぼなし。

リョーマの才能を見抜き、一目置いています。

 

竜崎 桜乃(りゅうざき さくの)

本作のヒロインになります。

ぶっちゃけ、登場シーンは少なめです。

リョーマに助けられて以降、憧れを抱き青学女子テニス部に入部します。

リョーマに好意を抱いていますが、色々と空回りしています。

 

 

テニスの王子様の見どころ

個人的に注目して欲しい見どころを紹介します。

※決してディスっているワケではありません!

 

キャラ

テニスの王子様には、個性的なキャラが多いです。

  • ナルシスト
  • 熱すぎる
  • ギャグを言う
  • オカマっぽい

などキャラが多い割には、作画とキャラがしっかり分けられているので、覚えやすいです。

 

絶技

キャラもですが、個人が放つ"技"にも注目です。

リアルにある技術を始め、ぶっ飛んだ技のぶつかり合いが面白いです。

 

ほんの一部を紹介

COOLドライブ

"審判台"を駆け上がってジャンプし、超絶ドライブをかけてイレギュラーバウンドを発生させ、ラケットで捉えてもボールが離れず"体駆け上がる"技。まさにCOOLですね。

 

無我の境地

体が無意識に反応して、経験したテニスの技をコピーして繰り出す。

 

零式ドロップショット

"全くバウンドしない"ドロップショット

 

百腕巨人(ヘカトンケイル)の門番

ガットの"両面"を使い2乗の超回転をかけ、相手の打球がネットを超えなくなる。

 

破滅への輪舞曲(ロンド)

1打目のスマッシュで相手のラケットを弾き、返ってきた2打目の打球でスマッシュを決める

 

などなどテニスとは思えない技が、繰り出されます。

説明だけでは伝わらないと思うので、ぜひ漫画を読んで欲しいです。

 

テニスじゃない格闘技

ここまで突き抜けた設定だと、逆に面白くなるので不思議です。

テニスなのに流血シーンは当たり前で、観客席まで人が吹っ飛ぶは、フェンスにめり込むは、壁を破壊するなど強烈な印象を残すこと間違なしです。

 

 

テニスの王子様の評価と感想

個人的な評価になります。

 

テニスの王子様の評価

チキン
僕の評価

4

 

マイナス理由
ワン子

ヒロインが空気すぎる☆-0.5

せめてルールは忠実に(反則シーンがある)☆-0.5

 

テニスの王子様の感想

表現が上手なのか、テニスはこんなハードなスポーツと錯覚させられます。

作画もキレイで見やすく、セリフのセンスも抜群です。

ぶっ飛んだ展開ではありますが、個々の印象が強く残って逆に凄さが伝わりました。

 

どんな事が起ころうとも設定なので、超展開はまだ許せます。

しかしせめてルールくらい守ろうよ。土台が崩壊しちゃってます。

ヒロインも空気すぎて、見どころがありません!

 

忘れてしまいそうですが、この漫画は"中学生"の話って事を思い出すと笑えました。

 

超絶展開ですが6000万部発行されているので、漫画はリアリティだけじゃないって教えられる作品です。

構成、キャラ、技など全ての要素が嚙み合わさると、大ヒット漫画生まれるという事ですね。

おわり

 

U-NEXT

アニメ「テニスの王子様」を無料で観る方法

動画配信サービスを利用するとほとんどのメディアで、14日~31日間の無料お試し期間があります。

無料お試し期間中は、一切料金は発生しません

 

※配信には期限があるので、注意して下さい。

確認方法:各サイトへ行き、検索窓に見たいタイトルを打ち込む

無料で観るなら、早めの登録をおススメします。

 

テニスの王子様」を配信中の動画配信サービス▼

サイト名(無料期間)▼ 画像解説付き▼
U-NEXT (31日) 無料登録・解約方法
dアニメストア (31日)

本記事の情報は2020年9月時点のものです。

最新の配信状況はU-NEXT サイト、dアニメストアにてご確認ください。

 

【1話お試し読み:Amazon集英社

カテゴリー

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-漫画

Copyright© 異世界マンガ部屋 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.