異世界マンガ

マンガ感想「ホームレス転生」最新刊情報や無料お試し読みもあり

2021-01-07

この記事を読んで欲しい人

  • 異世界マンガを探している
  • 王道系の内容を読みたい

正式名称「ホームレス転生~異世界で自由すぎる自給自足生活~」

以下「ホームレス転生」

 

最新刊情報

  

マンガ(5巻) 小説(4巻)
2021/03/22発売 (詳細はこちら) 2019/03/09発売 (詳細はこちら)

 

 

毎日のように異世界マンガを読んでます

僕が見てきた漫画を共有します

 

 

チキン
ホームレスに転生
異世界で不憫すぎる
ワン子

 

迷える子羊
ホームレス転生の感想やあらすじ、登場人物や面白い所が知りたいな。無料お試し読みを探すのもめんどくさいから教えて

 

 

異世界マンガのジャンルとして「魔法」「能力特化」の内容になります。

スキルや魔法があり、魔物やエルフなどの種族が存在する王道ファンタジーな世界観

 

コメディ要素が多く

クスっと笑える

個人的な意見ですが、本作の一番の特徴だと思っています。

 

 

ホームレス転生のあらすじ

突然に命を落としてしまったホームレスの男。目覚めると魔物がうごめくダンジョンの中だった。そこでエルフの少女と出会いダンジョン脱出試みるも、魔物が邪魔をし苦戦を強いられる。しかしある部屋を発見し工夫を重ね脱出の機会をうかがいながら、ダンジョンの中で自給自足の生活が始まる

 

 

本記事では感想や面白い所、登場人物などを紹介しています。

 

主人公のポジティブな精神力とエルフ少女との掛け合いがとても笑えます。

 

王道系の内容はストーリーが、どう展開していくか分からない所が面白いですよね。

 

とはいえ、まずは作品を読んだ方が早いですよね。

無料お試し読み ≫「ホームレス転生

 

少しでも気になった方は、続きをどうぞ。

 

 

マンガ感想「ホームレス転生」最新刊情報や無料お試し読みもあり

 

 

まずは「ホームレス転生」の漫画情報です。

 

 

ホームレス転生の漫画情報

ジャンル 王道、ギャグ
作者 徳川レモン
作画 久遠まこと
出版 KADOKAWA
単行本 既刊5巻
アニメ なし

 

同じジャンルまとめ一覧

 

 

ホームレス転生の主要登場人物

 

田中真一(たなか しんいち)

本作の主人公で、前世はホームレス生活だった男です。

 

雷に打たれ命を落としてしまったが、見知らぬダンジョンで若返りすっ裸で生まれ変わりました。

 

ポジティブな性格で、ダンジョン内で生活することも苦としません。

 

そしてダンジョン内でエルフの少女と出会い、ダンジョン脱出に向け力を付けるため、自給自足の生活が始まります。

 

 

エルナ・フレデリカ

ダンジョンで倒れている所を、真一に助けられたエルフです。

 

初級魔導士であることを、コンプレックスにしています。

 

ナイスバディの持ち主で時々、真一からの視線には暴力で対抗。

 

料理が得意で真一と一緒に暮らす内に、興味を持ち始めダンジョン脱出を試みます。

 

 

ホームレス転生が面白い理由

 

 

ポジティブな主人公

裸一貫で異世界のダンジョン内に転生しましたが、元ホームレスという事もありめちゃくちゃポジティブです。

 

魔物がうごめく中でも狩りをして、スライムなどを捕食しながら生き長らえます。

 

前世の過去の出来事に比べたらどんな状況でも、たくましくそして楽しく自給自足の生活を送ります。

 

クスっと笑える

個人的にな意見ですが、クスっと笑えるポイントが多いのが本作の特徴だと思います。

 

どんな時でも前向きに生きる姿や、エルナとの掛け合いなどは笑えますよ。

 

主人公のスキルなども独特で、王道系の内容だからできる描写などもあります。

 

ちょいちょい描写されているギャグは、作品の良いアクセントとなって楽しく読めました。

 

 

ホームレス転生の感想

 

クスっと笑えるコメディ要素が強いため楽しく読めた作品です。

 

主人公の切ない過去の描写もあり、より内容に温度差ができて感情移入できました。

 

僕が好きな描写は主人公とエルナのじゃれ合いです。

 

ちょっとした所にいきなり笑えるシーンが描かれていて、思わず笑っている自分がいました。

 

それもこれも2人のセリフ回しや作画が、面白く描かれているからだと思います。

 

 

しかし序盤では少し説明足らずな所があり、違和感を覚える描写があります。

 

もう少し能力などの詳しい情報が欲しいなと思いました。

 

チキン
王道系ならでは

王道ファンタジーなので、良い意味で好き勝手な内容になっていて面白いと思いました。

 

先の展開が読み辛く場面が変わるごとに、新鮮な気持ちで読むことができます。

 

王道系のジャンルは単調になりがちなので、今くらいのギャグ頻度を保ってクオリティが上がれば、さらに面白くなるのかなと思いました。

 

評価するとしたら無難に面白い異世界マンガです。

 

異世界系でちょっと笑いが欲しい人にはおすすめの作品でした。

おわり

 

 

 

まとめ

 

 

コメディ要素が多いので、笑える異世界マンガです。

 

最後に「ホームレス転生」の作品をおすすめできる人、できない人の特徴をお伝えします。

 

おすすめできない人

  • 特になし

 

おすすめできる人

  • 王道ファンタジーを読みたい
  • 笑える内容を読みたい

 

最後は無料お試し読み ≫「ホームレス転生を読んで決め手にして下さい。

 

そして購入の時は、新規登録時に3,000円相当の50%OFFクーポンが貰えて、とてもお得に読める僕の愛用サイト ≫ ebookjapanをおすすめします。

 

ebookjapan

\ 期間限定で無料マンガあり /

ebookjapanで無料登録をする

 

 

異世界マンガ作品ランキングまとめに戻る

 

異世界マンガ好きはebookjapanをおすすめする5つの理由

続きを見る

【永久保存版】異世界マンガおすすめランキング
【永久保存版】異世界マンガおすすめランキング【70作品以上掲載】

続きを見る

カテゴリー

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-異世界マンガ

Copyright© 異世界マンガ部屋 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.