異世界マンガ

マンガ感想「暗殺者である俺のステータス」最新刊情報や無料お試し読みもあり

2021-02-22

この記事を読んで欲しい人

  • 異世界マンガを探している
  • 復讐・裏切り系の内容を読みたい

 

正式名称「暗殺者である俺のステータスが勇者よりも明らかに強いのだが」

以下「暗殺者である俺のステータス」

 

最新刊情報

  

マンガ(3巻) ラノベ(4巻)
2020/05/25発売 (詳細はこちら) 2021/02/25発売 (詳細はこちら)

 

 

異世界マンガは100作品以上を所持

僕が見てきた漫画を共有します

 

 

チキン
亭主関白を目指す俺
明らかに私の方が強いのだが
ワン子

 

迷える子羊
暗殺者である俺のステータスの感想やあらすじ、登場人物や面白い所が知りたいな。無料お試し読みを探すのもめんどくさいから教えて

 

 

異世界マンガのジャンルとして「復讐・裏切り」の内容になります。

異世界へクラス集団で召喚され、剣と魔法で魔王を倒して世界を救って欲しいと、地球人は異世界人たちよりも強い能力がある世界観

 

 

異世界マンガではテンプレのような感じのあらすじですが

裏では陰謀を企む異世界人

本作の重要なポイントになります。

 

 

暗殺者である俺のステータスのあらすじ

突如として異世界へ召喚された主人公たち。地球人の能力は高く魔王倒して世界を救って欲しいと頼まれるも、主人公の職業は暗殺者のはずだが、何故か勇者よりもステータスが強かった。そんな時に裏でうごめく怪しい企みを察知した主人公は、ひとり暗殺者として仇を討つ旅に出る

 

 

本記事では感想や面白い所、登場人物などを紹介しています。

 

サスペンスドラマのような展開を繰り広げながら、さらに嫉妬する勇者と最強主人公の関係性も目が離せませんよ。

 

とはいえ、まずは作品を読んだ方が早いですよね。

無料お試し読み ≫「暗殺者である俺のステータス

 

少しでも気になった方は、続きをどうぞ。

 

 

マンガ感想「暗殺者である俺のステータス」最新刊情報や無料お試し読みもあり

 

 

まずは「暗殺者である俺のステータス」の漫画情報です。

 

 

暗殺者である俺のステータスの漫画情報

ジャンル 復讐・裏切り
作者 赤井 まつり
作画 合鴨 ひろゆき
出版 オーバーラップ
単行本 既刊3巻
アニメ なし

 

同じジャンルまとめ一覧

 

 

暗殺者である俺のステータスの主要登場人物

 

(オダ アキラ)

本作の主人公で職業は暗殺者。

 

他人には興味がないのか、クラスメイトの大半の名前を覚えておらず、元から影が薄いキャラに冷静でいて冷たい性格です。

 

そして異世界ではなぜか勇者よりもステータスが圧倒的に高く、他人に悟られないように振る舞います。

 

さらに不穏な空気を感じ何かウラがあると、ひとり暗殺者の能力を活かし秘密を探ると異世界人が陰謀を企んでいることを掴む。

 

 

暗殺者である俺のステータスが面白い理由

 

 

王道ではなく裏切り系ジャンル

「暗殺者である俺のステータス」は王道ファンタジーかと思いきや、裏切り系ジャンルの内容になっています。

 

異世界人よりも強い能力を兼ね備えている召喚者たちを、利用しようと企む異世界人たちとのサスペンス的な展開が面白いです。

 

序盤で敵味方がハッキリと分かれて第三者視点からストーリーを楽しむ事ができ、主人公がどのように企みを暴き正義の鉄槌を下すのか要注目ポイントになります。

 

 

暗殺者に嫉妬する勇者

主人公の幼馴染が勇者なのですが容姿端麗、成績優秀で運動神経抜群のハーレム願望がある、自他共に認める才色兼備の人気者です。

 

しかし幼稚園の頃からずっと同じクラスの幼馴染なのに、主人公に全く意識されておらず敵対視しています。

 

異世界では主役の勇者であるはずなのに、暗殺者である主人公を気に掛ける指南役に嫉妬しています。

 

バチバチとぶつかり合う描写もあり、勇者と主人公の関係性が今後どのような展開に広がっていくのかチェックしていきましょう。

 

 

暗殺者である俺のステータスの感想

 

ストーリーは異世界マンガとしては、王道のテンプレの展開でした。

 

しかしそこに裏切りや暗殺者というひと味違うスパイスで、楽しいストーリーが出来上がっています。

 

さらに異常すぎるほど主人公の能力が勇者とは違い高いので、関係性がどうなっていくのか気になります。

 

 

チキン
正義の鉄鎚

個人的に気になる展開はやはり、裏切りに対する報復としての復讐です。

 

まだ先の展開になると思いますが、異世界人たちの陰謀を暴きそしてどのように主人公が裁きを下すのか楽しみですね。

 

しかし気になる所はやはり、なぜ主人公は勇者よりも異常すぎるステータスなのかです。

 

今後しっかりと描写があればより納得いく展開になります。

 

もう一つは異世界マンガならではと言いますか、主人公のアホさ加減が悪い意味で面白い所です。

 

幼稚園からずっと同じクラスで、席も隣同士になった事がある人物を覚えてないってありえますか?笑

 

まさに異世界マンガらしい主人公ですね。

 

 

ですがそれくらいしか気になる部分がなく、ストーリー全体としてはサスペンスを読んでるようで面白いです。

 

作画も綺麗で読みやすくどぎつすぎる内容でもないので、誰でも楽しめる作品になっているので、軽い復讐・裏切り系を探している方には、ピッタリの内容となっています。

 

よりグロくてキツめの復讐・裏切り系作品をお探しの方は、復讐・裏切り系まとめ一覧をどうぞ。

 

引き続き内容を追っても後悔しない作品だと思います。ぜひ一度、お試し読みからでもいいので読んでみて下さい。

おわり

 

 

 

まとめ

 

「暗殺者である俺のステータス」は軽い復讐・裏切り系の内容で、サスペンスドラマのような展開を楽しめる作品となっています。

 

最後に「暗殺者である俺のステータス」の作品をおすすめできる人、できない人の特徴をお伝えします。

 

 

おすすめできない人

  • 復讐・裏切り系が苦手

 

おすすめできる人

  • 主人公最強が読みたい
  • 絵が綺麗な作品を探している

 

無料お試し読み ≫「暗殺者である俺のステータスを読んで決め手にして下さい。

 

そして購入の時は、新規登録時に3,000円相当の50%OFFクーポンが貰えて、とてもお得に読める僕の愛用サイト ≫ ebookjapanをおすすめします。

 

ebookjapan

\ 期間限定で無料マンガあり /

ebookjapanで無料登録をする

 

 

異世界マンガ作品ランキングまとめに戻る

 

おすすめ記事

異世界マンガ好きはebookjapanをおすすめする5つの理由

続きを見る

【永久保存版】異世界マンガおすすめランキング
【永久保存版】異世界マンガおすすめランキング【70作品以上掲載】

続きを見る

カテゴリー

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-異世界マンガ

Copyright© 異世界マンガ部屋 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.