異世界マンガ

マンガ感想「痛いのは嫌なので防御力に極振り」最新刊情報や無料で読む方法

2021-06-23

この記事でわかること

  • 実際に読んだ感想
  • 漫画、ラノベ、アニメ最新情報

 

チキン
VRMMO作品の魅力が詰まった一作!

 

ebookjapan電子書籍

\ 最大3000円分の初回クーポンGET /

ebookjapanで無料登録する

 

この記事を書いた人

チキン

チキン

  • 異世界マンガ大好き人間 800作品以上所持
  • 紙→電子に浮気
  • Twitter(チキン@異世界マンガ)最新刊、無料マンガを発信

 

VRMMOとは?

仮想現実大規模多人数同時参加型オンラインゲーム※近未来の技術です

 

異世界マンガのジャンル「VRMMO」「女性主人公」の内容が、好きな方にオススメの作品です。

 

VRMMOの中で奮闘する、プレイヤーたちを描いた世界観

 

チキン
記事内容
  • あらすじや基本情報
  • マンガ、ラノベ最新刊情報
  • 主要登場人物
  • 感想レビュー
  • 痛いのは嫌なので防御力に極振りを無料で読む方法

 

アニメにもなっている本作は、女性主人公が偶然にもとんでもない能力を手に入れ、上位プレイヤーたちを倒していく所が爽快です。

 

異世界ではないので、リアルな日常生活も描かれています。なのできっと親近感が湧いて楽しく読めますよ。

 

少しでも気になった方は、続きをどうぞ。

 

 

 

マンガ感想「痛いのは嫌なので防御力に極振り」最新刊情報や無料で読む方法

正式名称「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」

 

まずはあらすじと基本情報です。

 

痛いのは嫌なので防御力に極振りのあらすじと基本情報

あらすじ

ゲーム初心者の主人公が、友人から勧められVRMMOをプレイするも、「痛いのは嫌」という理由から防御力に極振りしてしまう。そのおかげで弱小モンスターを倒すのも一苦労。しかしその斬新なプレイスタイルで、次々と周囲を驚かせる状況になる。斜め上の奇想天外な、移動要塞型少女の物語

 

基本情報

ジャンル VRMMO、女性主人公
作者 夕蜜柑(ゆうみかん)
作画 おいもとじろう
出版 KADOKAWA
単行本 既刊6巻

 

最新刊情報

  

マンガ(6巻) ラノベ(13巻)
2022/08/26発売 (詳細を見る) 2022/08/10発売 (詳細を見る)

 

コミックアンソロジー

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。(完結
2021/01/27発売(詳細を見る

 

小説家になろうのウェブ小説(未完結)

ウェブ小説 ≫ 嫌なので嫌なので防御力に極振り

※R15指定の作品です

 

痛いのは嫌なので防御力に極振りのアニメ情報

第1期:2020年1月8日~(全12話)

 

第2期:2022年に放送決定済み!※続報が分かり次第、追記します

 

アニメサイト ≫ 【公式】痛いのは嫌なので防御力に極振り

 

ランキングと評価

 

次に主要登場人物の紹介です。

 

痛いのは嫌なので防御力に極振りの主要登場人物

本条 楓(ほんじょう かえで)「メイプル」

本作の主人公で、プレイヤーネームは「メイプル」、ゲーム初心者で、友人から勧められるがまま、「New World online」を始めます。

 

防御力を上げればダメージ0という説明から、何も考えずに防御に極振り。プレイスタイルは自由奔放で、しばしば1人の世界に入るクセがあり、素直な活発系女子。

 

何も分からないまま特殊スキルを身に付け、密かに上位プレイヤーから見守られている所がまた面白いですよ。

 

「歩く要塞」と呼ばれる、防御力特化は伊達じゃありません。

 

白峰 理沙(しろみね りさ)「サリー」

楓の友人でゲームに誘った人物、プレイヤーネーム「サリー」、プレイスタイルは、2人でどんな戦いでも無傷で勝利するとカッコいい、という理由で「回避盾」です。

 

根は生粋のゲーマーで、ヒリつくようなプレイを求めています。

 

リアルでプレイヤースキルが高く、ゲームのステータス以上の動きができ、カッコいいプレイスタイルですよ。

 

楓とは違いしっかり者で、ちゃんと先のことまで考えてキャラクターを育てていきます。

 

 

最後に感想レビューです。

 

痛いのは嫌なので防御力に極振りの感想レビュー

 

ぶっちゃけると、僕はマンガよりアニメから観ました。

 

アニメも2期が決定しているなど、十分に楽しめる作品に仕上がっています。

 

しかしやはりマンガの方でも、読みたくなり購入しました。

 

これが大正解!

 

と言えるほど、面白く読める内容でした。

 

アニメでは味わえない、細かい所まで伝わる世界観は、マンガならではです。

 

痛いのは嫌なので防御力に極振りの面白い所

  • 特殊スキル
  • 第二のヒロイン
  • 某掲示板

 

防御に特化してしまったことで得られた、特殊スキルが本作一番の面白い所であり醍醐味です。

 

圧倒的な防御と強力なスキルで、上位プレイヤーをなぎ倒していく姿は爽快ですよ。

 

あまりにもメイプルが強すぎて、運営が武器や防具類に調整を入れるほどなので笑えます。

 

 

そして本作「痛いのは嫌なので防御力に極振り」の第二のヒロインと言ってもいいでしょう。

 

メイプルの女房役である、サリーがまたとんでもない子です。

 

ステータス頼りではなく、生粋のリアルプレイヤースキルが高く、バトルシーンは見物ですよ。

 

メイプルのリア友でもあるので、ほのぼのした日常生活にも一役買っています。

 

 

さらに面白いのは、VRMMO作品だからこそある描写の、主人公たち以外の人物です。

 

ヒロインたちが知らない所で、掲示板にあれやこれやと、メイプルやサリーの情報を交換している所はなんか可愛いです。

 

というのも怪物娘たちを優しく見守る、ファンクラブがあるからですね。

 

普通の異世界マンガでは、決して出来ない内容なので、ぜひ注目して下さい。

 

 

VRMMOという内容を、とても面白くそして楽しく描かれている作品でした。

 

現状ではまだ近未来のテクノロジーなので、余計にVRMMO作品は楽しめますよね。

 

レアスキルにレアアイテムなど、盛り上がる見どころ満載のストーリーです。

 

個人的にはアニメよりも、マンガの方が楽しめたのが本音

 

細かい笑いはアニメでは伝わり辛いですからね。

 

しかしそれでも十分にアニメも楽しめます。

 

 

ですがマンガ→アニメの順番で見ることがおすすめです。

 

小さな描写がカットされているので、マンガを読み込んでアニメを観て下さい。

 

とても楽しめたので、おすすめの作品です。

 

ぜひ一度、読んで見て下さい。

おわり

 

\ 無料お試し読みは下記をポチッ/

 

痛いのは嫌なので防御力に極振りを無料で読む方法

電子書籍

 

U-NEXT31日間無料トライアルで読む

U-NEXTで初回登録なら、マンガ1冊600円分のポイントが貰えます。

 

継続利用で毎月1200Pが貰えて、お高い異世界マンガも無料で読めますよ。

 

さらに!

マンガついでに31日間は動画が見放題なので、好きな作品を楽しみましょう。

 

もちろん本作「痛いのは嫌なので防御力に極振り」も、見放題サービスに含まれていますよ!

 

31日間の無料トライアルを試す

 

参考記事 ≫ U-NEXT無料登録・解約方法

 

本記事の情報は2021年6月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT サイトにてご確認ください。

 

そして購入の時は新規登録時に、3,000円相当の50%OFFクーポンが貰えて、とてもお得に読める僕の愛用サイト ≫ ebookjapanをおすすめします。

 

ebookjapanだけの背表紙表示、ソフトバンク・ワイモバイルユーザーは特におすすめ!

2021年最新版ebookjapanの登録方法【無料で購入する豆知識あり】
【¥0無料購入】ebookjapan新規登録方法を解説

続きを見る

\ 3000円相当の初回クーポンGET /

ebookjapanで無料登録する

常に漫画をお得に購入したい方は「まんが王国」がおすすめ!

まんが王国無料会員登録から購入までの流れ
まんが王国の会員登録から購入までの流れ【画像付き】

続きを見る

\ 常に毎日最大50%還元 /

まんが王国で無料会員登録をする

 

異世界漫画ランキングに戻る

 

よく読まれている記事

【解決】ソフトバンク/ワイモバイルユーザーはebookjapan一択!電子書籍で漫画を読むなら間違いなし
【解決】ソフトバンク/ワイモバイルユーザーはebookjapan一択!電子書籍で漫画を読むなら間違いなし

続きを見る

2021年最新版ebookjapanの登録方法【無料で購入する豆知識あり】
【¥0無料購入】ebookjapan新規登録方法を解説

続きを見る

【永久保存版】異世界マンガおすすめランキング
【永久保存版】異世界漫画おすすめランキング【200作品以上】

続きを見る

カテゴリー

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-異世界マンガ

Copyright© 異世界マンガ部屋 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.