※アフィリエイト広告を利用しています

漫画

漫画【シティーハンター】ちょっぴりHなハードボイルド

2020-04-16

この記事を読むべき人

  • シティーハンターを知りたい
  • アニメを無料で観る方法を知りたい

 

チキン
もっこり
XYZ
ワン子

 

迷える子羊
XYZ。内容や見どころ、アニメを無料お試しで観れる動画配信サービスを教えて下さい。

 

もっこり=シティーハンター

ハードボイルドな内容に、ちょっぴりHな描写を織り交ぜた現代劇漫画です。

シリアスとギャグの融合がクセになります。

 

今から読むと時代を感じると思いますが、それはそれでまた違った味を楽しめると思います。

読まないと損する作品の一つ、3分間だけお付き合い下さい。

 

【1話お試し読み:Amazon

 

 

漫画【シティーハンター】ちょっぴりHなハードボイルド

 

シティーハンターの基本情報

ジャンル ハードボイルド、ギャグ
作者 北条司(ほうじょう つかさ)
出版 集英社:週刊少年ジャンプ
単行本 全35巻
発行部数 5,000万部
アニメ 全140話 1期~4期
アニメ映画
  • 「シティーハンター 愛と宿命のマグナム」1989年6月17日
  • 「シティーハンター 百万ドルの陰謀」「シティーハンター ベイシティウォーズ」1990年8月25日
  • 「劇場版シティーハンター 〈新宿プライベート・アイズ〉」2019年2月8日
テレビSP 全3話

 

 

シティーハンターの概要

 

シティーハンターのあらすじ

舞台は東京の新宿、殺し、ボディーガード、探偵などの依頼をこなすスイーパーの主人公「冴羽 獠」の物語

 

シティーハンターのキャラクター紹介

主要人物の紹介になります。

 

冴羽 獠(さえば りょう)

本作の主人公で、実年齢は不明です。

裏の世界でNo.1と言われる腕を持つ掃除屋(スイーパー)です。

特徴は強靭な肉体と長身で整った顔立ちですが、その魅力をぶち壊すほどのドスケベになります。

依頼人は基本的に美人な女性の依頼しか受け付けず、依頼人にすぐ手を出そうとします。

かなりの性欲と巨根で「新宿の種馬」の異名を持つほどです。

 

槇村 香(まきむら かおり)

本作のヒロインになります。

獠の相棒として同居しています。

一人称は「オレ」。男っぽい言葉遣いに、長身、ショートヘアの外見なので男と間違われる事があるが、スタイルがいい美人です。

獠が唯一、女性として意識した状態でも「もっこり」しない女性です。

スケベな獠に対してのツッコミ役になります。

 

伊集院 隼人(いじゅういん はやと)

通称「海坊主」や「ファルコン」と呼ばれています。

2mを超える筋肉隆々の大男で、スキンヘッドとサングラスが特徴で、女性と猫が苦手です。

獠の同業者で敵対関係にあるが、仕事では手を組む事が多いです。

バズーカや機関銃など重火器を使用する事が多く、トラップの名手でもあります。

 

 

シティーハンターの見どころ

個人的に注目して欲しい見どころを紹介します。

 

冴羽 獠

主人公の情報を、さらに深堀りしていきます。

黙っていればクールで二枚目な男なのに、美人な女性にはだらしないギャップが上手く描かれています。

愛銃はコルト・パイソン357で、超一流の射撃の腕を持ち、弾丸に弾丸を当てる事も簡単に行います。

バトルシーンにおけるカッコ良さは群を抜いていて、名言も多数あります。

チキン
僕の好きな名言

依頼を引き受ける条件は

依頼主の心がオレの心をふるわせた時

これには痺れました。

 

香との関係性とツッコミ

獠と香の友達以上、恋人未満な関係性が良い意味でイライラします。

読者側はお互いの気持ちは分かってるんだよ!早く付き合ってと思いますが、獠の気持ちも考えると、気軽に付き合えない心情もまた分かってしまうので、とてももどかしく感じます。

そして香が獠に対してのツッコミ方にも注目して欲しいです。

定番ハンマーやトゲ付き鉄球、手榴弾などの爆発物トラップで、獠の淫行を阻止します。

ハンマーに関しては使用回数が書かれるなど、色々なお遊びがされているのでそこにも注目です。

 

秀逸な描写

ハードボイルドな雰囲気を出しつつも、下ネタ満載なのに嫌悪感が全くなしとか素直に凄いです。

ギャグも面白過ぎず、作中の雰囲気を壊すことなく描ける所が驚きです。

カッコいい場面とギャグの融合は見事としか言えません。

 

 

シティーハンターの評価と感想

個人的な評価になります。

 

シティーハンターの評価

チキン
僕の評価

4.5

 

ワン子
マイナス理由

露骨な下ネタがあるので万人受けは厳しい☆-0.5

 

シティーハンターの感想

主人公の冴羽 獠がカッコよすぎです。

強いだけではなく優しさや厳しさ、他人を思う気持ちなど、冴羽 獠という人物像がリアルに伝わってきました。

下ネタとのギャップで、カッコよさがより引き立っています。

 

登場するキャラが多くないので、一人一人の描写がしっかりしているので印象に残ります。

 

面白さも兼ね備えたハードボイルド漫画で、5000万部も発行されているのには納得できる作品です。

間違いなく推せる漫画の一つです。

おわり

 

U-NEXT

アニメ「シティーハンター」を無料で観る方法

動画配信サービスを利用するとほとんどのメディアで、2週間~1か月の無料お試し期間があります。

無料お試し期間中は、一切料金は発生しません

 

※配信には期限があるので、注意して下さい。

確認方法:各サイトへ行き、検索窓に見たいタイトルを打ち込む

無料で観るなら、早めの登録をおススメします。

 

シティーハンター」を配信中の動画配信サービス▼

サイト名(無料期間)▼ 画像解説付き▼
U-NEXT (31日) 無料登録・解約方法
Hulu (14日) 無料登録・解約方法
dアニメストア (31日)

本記事の情報は2020年9月時点のものです。

最新の配信状況はU-NEXT サイト、Hulu、dアニメストアにてご確認ください。

 

【1話お試し読み:Amazon

カテゴリー

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-漫画

Copyright© 異世界マンガ部屋 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.