異世界マンガ

マンガ感想「スライム倒して300年」最新刊情報や無料で読む方法

2021-02-25

この記事を読んで欲しい人

  • 異世界マンガを探している
  • スローライフ、女性主人公作品が読みたい

正式名称「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」

以下「スライム倒して300年」

 

最新刊情報

  

マンガ(9巻) ラノベ(18巻)
2021/06/11発売 (詳細は見る) 2021/09/13発売 (詳細を見る)

 

 

異世界ものを200作品以上所持

僕が見てきた漫画を共有します

 

 

チキン倒して300年
ワン子
チキン
知らないうちに絶滅危惧種

 

迷える子羊
スライム倒して300年の感想やあらすじ、登場人物や面白い所が知りたいな。無料お試し読みを探すのもめんどくさいから教えて

 

 

小説家になろう発の異世界マンガで、シリーズ累計で発行部数200万部を突破している作品です。

 

異世界マンガのジャンルとして「スローライフ」の内容になります。

 

剣と魔法の異世界へ転生した主人公が、可愛らしい仲間たちとまったりほのぼのする世界観

 

本作の一番の特徴となるのが

ほのぼのコメディ

スローライフを送る中で唐突に起こる問題、しかし可愛らしくほのぼのと解決していきます。

 

 

スライム倒して300年のあらすじ

独身で社畜だった主人公。仕事一筋で生きた人生を終え、神様により不老不死を与えられ魔女として転生をし、300年スローライフを送っていた。しかしある時にレベルMAXだと噂を聞きつけ、やってくる冒険者たちやドラゴンなどにより主人公のだらだら生活はどうなっていくのか…

 

本記事では感想や面白い所、登場人物などを紹介しています。

 

2021年4月10日よりアニメ放送決定!

アニメが始まる前にマンガで先に内容を楽しみましょう。

 

とはいえ、まずは作品を読んだ方が早いですよね。

無料お試し読み ≫「スライム倒して300年

 

少しでも気になった方は、続きをどうぞ。

 

 

マンガ感想「スライム倒して300年」最新刊情報や無料で読む方法

 

 

まずは「スライム倒して300年」の漫画情報です。

 

 

スライム倒して300年の漫画情報

ジャンル スローライフ、ほのぼの、女性主人公
作者 森田季節
作画 シバユウスケ
出版 スクウェア・エニックス
単行本 既刊8巻
アニメ 2021年4月10日放送開始!

 

同じジャンルまとめ一覧

 

 

スライム倒して300年の主要登場人物

 

相沢 梓(あいざわ あずさ)

本作の主人公で異世界名は「アズサ・アイザワ」

過労死して剣と魔法の異世界へと転生しました。

 

長くだらだらスローライフを送るのが目的で、神様に不老不死の能力をもらい受けます。

 

生活費を稼ぐため最弱モンスターのスライムを倒しつつ、そして気付けば300年の時が経ち高原の魔女と崇められていました。

 

ある日、自分の強さを知る機会がありレベルMAXに到達していたことに気付きます。

 

そしてアズサの知らない所で噂が広がり、スローライフという日々が徐々に崩れていく。

 

 

スライム倒して300年が面白い理由

 

 

ほのぼの

主人公最強ですが剣と魔法でドンパチのストーリーではなく、ほのぼのとしたコメディ寄りの内容になっています。

 

スローライフが目的の主人公ですが、強さが周囲にバレてドタバタストーリーに展開していく所がポイントです。

 

ほのぼのした内容の中に、笑いとシリアスが合わさったストーリーをお楽しみください。

 

 

可愛いキャラ

モンスターのスライムを始めドラゴンなどの凶悪なモンスターが登場しますが、全ての魔物が可愛くデフォルメされほのぼのした雰囲気を演出しています。

 

老若男女問わず楽しめる作画となっているので、ドロドロした内容がかなり苦手な方でも安心して読めます。

 

 

スライム倒して300年を無料で読む方法

電子書籍

 

U-NEXTの31日間無料トライアルで読む

U-NEXTに無料登録することで、マンガ1冊600円分のポイントが貰えます。

 

マンガついでに31日間は動画が見放題なので、好きなジャンルを楽しみましょう。

 

31日間の無料トライアルはこちら

 

 

スライム倒して300年の感想

 

ほんわかした雰囲気と温かい人情の内容に、まったりと読むことができました。

 

スローライフという目的の中、次々と巻き込まれていく問題を可愛らしく解決していくのがポイントだと思います。

 

チキン
キャラが可愛い

主人公を始めとした登場人物やモンスターキャラが可愛いです。

 

主人公の可愛らしい描写が、喜怒哀楽しっかりと描き分けられているのでキュンとなりました。

 

 

ですが内容がほのぼのなので強弱がなく、バトル系がお好みの方はつまらなく感じるかもしれません。

 

逆に言えば誰でも楽しめる異世界マンガです。

 

アニメ放送も決定しています。

 

個人的な感覚ですがマンガ「スライム倒して300年」の内容から、アニメ「神達に拾われた男」のようなふんわりした雰囲気のアニメ内容になると予想しています。

 

2作品のマンガ内容の共通点は、ほのぼのしたふんわりストーリーと似ています。

 

なのでアニメ「神達に拾われた男」が好きな方は、「スライム倒して300年」も楽しく観れると予想します。

 

バトルシーンなどは少なめで派手な異世界マンガではありませんが、可愛らしくほのぼのした内容が好きな方にはピッタリの作品でした。

 

まったりと異世界マンガを楽しみたい方は、ぜひ一度読んでみて下さい。

おわり

 

 

 

まとめ

 

異世界へ転生し不老不死を手に入れレベルMAXとなり、可愛らしいキャラとほのぼのした内容の異世界マンガでした。

 

最後に「スライム倒して300年」の作品をおすすめできる人、できない人の特徴をお伝えします。

 

おすすめできない人

  • 迫力あるバトルシーンが見たい
  • 恋愛系が読みたい

 

おすすめできる人

  • 年齢問わず読める作品を探している
  • 可愛らしい女の子が主人公の作品を読みたい
  • アニメ化する漫画を読みたい

 

無料お試し読み ≫「スライム倒して300年を読んで決め手にして下さい。

 

そして購入の時は、新規登録時に3,000円相当の50%OFFクーポンが貰えて、とてもお得に読める僕の愛用サイト ≫ ebookjapanをおすすめします。

 

ebookjapan

\ 期間限定で無料マンガあり /

ebookjapanで無料登録をする

 

 

異世界マンガまとめ一覧に戻る

 

異世界マンガ好きはebookjapanをおすすめする5つの理由

続きを見る

カテゴリー

-異世界マンガ

Copyright© 異世界マンガ部屋 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.