※アフィリエイト広告を利用しています

漫画

漫画【宇宙兄弟】この作品で宇宙飛行士の全てが分かる

2020-04-13

この記事を読むべき人

  • 宇宙兄弟の内容や見どころを知りたい
  • SF漫画を探している
  • アニメを無料で観る方法を知りたい

 

宇宙ってなんなの?
ワン子
チキン
まぼろし~~~

 

迷える子羊
ウザい鶏がいますね。宇宙兄弟の内容や見どころを教えて下さい。アニメもあるそうなので無料で観る方法も教えて!

 

世の中にはたくさんのSF漫画が出版されています。

その中でも特に面白い作品が「宇宙兄弟」です。

 

内容が面白いのはもちろんですが、宇宙を通して僕たち読者に「夢」や「可能性」など勇気をもらえます。

  • 人生に迷ってる人
  • ちょっと落ち込んでいる人
  • ワクワクしたい人

上記に当てはまる人に、ぜひ見てもらいたい漫画です。

まだ宇宙兄弟を見た事が無い人は、この記事を読んでもらえれば人気な理由が分かるかと思います。

 

【1話お試し読み:Amazon講談社

 

 

漫画【宇宙兄弟】この作品で宇宙飛行士の全てが分かる

 

宇宙兄弟の基本情報

ジャンル SF
作者 小山 宙哉(こやま ちゅうや)
出版 講談社:モーニング
単行本 既刊37巻 2020年4月時点 2008年~連載
発行部数 1,900万部
アニメ 全99話 2012~2014
アニメ映画 「宇宙兄弟#0」
実写映画 「宇宙兄弟」主演:小栗旬、岡田将生

 

 

宇宙兄弟の概要

 

宇宙兄弟のあらすじ

ある日、謎のUFOを目撃した兄「南波六太」と弟「日々人」は、一緒に宇宙飛行士になろうと誓い合う。しかし現実は厳しく、夢を叶えたのは弟の日々人だけが宇宙飛行士に、その一方で兄の六太は会社をクビになり、ただただ憂鬱な日々凄いしていた。そんな六太の所に一通の封筒が届く、そこから宇宙を夢見る2人の兄弟の物語が始まる。

 

宇宙兄弟のキャラクター紹介

主要人物の紹介になります。

 

南波六太

本作の宇宙兄弟の「」です。

特徴とはモジャモジャの天然パーマになります。

几帳面で神経質な性格です。

とても弟思いで、会社をクビになったのは弟を侮辱した事が原因です。

 

南波日々人

本作の宇宙兄弟の「」です。

特徴は短髪の髪型です。

性格は兄の六太とは正反対の性格で、細かい事を煩わしいがります。

兄より先に宇宙飛行士となって、作中では日本人で初の月面に立った宇宙飛行士になりました。

日々人もとても兄思いで、兄六太を宇宙飛行士にするべく奮闘します。

 

 

宇宙兄弟の見どころ

個人的に注目して欲しい見どころを紹介します。

 

リアルな描写

六太が宇宙飛行士になるまでの過程やその後、そして弟が先に宇宙飛行士になった心情など。

一つ一つの展開がリアルに感じられるほど、構成が作りこまれています。

ストーリーが現実と変わらないぐらいの内容になっているので、

本当に宇宙飛行士になるまでの過程が知れるのも一つのポイントかなと思います。

 

宇宙の怖さ

一つのミスで死につながる空間が宇宙です。

リアルな描写だからこそ、宇宙の怖さを漫画で体感する事ができます。

危機的状況に陥った時の感情や思考、行動などに注目して下さい。

 

読者が勇気づけられる

少し個人的な見解になりますが、宇宙兄弟を見ると自分も頑張ろう、諦めないなど、様々な感情がリアルに影響されます。

こればっかりは漫画やアニメを見ないと、分からない事だと思います。

 

そして作中のセリフには名言がたくさんあります。

僕が一番好きなセリフは

本気でやった場合に限るよ 本気の失敗には価値がある

「宇宙兄弟 名言集」でググればたくさんあります。

 

 

宇宙兄弟の評価と感想

個人的な評価になります。

 

宇宙兄弟の評価

チキン
僕の評価

5

 

本当に宇宙兄弟のマイナス理由が見つかりません。

 

宇宙兄弟の感想

ここまでリアルに宇宙飛行士になるまでの過程や、その後を描いている作品は中々ないと思いました。

そして読者の感情に、訴えかける構成がとても上手いです。

ハラハラ、ドキドキさせてくれる事間違いありません。

読みだしたら本当に止まらないので、漫画でもアニメでも良いので一度は見てもらいたい漫画です。

おわり

 

 

U-NEXT

アニメ「宇宙兄弟」を無料で観る方法

動画配信サービスを利用するとほとんどのメディアで、2週間~1か月の無料お試し期間があります。

無料お試し期間中は、一切料金は発生しません

 

※配信には期限があるので、注意して下さい。

確認方法:各サイトへ行き、検索窓に見たいタイトルを打ち込む

無料で観るなら、早めの登録をおススメします。

 

宇宙兄弟」を配信中の動画配信サービス▼

サイト名(無料期間)▼ 画像解説付き▼
U-NEXT (31日) 無料登録・解約方法
Hulu (14日) 無料登録・解約方法
dアニメストア (31日)

本記事の情報は2020年8月時点のものです。

最新の配信状況はU-NEXT サイト、Hulu、dアニメストアにてご確認ください。

 

【1話お試し読み:Amazon講談社

カテゴリー

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-漫画

Copyright© 異世界マンガ部屋 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.