異世界マンガ

マンガ感想「勇者パーティから追放されたけど、EXスキル【固定ダメージ】で無敵の存在になった」なろうでは完結済み

2022-09-14

この記事でわかること

  • 実際に読んだ感想(ネタバレなし)
  • 漫画、アニメ情報
  • おすすめ漫画アプリ
  • 原作なろうはタイトルが違う

「EXスキル【固定ダメージ】」は異世界漫画の定番ジャンル「復讐/裏切り」+「勇者パ追放」の漫画です。本作は”エグい方法で復讐をするストーリー”なので、スカッとできること間違いなし!小説家になろうからコミック化した漫画になります。

※タイトルが長いので以下「EXスキル【固定ダメージ】」

 

チキン
タイトルに釣られて読んだ

 

隠せる電子書籍サイトebookjapan

\ 最大3000円分の初回クーポンGET /

ebookjapanで無料登録する

 

この記事を書いた人

チキン

チキン

  • 異世界マンガ大好き人間 750作品以上所持
  • 紙→電子に浮気
  • Twitter(チキン@異世界マンガ)最新刊、無料マンガを発信

 

まさに復讐漫画と言っても過言ではないストーリー!全てを終わらせるまで止まらない主人公クロムの復讐劇!

 

ちょい寝取られ、微グロなどの描写があるので、苦手な人は「復讐/裏切りランキングのグロ度★1」がおすすめ。

 

それでは早速、あらすじとネタバレなし漫画感想です。

 

 

 

「EXスキル【固定ダメージ】」あらすじ、感想レビュー

 

まずはあらすじです。

 

「EXスキル【固定ダメージ】」あらすじ

信じていた仲間や恋人に裏切られ、「生贄」として捧げられてしまったクロム。魔力を奪い取られ、ぼろくずのようになったクロムは、失意のどん底で“闇”の力に目覚める。「お前たちだけは絶対に許さない…!!」怒り・憎しみは強大な力に変わり、“闇”の力をより強大なものへと変えていく。復讐の炎を燃やすクロムの壮絶な旅

出典:ebookjapan

 

それではネタバレなし感想レビューです。

 

ネタバレなし「EXスキル【固定ダメージ】」漫画感想レビュー

 

実はハードでエグい復讐を行う異世界漫画は、かなり作品数が少ないのは知ってましたか?それだけ本作は貴重なんです!

 

主人公クロムを裏切った勇者パーティー、一人一人に残虐非道な方法で復讐を果たした時は爽快でスカッとするストーリーですが、その裏にはそれはもう悲しい展開があったんですね。

 

EXスキル【固定ダメージ】の率直な感想ですが…

 

面白い!と言いたいけど…!

 

言い切れないのは理由あり。

 

  • 作画の好みは人それぞれ
  • 説明が足りない

上記の2点が気になるので、面白かったと声を大にして言いづらいのが僕の本音。ちょっと深掘りします。

 

作画の好みは人それぞれ

復讐劇というストーリーを伝えたいがための、粗く暗い絵というのはわかる。けどクセが強すぎて見づらい絵が多いという印象でした。ダークを強調しすぎて背景も少なく、大事なシーンまでもあっけらかんとした単調なシーンに感じるので、かなりもったいないという感じです。

 

作画の好みは人それぞれですが、僕的にはもうちょっと改善して欲しい部分でした。

 

説明が足りない

序盤はめちゃくちゃ分かりやすく作品に没頭できるけど、途中からストーリーが若干小難しくなって何が何か分からなくなる時がありました。どこかでまとめてあるセリフがあると助かるなという感じです。

 

引用:ebookjapan

なんか意味不明過ぎてようわからん

なぜ邪悪な勇者が光なのか(光の精霊も人を簡単に殺すし邪悪すぎる)

なのに他の聖剣は仲間を思えば光の力って

ついでに魔族は闇の側で主人公の見方かも?って意味わからん

なぜ上記のレビューがあるのかというと、簡単で短いセリフで説明しているので実はしっかりと読み解いていけば、なぜこんな設定なのか分かるようになっています。※僕も上記のレビューには同意

 

テンポがいいのは良いところですが、説明足らずだなと感じました。

 

以上が面白いと言い切れない理由です。

 

しかし!

 

内容は王道の復讐ストーリーですが、設定はかなり凝ってあるので読み応えあり。そして勇者パーティー全員がめちゃくちゃクズなところが、主人公クロムの復讐に共感でき清々しい気持ちになれます。

 

もちろん主人公クロムだけではなく、復讐仲間(女性)も増えていくのでお楽しみシーンは…ないよ。無念っ!

 

そして最強のEXスキル【固定ダメージ】ですが、卑怯すぎるほどの無敵っぷり。しかしもちろん…ねっ!それではストーリーが面白くないよね。

 

本作のグロ度合いですが、回復術士のやり直しを少しマイルドにしたグロ描写になっているので、読んでいてキツい描写は少なめです。

感想記事はこちら ≫ マンガ感想「回復術士のやり直し」

 

「EXスキル【固定ダメージ】」は1巻からめちゃくちゃ駆け足気味の展開で、良い意味でも悪い意味でも1巻から面白いので作品に惹き込まれるはず。たぶん完結は早そう!

 

復讐を遂げた主人公はどうなってしまうのか、どんな気持ちなのか、どんな終わり方なのかぜひ見届けていただきたい。

 

全体的な評価は「面白い!」というのが、異世界漫画大好き人間の僕の率直な気持ちでした。

 

最初にもお伝えした通り、異世界漫画の中でも徹底的に復讐する作品は数が少ないです。それだけでも貴重な一作と言えるので、手元に置いといて損はない漫画ですよ!

 

ぜひ一度読んでみて下さい。

おわり

 

最後に漫画情報をどうぞ。

 

\ 無料お試し読みは下記をポチッ/

 

「EXスキル【固定ダメージ】」漫画情報

ジャンル 復讐、裏切り、能力特化、最強、ダーク、勇者パ追放、なろう系
原作 六志麻あさ
作画 赤槻コウ
出版 双葉社

 

「EXスキル【固定ダメージ】」ランキングと評価

「EXスキル【固定ダメージ】」を含め、各ジャンルをランキング形式でまとめて評価しています。気になる、探していたマンガもきっと見つかりますよ!

 

「EXスキル【固定ダメージ】」おすすめ漫画アプリ

モンスターコミックスの最新話をいち早く読める漫画アプリ「マンガがうがう」がおすすめ!異世界・悪役令嬢系の作品が多数そろっていますよ。

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

Futabasha Publishers Ltd.無料posted withアプリーチ

 

「EXスキル【固定ダメージ】」原作なろうは完結済み|タイトルが違うから注意

「EXスキル【固定ダメージ】」原作なろうではタイトルが違うから注意

※2022年9月現在

 

EXスキル【固定ダメージ】は、原作の小説家になろうではタイトルが違うので探す時に要注意です。※なろうではよくある事

 

原作なろうタイトル

恋人を寝取られ、勇者パーティから追放されたけど、EXスキル【固定ダメージ】に目覚めて無敵の存在に。さあ、復讐を始めよう。

 

  • 原作なろうR15(完結済み)
  • PV数:2,700万突破
  • 文字数:253,009

 

復讐系は人気があるので、ジワジワとPV数が伸びている作品です。すでに完結済みなので漫画よりも先を知りたい方は原作をどうぞ!原作なろうはこちら 恋人を寝取られ、勇者パーティから追放されたけど、EXスキル【固定ダメージ】に目覚めて無敵の存在に。さあ、復讐を始めよう。

 

 

ラノベ版はKindle Unlimitedで2巻まで無料で読めます※無料期間は未定なのでお早めにどうぞ。

 

「EXスキル【固定ダメージ】」原作、作画者の他作品

原作者「六志麻あさ」の他作品

 

作画者「赤槻コウ」の他作品

 

「EXスキル【固定ダメージ】」アニメはなし

アニメ化情報は無しです。情報が入り次第、追記します。

 

漫画購入は新規登録時に、3,000円相当の50%OFFクーポンが貰えて、とてもお得に読める僕の愛用サイト ≫ ebookjapanをおすすめします。

 

ebookjapanだけの背表紙表示、ソフトバンク・ワイモバイルユーザーは特におすすめ!

2021年最新版ebookjapanの登録方法【無料で購入する豆知識あり】
【¥0無料購入】ebookjapan新規登録方法を解説

続きを見る

\ 3000円相当の初回クーポンGET /

ebookjapanで無料登録する

常に漫画をお得に購入したい方は「まんが王国」がおすすめ!

まんが王国無料会員登録から購入までの流れ
まんが王国の会員登録から購入までの流れ【画像付き】

続きを見る

\ 常に毎日最大50%還元 /

まんが王国で無料会員登録をする

 

異世界漫画ランキングに戻る

 

よく読まれている記事

【解決】ソフトバンク/ワイモバイルユーザーはebookjapan一択!電子書籍で漫画を読むなら間違いなし
【解決】ソフトバンク/ワイモバイルユーザーはebookjapan一択!電子書籍で漫画を読むなら間違いなし

続きを見る

2021年最新版ebookjapanの登録方法【無料で購入する豆知識あり】
【¥0無料購入】ebookjapan新規登録方法を解説

続きを見る

【永久保存版】異世界マンガおすすめランキング
【永久保存版】異世界漫画おすすめランキング【150作品以上】

続きを見る

カテゴリー

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

チキン

こんにちは、チキンです。三度の飯より漫画が大好きです。 【異世界マンガ】にドハマり中。

-異世界マンガ

Copyright© 異世界マンガ部屋 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.