異世界マンガ

マンガ感想「異世界食堂」小説家になろうではまだ連載中だけど不定期

2021-10-19

この記事を読んで欲しい人

  • 異世界マンガを探している
  • グルメ作品を読みたい

 

 

異世界マンガは300作品以上を所持

僕が見てきた作品を共有します

 

 

チキン
グルメ作品はご飯前に読むものじゃない。お腹減る。

 

異世界食堂の感想レビューやあらすじ、登場人物や面白い所が知りたいな。無料で読む方法はあるのかな...
迷える子羊

 

 

異世界マンガのジャンル「グルメ」の内容が、好きな方にオススメの作品です。

 

週に一度つながる異世界で一つの食堂が、様々なお客様の注文にできる限り答え、食の美味しさや楽しさを味わう世界観

 

 

マンガではすでに全4巻で完結している作品です。

 

2017年にアニメ一期が放送され、2021年10月より二期が放送されています。

 

チキン
記事内容

  • あらすじや基本情報
  • マンガ、ラノベ最新刊情報
  • 主要登場人物
  • 感想レビュー
  • 異世界食堂を無料で読む方法

 

 

本作は異世界系ジャンルの中でグルメ作品なので、チートや主人公最強などの冒険モノの作品ではありません。

 

なので冒険ファンタジー作品をお探しの方は、「【永久保存版】異世界マンガおすすめランキング」をどうぞ。

 

 

ですが「異世界食堂」の世界観を、ぜひ一度は味わってもらいたいです。

 

単純だけど面白い、単純だけど深みがある。

 

冒険モノでは味わえない、グルメ作品独特の雰囲気を楽しめること間違いなしです。

 

とはいえ、まずは作品を読んだ方が早いですよね。

無料お試し読み ≫「異世界食堂 1巻

 

少しでも気になった方は、続きをどうぞ。

 

 

マンガ感想「異世界食堂」小説家になろうではまだ連載中だけど不定期

 

 

まずはあらすじと基本情報です。

 

異世界食堂のあらすじと基本情報

 

あらすじ

土曜日に一度つながる異世界、ドアが開くと様々な種族が食事をしている食堂「洋食のねこや」。ここに来店する目的は美味しい料理や未知の味を探す者、飢えに苦しむ者や悩みを抱えている者など、色々な想いを抱えた者たちがドアを開く物語

 

 

基本情報

ジャンル グルメ、なろう発
作者 犬塚 惇平
作画 九月 タカアキ
出版 スクウェア・エニックス
単行本 全4巻(完結

 

 

最新刊情報

 

マンガ(4巻)完結 ラノベ(6巻)
2019/06/25発売 (詳細を見る) 2021/10/29発売 (詳細を見る)

 

 

小説家になろうのウェブ小説

原作を読みたい方はどうぞ。

ウェブ小説 ≫ 「異世界食堂

※しばらく不定期連載ですが、活動自体は続ける予定と作者談。

 

 

異世界食堂のアニメ情報

2021年10月1日よりアニメ二期がスタートしました。公式HP ≫ アニメ「異世界食堂二期

 

動画配信サービス

など大体の動画配信サービスでは、配信中の人気作品です。

 

アニメ一期の公式HPはこちら ≫ 「異世界食堂一期

 

次に主要登場人物の紹介です。

 

異世界食堂の主要登場人物

 

店主

本作の主人公で、名前は謎。先代から引き継いだ「洋食のねこや」の店主で、一人でお店を切り盛りしている。

 

洋食のねこやには秘密があり土曜日に一度、異世界へと繋がり、扉から多種多様な異世界人たちが美味しい料理を食べにやって来ます。

 

なぜ異世界へと繋がっているのか本人もよく分かっていないが、どんなお客様でも全力でおもてなしする心意気がある。

 

馴染みがある料理が描かれているけど、初めて食べる異世界人の感想を聞くと、めっちゃお腹空いてきますよ。

 

 

最後に感想レビューです。

 

異世界食堂の感想レビュー

 

めちゃくちゃシンプルな内容と設定だな。というのが第一印象でした。

 

お客様が来て、料理を食べて、満足して帰って行く。たったこれだけのストーリーです。ですが、なぜか読む手が止まらないほど魅力があり、面白い内容になっています。

 

 

異世界食堂が面白い理由

  • メイン視点が異世界人
  • シンプル

 

メイン視点が異世界人

主人公である店主がメインではなく、来店したお客様視点でストーリーが進んでいきます。もちろん店主も多々登場しますが、料理の説明程度の描写が多めです。

 

様々な悩みや洋食のねこやの料理を求めて来店し来るお客様たちですが、一つの料理に対して一人のエピソードと一緒に、物語が進んでいきます。

 

お客様の洋食のねこやに来店するまでの背景が、必ずセットで描かれているので感情移入しやすい内容になっているので面白いですよ。

 

洋食のねこやという舞台で、一期一会を上手に表現されています。

 

 

シンプル

設定や内容がめちゃくちゃシンプルに描かれています。

 

あっと驚くような描写はなく、ただお客様が美味しく料理を食べて、満足感を得て帰って行くという作品です。

 

まさにシンプルイズザベストという言葉が、相応しいマンガになっています。

 

難しいことは一切なく頭を空っぽにして作品に没頭でき、洋食のねこやで料理を食べた異世界人が満足して帰って行く姿を読むだけで、読者もほっこり出来て楽しめます。

 

以上が異世界食堂が面白い理由です。

 

 

ですがストーリーがシンプル過ぎるので、冒険ファンタジーを求めている方には不向きな作品と言えます。

 

ワクワクドキドキな冒険譚や熱く激しいバトルを読みたい方は、「 【永久保存版】異世界マンガおすすめランキング」をどうぞ。

 

 

しかしグルメやまったりした世界観が、好きな方にはおすすめできる作品です。

 

多種多様な異世界人を満足させるまでのストーリーに、充実感を覚えること間違いなし。

 

出てくる料理は定番な食べ物も多いですが、読んでるだけで自然とヨダレが溢れてきますよ。

 

 

アニメも二期がスタートして人気がありコアなファンも多く、U-NEXT など複数の動画配信サービスから配信予定で、認知度も高いグルメ作品になっています。

 

マンガは全4巻で短く集めやすい異世界マンガです。

 

ぜひ一度、読んでみて下さい。

おわり

 

 

異世界食堂を無料で読む方法

電子書籍

 

U-NEXT31日間無料トライアルで読む

U-NEXTで初回登録なら、マンガ1冊600円分のポイントが貰えます。

 

継続利用で毎月1200Pが貰えて、お高い異世界マンガも無料で読めますよ。

 

 

もちろん異世界食堂のアニメ一期、二期も配信中ですよ!

 

マンガついでに31日間は動画が見放題なので、23万本以上の作品からアニメ、洋画、ドラマを楽しみましょう。

 

31日間の無料トライアルを試す

 

参考記事 ≫ U-NEXT無料登録・解約方法

 

本記事の情報は2021年10月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT サイトにてご確認ください。

 

購入して後悔したくない方は、必ず無料お試し読みは必須です。

 

無料お試し読み ≫「異世界食堂 1巻を読んで決め手にして下さい。

 

そして購入の時は、新規登録時に3,000円相当の50%OFFクーポンが貰えて、とてもお得に読める僕の愛用サイト ≫ ebookjapanをおすすめします。

 

ebookjapan

\ 6回使える50%OFFクーポンGET /

ebookjapanで無料登録をする

 

異世界マンガ作品ランキングまとめに戻る

 

おすすめ記事

【解決】ソフトバンク/ワイモバイルユーザーはebookjapan一択!電子書籍で漫画を読むなら間違いなし
【解決】ソフトバンク/ワイモバイルユーザーはebookjapan一択!電子書籍で漫画を読むなら間違いなし

続きを見る

2021年最新版ebookjapanの登録方法【無料で購入する豆知識あり】
2021最新版ebookjapanの登録方法【無料で購入する豆知識あり】

続きを見る

【永久保存版】異世界マンガおすすめランキング
【永久保存版】異世界マンガおすすめランキング【70作品以上掲載】

続きを見る

カテゴリー

-異世界マンガ

Copyright© 異世界マンガ部屋 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.