漫画

漫画【ブラックキャット】1話お試し読みとアニメ視聴方法

2020-09-03

この記事を読むべき人

  • BLACK CATを知りたい
  • アニメの視聴方法を知りたい

 

 

漫画所持数約2,000冊。

僕が見てきた漫画を共有します。

 

チキン
秘密結社クロノスのナンバーズ14です
秘密結社クロノスのナンバーズ13.5です
ワン子

 

迷える子羊
BLACK CATが面白いらしいですね。内容や見どころを教えて下さい

 

 

「秘密結社」「暗殺者」というワード。

好きですよね?僕も大好きです。闇を見たくはないですか?

それが「BLACK CAT」です。

 

本記事を見終わったあとは、BLACK CATの全容が掴めると思いますので、少々お付き合い下さい。

 

【1話お試し読み:Amazon集英社

【アニメ1話お試し視聴:バンダイチャンネル

 

 

漫画【ブラックキャット】1話お試し読みとアニメ視聴方法

 

 

ブラックキャットの基本情報

ジャンル 超能力バトル
作者 矢吹健太朗( やぶき けんたろう )
出版 集英社:週刊少年ジャンプ
単行本 全20巻 2001~2004
発行部数 1,200万部
アニメ 全23話(DVD版全24話)

アニメでは、かなり構成が変更されています。しかし面白い。

 

アニメの視聴方法

2020年9月時点で調べた限りでは、動画配信サービスの見放題でのメディアはなしです。

 

レンタル

  • バンダイチャンネル
  • GYAO!

現状では基本的にレンタルでしか視聴方法は無さそうです。

 

 

ブラックキャットの概要

 

ブラックキャットのあらすじ

 

「秘密結社クロノス」の暗殺者として、時の番人クロノ・ナンバーズ特例の13人目「トレイン=ハートネット」。抹殺者として暗躍し、裏の世界では、通称「ブラック・キャット」と呼ばれていた。ある一人の女性の影響から、組織の抹殺人を辞めて、掃除屋(スイーパー)として生きる。

 

ブラックキャットのキャラクター紹介

主要人物の紹介になります。

 

トレイン=ハートネット

本作の主人公で元No.XIII、通称「黒猫/ブラックキャット」。

時の番人は12人ですが、特例でNo.XIIIとなった。

特徴は鎖骨にXIIIの入れ墨と首輪、猫目で愛銃の「ハーディス」を所持。

かつては冷徹で感情を表に出さない性格でしたが、ある1人の女性と出会い、抹殺人を辞め掃除屋となった。

 

スヴェン=ボルフィード

トレインのパートナーで、同じく掃除屋で。

特徴は右目の眼帯と緑髪、白スーツと帽子がトレードマーク。

特殊能力「予見眼(ヴィジョンアイ)」を持ち、数秒先の未来を見れる。

紳士な振る舞いをモットーとして、基本的には冷静沈着です。

自由気ままなトレインに、振り回されている。

 

イヴ

本作のヒロインで、ナノマシン生体兵器。

外見は幼女ですが、全身がナノマシンで構成されています。

ナノマシンを操作し、身体変化で翼や盾、鋭い刃などを構築して戦います。

スヴェンに救われ、慕って共に行動をするようになる。

 

ブラックキャットの見どころ

個人的に注目して欲しい見どころを紹介します。

 

綺麗な作画

絵がとてもキレイで、良くも悪くもスラスラ読めます。

ゴツゴツした感じはなく、女性に好まれそうな絵なので、万人向けの漫画です。

喜怒哀楽がしっかり表現され、読み応えがあります。

 

トレイン=ハートネット

暗殺者から、1人の女性と出会い掃除屋や転向。

類まれなる身体能力と射撃の腕で、みんな大好き「拳銃」が得意武器。

トレインの言動や、過去の話は泣けるので、主人公のストーリーは注目です。

 

秘密結社クロノス

暗殺組織ナンバーズの特徴を、少し紹介します。

クロノスの特務部隊で、各自分の得意武器を極限まで極めた集団

武器は全て「オリハルコン」で作られている。

№Ⅰ~№Ⅻまでの12人で構成されています(武器)

№Ⅰ:リーダーで若い女性(サーベル型長剣)

No.II:副リーダーで熟年男性(槍)

No.II:原作では登場なし、アニメはあり(弓)

No.VI:設定がハッキリしない黒い狼(鞭=尾)

No.VII:趣味ナンパ(鋼線付きグローブ)

など漫画では登場しないが、アニメでは登場するなどの違いもあり、漫画・アニメどちらも観ることをおススメします。

 

 

ブラックキャットの評価と感想

個人的な評価になります。

 

ブラックキャットの評価

チキン
僕の評価

3.5

 

ワン子
マイナス理由
  • 良くも悪くも普通☆-0.5
  • 時の番人全員登場してないやん☆-0.5
  • 展開が単調で盛り上がりに欠ける☆-0.5

 

ブラックキャットの感想

ぶっちゃけると「高校生まで楽しめる作品」という印象です。

ストーリーは無難で、バトルシーンもイマイチ盛り上がりに欠ける。

単調な展開でスラスラ見れる半面、全体的に物足りない感があります。

 

しかし作画の方がとても綺麗で、バトルシーンも見やすく、感情の表現がとても上手く描かれています。

王道ストーリーで、クセがなく万人受けの漫画でした。

アニメの方も面白いし、原作では登場しないキャラも多いので楽しめると思います。

にゃ~ん

 

【1話お試し読み:Amazon集英社

【アニメ1話お試し視聴:バンダイチャンネル

カテゴリー

-漫画

Copyright© 異世界マンガ部屋 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.