異世界マンガ

マンガ感想「ひとりぼっちの異世界攻略」最新刊情報や無料お試し読みもあり

2021-02-13

この記事を読んで欲しい人

  • 異世界マンガを探している
  • 王道系の内容を読みたい

 

最新刊情報

  

マンガ(8巻) ラノベ(7巻)
2021/08/25発売 (詳細を見る) 2021/05/25発売 (詳細を見る)

 

 

異世界マンガは250作品以上を所持

僕が見てきた漫画を共有します。

 

チキン
ひとりぼっち
プークスクス
ワン子

 

迷える子羊
ひとりぼっちの異世界攻略の感想やあらすじ、登場人物や面白い所が知りたいな。無料お試し読みを探すのもめんどくさいから教えて

 

 

異世界マンガのジャンルとして「王道」の内容になります。

魔法やスキルがある異世界へ、学校のクラスごと集団転移した世界観

 

本作の一番の特徴は

ぼっち

タイトルにもあるように称号のせいで、異世界でもぼっちを強制させられます。

 

 

ひとりぼっちの異世界攻略のあらすじ

クラスに馴染めずぼっち生活を送っていた主人公に、突如として真っ白な空間に転移させられていた。そこで神様と出会うも手違いによりチートスキルを貰う恩恵が受けられず、余り物のスキルを全て押し付けられ異世界へと飛ばされてしまった。使えそうにないスキルを背負い華麗なるひとりぼっちの異世界攻略が始まる

 

 

本記事では感想や面白い所、登場人物などを紹介しています。

 

使えそうにない余り物スキルを全て背負い、試行錯誤しながらひとりぼっちで異世界を生き抜く主人公が面白いですよ。

 

とはいえ、まずは作品を読んだ方が早いですよね。

無料お試し読み ≫「ひとりぼっちの異世界攻略

 

少しでも気になった方は、続きをどうぞ。

 

 

マンガ感想「ひとりぼっちの異世界攻略」最新刊情報や無料お試し読みもあり

 

 

まずは「ひとりぼっちの異世界攻略」の漫画情報です。

 

 

ひとりぼっちの異世界攻略の漫画情報

ジャンル 王道
作者 五示 正司
作画 びび
出版 オーバーラップ
単行本 既刊8巻
アニメ なし

 

同じジャンルまとめ一覧

 

 

ひとりぼっちの異世界攻略の主要登場人物

 

(はるか)

本作の主人公で、絶賛ひとりぼっちで異世界を攻略中です。

 

クラスに馴染めず他人と関わりを持ちません。しかしそんな時に突如として異世界へ飛ばされました。

 

転移時にチートスキルを獲得できるはずが、神様の手違いにより使えそうにないスキルばかりが残り全てを押し付けられました。

 

そして謎称号「ぼっち」のせいで、強制的に仲間が作れない状況になります。しかし元からぼっちという事もあり、不遇スキルを駆使して異世界を生き抜くことを決意する。

 

 

ひとりぼっちの異世界攻略が面白い理由

 

 

コメディ要素

内容もクスッと笑えるシーンが多数描写され、作画と合いあまってほのぼのした雰囲気が伝わる世界観になっています。

 

おどろおどろしい作画とは違いポップな作画で、キャラクターやモンスターなどが可愛くデフォルメされ、老若男女問わず楽しめる作画です。

 

多彩な魔法やスキル

使えそうにないスキルを試行錯誤していく過程に注目して下さい。

 

主人公の魔法やスキル

  • 健康
  • 敏感
  • 体操
  • 梱包
  • 杖術
  • 歩行

まだ一部ではありますが、使えそうにないスキルですよね。しかしこんなスキルから徐々に強くなっていく主人公をお楽しみ下さい。

 

ぼっちの行方

称号「ぼっち」のせいで、仲間と共闘することができません。

 

なのでどのように異世界をぼっちで、生き抜いていくのか注目です。

 

主人公最強系ではありますがどんな方法で誰と、そして最終的な目的はどうなっていくのか追っていきましょう。

 

 

ひとりぼっちの異世界攻略の感想

 

王道ファンタジーとして内容はとても楽しめた作品です。

 

コメディ調で物語が進んでいくので、面白く読める所がポイントだと思います。

 

魔物も可愛くポップに描かれているので、誰でも異世界マンガを楽しめる作品です。

 

チキン
余り物には福がある

使えそうにないスキルばかりを押し付けられ、どのように工夫して強くなっていくのか想像がつかない所が1つの魅力です。

 

しかし後付けの設定のような、有能過ぎる能力ばかりが残ったようにも感じます。

 

ですがそれを踏まえても面白いスキル取得方法や、派生していく能力を読んでいくのは楽しかったです。

 

クラス内での争いや女子、オタクたちとのやりとりには笑わせてもらいました。異世界で色々と企むヤンキーたちとの行方も注目ポイントです。

 

王道系ジャンルならではの自由で遊び心がある作品でした。個人的には好きな作品なのでおすすめします。

 

ぼっちな主人公のドタバタストーリーを楽しんで下さい。

おわり

 

 

 

まとめ

 

主人公はぼっちで使えそうにないスキルばかりですが、前向きに明るく試行錯誤を重ねてどんどん強くなっていくドタバタストーリーです。

 

最後に「ひとりぼっちの異世界攻略」の作品をおすすめできる人、できない人の特徴をお伝えします。

 

おすすめできない人

特になし

 

おすすめできる人

  • 主人公最強が読みたい
  • クラス集団転移した内容が読みたい
  • コメディ要素が多い内容を読みたい

 

最後は無料お試し読み ≫「ひとりぼっちの異世界攻略を読んで決め手にして下さい。

 

そして購入の時は、新規登録時に3,000円相当の50%OFFクーポンが貰えて、とてもお得に読める僕の愛用サイト ≫ ebookjapanをおすすめします。

 

ebookjapan

\ 期間限定で無料マンガあり /

ebookjapanで無料登録をする

 

 

異世界マンガ作品ランキングまとめに戻る

 

おすすめ記事

異世界マンガ好きはebookjapanをおすすめする5つの理由

続きを見る

【永久保存版】異世界マンガおすすめランキング
【永久保存版】異世界マンガおすすめランキング【70作品以上掲載】

続きを見る

カテゴリー

-異世界マンガ

Copyright© 異世界マンガ部屋 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.