漫画

漫画【バクマン。】マンガ家に興味がある方は必見

2020-08-27

この記事を読むべき人

  • バクマン。を知りたい
  • アニメを無料で観る方法を知りたい

 

 

漫画が大好きな僕。

面白い、紹介したい漫画を共有できたらと思います。

 

 

チキンとワン子
ワン子
チキン
僕達のペンネームはチン子

 

迷える子羊
ペンネームどうしてそうなった。バクマンが面白過ぎると聞いてきました。内容や見どころ、アニメを無料お試しで観れる動画配信サービスも教えて!

 

 

集英社の週刊少年ジャンプの内部を、リアルに描かれていて、読者に読まれるまでの過程が、裏の裏まで知れちゃいます。

 

何千、何億万部と発行されている人気漫画凄いですよね。

どれだけの苦労で凄い事なのかが、バクマン。を読んだら分かります。

 

漫画を読み終える頃には、漫画家に感謝しているはずです。

 

【1話お試し読み:Amazon 集英社

 

 

漫画【バクマン。】マンガ家に興味がある方は必見

 

バクマン。の基本情報

ジャンル 漫画家、職業
作者 大場つぐみ(おおば つぐみ)
作画 小畑健(おばた たけし)
出版 集英社:週刊少年ジャンプ
単行本 全20巻 2008~2012年
発行部数 1,500万部
アニメ 全75話

第1期:全25話 2010年10月2日 - 2011年4月2日

話第2期:全25話 2011年10月1日 - 2012年3月24日

話第3期:全25話 2012年10月6日 - 2013年3月30日

 

実写映画

「バクマン。」2015年10月公開

主演:佐藤健、神木隆之介他

 

※補足

作者の大場つぐみは正体不明の覆面作家になります。

その正体は誰なのか?がwikiにあって、内容が面白かったのでリンクを張っておきます。

大場つぐみの正体は?

 

 

バクマン。の概要

 

バクマン。あらすじ

舞台は埼玉県、高い画力を持つ少年と、クラスメイトで作家志望の少年達がタッグを組み、様々な困難に立ち向かい、連載作家を目指す物語

 

バクマン。のキャラクター紹介

主要人物の紹介になります。

 

真城 最高(ましろ もりたか)

本作のメイン主人公で、通称「サイコー」と呼ばれています。

特徴は後頭部から生えているアホ毛です。

性格は負けず嫌いな一面もあり、ロマンチストで、ヒロインの亜豆 美保に、想いを寄せています。

作画担当で、画力に秀でた才能を持っています。

 

高木 秋人(たかぎ あきと)

本作の主人公で、通称「シュージン」と呼ばれています。

特徴は黒ぶち眼鏡でジャージ、ヘッドフォンをかけている事が多いです。

性格は冷静で、物事を理屈や理論的に捉える分析家の一面もあります。

原作担当で、文才に秀でた才能を持っています。

 

亜豆 美保(あずき みほ)

本作のメインヒロインで、サイコーの想い人になります。

少し地味ではありますが、容姿はシュージンも認めているほどの美少女です。

性格は非常に恥ずかしがり屋になります。

声優を志していて、レッスン先からは才能ありと言われています。

 

見吉 香耶(みよし かや)

本作のヒロインで、シュージンの彼女になります。

運動神経は抜群で、見た目は小柄でグラマーな体格をしています。

性格は短気で喧嘩っ早く、少し口が軽い面もあります。

漫画に関わる事はあまりしませんが、主人公達の縁の下の力持ちとして活躍します。

 

亜城木 夢叶(あしろぎ むと)

サイコーとシュージンの共同のペンネームになります。

「亜豆と真城と高木の夢を叶える」という意味があり、「香耶が命名」しました。

 

 

バクマン。の見どころ

注目して欲しい、見どころを紹介します。

 

リアル志向

集英社から出版されている人気作品「ワンピース」「ドラゴンボール」など、実名で使用されています。

週刊少年ジャンプ特有のシステムで、アンケート至上主義による、打ち切りや専属契約制度なども詳しく説明されていて、実際の週刊少年ジャンプに掲載される、ルールが忠実に描かれているので、集英社の漫画に対する思いが伝わるので注目して下さい。

 

恋愛

ストーリーの中でサイコーは一度、漫画家の夢を捨てていましたが、しかし再び漫画家を目指すきっかけがあります。

それが亜豆 美保との約束になります。

 

サイコーとシュージンで作った漫画がアニメ化して、そのアニメのヒロインの声優を亜豆がやる。

その夢が叶ったら結婚する。

 

と言う約束が、サイコーが再び漫画家を目指す一番の理由になります。

サイコーと亜豆の、純粋な交際とその行方に注目して下さい。

 

タッグ

本作「バクマン。」もリアルで、タッグを組んで連載されています。

サイコーに「一緒に漫画家になろう」と、漫画家を目指すきっかけを与えた人物がシュージンになります。

二人で連載作家を目指す道中に、時にはぶつかり、励まし合い、お互いを刺激しあい人気作品を作り上げる過程に注目して下さい。

 

 

バクマン。の評価と感想

個人的な評価になります。

 

バクマン。の評価

チキン
僕の評価

5

 

バクマン。の感想

このマンガを読んだ時は、鳥肌の嵐でした。

漫画が大好きな僕にとって、連載されるまでの流れが分かるし、作家の苦労や苦悩がリアルに伝わりました。

純粋に構成が秀逸としか言えません。

 

作家仲間も一人一人にキャラが立っていて、より面白さが引き出されていました。

一度読み始めると次の展開が気になり、間違いなく止まりません。

 

バクマン。を読んで、漫画家を目指します!と人生が変わる人がきっと出てくると思います。

それくらい影響力がある漫画が「バクマン。」です。

 

マンガ好きの方には、必ず一度は見てもらいたい漫画です。

おわり

 

 

U-NEXT

アニメ「バクマン。」を無料で観る方法

動画配信サービスを利用するとほとんどのメディアで、14日~31日間の無料お試し期間があります。

無料お試し期間中は、一切料金は発生しません

 

※配信には期限があるので、注意して下さい。

確認方法:各サイトへ行き、検索窓に見たいタイトルを打ち込む

無料で観るなら、早めの登録をおススメします。

 

バクマン。」を配信中の動画配信サービス▼

サイト名(無料期間)▼ 画像解説付き▼
U-NEXT (31日) 無料登録・解約方法
dTV (31日)
dアニメストア (31日)

本記事の情報は2020年9月時点のものです。

最新の配信状況はU-NEXT サイト、dTV、dアニメストアにてご確認ください。

 

【1話お試し読み:Amazon 集英社

カテゴリー

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-漫画

Copyright© 異世界マンガ部屋 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.