※アフィリエイト広告を利用しています

異世界マンガ

【解決】異世界マンガ選びで失敗しない7つのコツ

2020-11-25

この記事を読んで欲しい人

  • マンガ選びで失敗したくない
  • 失敗しないマンガの見つけ方を知りたい

【解決】異世界マンガ選びで失敗しない7つのコツ

 

 

チキン
買ったマンガが面白くなかった
来月の小遣い無しね
ワン子

 

迷える子羊
異世界マンガ選びに失敗したくないな。同じような作品が多いから、どれが面白そうなのか分からない。失敗しない選び方を知りたいな

 

 

こんな悩みを解決します。

 

 

こんにちは、チキンです。

異世界マンガ大好き人間の僕が、今までの経験からマンガ選びで失敗する確率を減らす7つのコツを紹介します。

 

もし買った異世界マンガが面白くなかったら、めちゃくちゃ後悔しますよね。

 

ではどうしたらいいのか

 

面白いマンガにはある程度の法則性があると思っています。

もちろん自分の好みなどがあるので一概には言えませんが、7つのコツを知っておくことでマンガ選びに失敗する確率を大きく減らせるはずです。

 

  • 過去に異世界マンガ選びで失敗した事がある人
  • これから異世界マンガ選びで失敗したくない人

 

こんな方のために僕の経験が役立つと幸いです。

ではいってみよう。

 

【解決】異世界マンガ選びで失敗しない7つのコツ

【解決】異世界マンガ選びで失敗しない7つのコツ

 

 

お小遣いや頑張って働いたお金をドブに捨てないためにも、7つのコツで出来る限り後悔しない異世界マンガ選び方法を習得しましょう。

しかもこのコツを知っておけば「自分の探し求める作品にいち早く、巡り会える確率が上がります

 

 

それでは早速「異世界マンガ選びに失敗しない7つのコツ」はこちら

  1. 有名な作品を選ぶ
  2. 感想やレビューを見る
  3. 自分の好きなジャンルを選ぶ
  4. タイトルが長すぎる作品は避ける
  5. 好きな作品と同じ作画や原作者を選ぶ
  6. 最新作のマンガを選ぶ
  7. お試し読みを利用する

 

 

一つ一つ解説していきます。

マンガを選ぶ時は全集中しましょう。

 

 

#1.有名な作品を選ぶ

異世界マンガ選びに少し妥協気味になってしまいますが、確実性があるのは間違いありません。

人気=万人受けする内容

というのが分かるかと思います。

 

特に普段からあまり異世界マンガを見ない人は、まずは定番の有名作品から選ぶと失敗する確率は下がります。

 

 

#2.感想やレビューを見る

皆さんマンガを買う時にあらすじを見て、面白そうだから購入する人も多いと思います。

しかしそれはちょっと危険です。

 

なぜならば「あらすじは面白く書いてあるのが当たり前」だからです。

 

今は新刊を立ち見読みが、出来ないようになっている場合がほとんどですよね。

僕たちは読者はあらすじを見るしかないんです。

 

しかし今の世の中は色々と発展していて

感想やレビューなんかを簡単に見れる時代

あらすじだけではなく、第三者の声をすぐに見れますよね。

 

これを有効活用しないなんて、言語道断と言ってもいいのではないでしょうか。

しかしたまにネタバレを受ける場合があるので注意です。

 

情報収集するクセは必ず身に付けることをおすすめします。

僕のTwitter(チキン@異世界マンガ)では毎日、異世界マンガに関することを発信しているので活用して下さい。

 

 

#3.自分の好きなジャンルを選ぶ

異世界マンガと言っても、内容に様々なジャンルがあります。

  • 裏切り
  • 開拓
  • エロ
  • ハーレム
  • 能力特化
  • ダンジョン
  • ゲーム

などなど多岐にわたるジャンルが存在します。

 

無双する異世界マンガを見たかったのに、内容が全然違ったらめちゃくちゃ後悔しますよね。

なので自分が好きなジャンルを選択すると失敗や後悔する確率が下がります。

 

ジャンル判別方法

異世界マンガはなんとなくの内容が、タイトルになっている場合が多いです。

 

  • タイトルで判別
  • あらすじで判別
  • お試し読みで判別

などの様々な方法で、なんとなくのジャンルを判別できると思うので、失敗しないように入念に調べましょう。

 

ジャンルから選びたい人はこちらからどうぞ ≫ 【永久保存版】異世界マンガのおすすめジャンル一覧【まとめ】

 

 

#4.タイトルが長すぎる作品は避ける

これは僕が経験してきて感じたことになります。

長すぎるタイトルは残念な作品が多いかも

タイトルが長いのが悪いというワケではありません。

 

なぜそんなタイトルになっているのか?という理由が、全て序盤で明らかになり以降のストーリーが全然違う方向や、楽しみが無くなるパターンが多いからです。

 

まさに出オチ状態

 

しかしもちろんタイトルが長くても面白い作品もあるので、タイトルが長いといって内容の情報を調べないのはダメだと思います。

 

 

#5.好きな作品と同じ作画や原作者を選ぶ

自分の好きな作画や原作者が出版した、異世界マンガを選ぶと失敗する確率が下がります。

 

  • あの原作者が執筆しているから
  • あの人の作画は好き

などの特定の個人や作品を選べば、少し面白くない作品でも「許せる許容範囲」が広がっているはずです。

また違った角度から見れば、原作者の違う部分が見れて楽しくなるかもしれません。

 

 

#6.最新作のマンガを選ぶ

こちらも僕の経験からですが

昔に比べて作画や内容のレベルが上がっている

 

異世界マンガは非現実的な世界観を楽しむもの。

異世界マンガが認知され始めて、様々な面白い設定の内容が増えたように感じます。

 

なので近年発売されている最新作を選ぶと失敗する確率が下がります。

 

しかし定番の内容を詰め込んだだけの作品も多くなったように感じるので、しっかりと情報を収集するクセを付けましょう。

 

 

#7.お試し読みを利用する

もうぶっちゃけてしまうと

お試し読みを利用しよう

この一言に尽きるといっても過言ではありません。

 

しかしお試し読みといっても

  • 途中までしか読めず結局分からない
  • ネタバレしてしまう可能性がある

といった感じになる場合も多々あります。

 

なのでお試し読みでは

  • 作画はどんな感じなのか
  • キャラに魅力はありそうか
  • 世界観はどんな感じなのか

などの作品の雰囲気を見るだけで、しっかり読み込まずサーっと読み流す程度に利用すると一番良いと思います。

 

そしてお試し読みで一番大事なことだと思っているのは

ファーストインスピレーション

 

要するに「最初にこれは面白そうだ」という直感を大事にして欲しいです。

 

特に普段からマンガを読む人は、数ページでこれは面白い作品だ、と思うことがありませんか。

自分の直感は案外バカにならないことが多いので直感を信じてみましょう。

 

普段僕がお試し読みを利用しているのはebookjapanです。

サイト内に「異世界書店」ページがあり新刊、ジャンル別、年間ランキングがあるので、作品を探す時にめちゃくちゃ重宝しています。新規登録時には、6回使える50%OFFクーポンが貰えてとてもお得に読めます。

いかがでしたでしょうか。

この7つのコツをしっかりと活用すれば、異世界マンガ選びに失敗する確率がグッと下がるはずです。

 

 

少し長くなったので、異世界マンガを選ぶ時の順序を簡単にまとめます。

  1. タイトルあらすじから面白そうだと思った作品をピックアップ
  2. 感想やレビューを見る
  3. お試し読みを利用する

 

たったこれだけです。

 

「普通のことで当たり前じゃん」って思った人もいるはずです。

しかし意外とできないのが人間なんですよね笑

 

残りの4つのコツは今や膨大な数の異世界マンガ作品から、いち早く自分の探し求めている作品に辿り着くまでの近道だと思って下さい。

 

 

そして最後に失敗しないというより、ちょっとした抜け道を教えます。

意外と知られてないのですが

Amazonの「kindle Unlimited」で大量の異世界マンガが読み放題

 

しかも有名な作品も大量にあり、異世界マンガに少しあきてきても普通のマンガやラノベなんかも大量に読み放題できます。

 

さらに新規の方は無料体験があるので、読み尽くして解約すればOKです。

30日間の無料体験こちらからどうぞ ≫ Kindle Unlimited

 

 

 

異世界マンガ選びで失敗しない7つのコツまとめ

最初は慣れないと思いますが、少しでも7つのコツを意識しながら作品を探すと、いつの間にか身に付けているはずです。

 

  1. 有名な作品を選ぶ
  2. 感想やレビューを見る
  3. 自分の好きなジャンルを選ぶ
  4. タイトルが長すぎる作品は避ける
  5. 好きな作品と同じ作画や原作者を選ぶ
  6. 最新作のマンガを選ぶ
  7. お試し読みを利用する

 

作品を探す時の順序は

  1. タイトルあらすじから面白そうだと思った作品をピックアップ
  2. 感想やレビューを見る
  3. お試し読みを利用する

残り4つのコツで、お探しの作品を素早く見つけましょう。

そして何よりも自分のファーストインスピレーションを信じてみましょう。

 

以上が異世界マンガ選びで失敗しない7つのコツでした。

マンガを購入しても後悔しないように、最低限の情報は収集するクセを身に付けるのが一番です。

 

合わせてこちらの記事もどうぞ。

【要注意】異世界マンガやラノベの続編が出ない可能性一覧【まとめ】

 

皆さんが面白いマンガに巡り会えることを祈っています。

おわり

 

異世界マンガまとめ一覧に戻る

カテゴリー

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-異世界マンガ

Copyright© 異世界マンガ部屋 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.