異世界マンガ

マンガ感想「教会務めの神官ですが」小説家になろう発のコミック作品

2021-05-21

この記事を読んで欲しい人

  • 異世界マンガを探している
  • ギャグ作品を読みたい

正式名称「教会務めの神官ですが、勇者の惨殺死体転送されてくるの勘弁して欲しいです」

以下「教会務めの神官ですが」

 

 

異世界マンガは200作品以上を所持

僕が見てきた作品を共有します

 

チキン
ちょっとグロいのに笑えて、RPGの神官さんが現実にいたらと思うと、ちょっと同情しちゃう

 

教会務めの神官ですがの感想レビューやあらすじ、登場人物や面白い所が知りたいな。無料で読む方法はあるのかな...
迷える子羊

 

 

「小説家になろう」発のコミカライズ作品。

 

異世界マンガのジャンル「ギャグ」「職業」の内容が、好きな方にオススメの作品です。

 

死んだ人物を生き返らせる、ゲームの神官を現実的に描かれた世界観

 

チキン
記事内容
  • あらすじや基本情報
  • マンガ、ラノベ最新刊情報
  • 主要登場人物
  • 本作の面白い所
  • 感想レビュー
  • 教会務めの神官ですがを無料で読む方法

 

ロールプレイングゲーム(RPG)では、神官にお金を払いその場で一瞬にして、復活するというのが定番です。

 

本作の「教会務めの神官ですが」は、その神官にフォーカスした内容になっています。

 

その神官の仕事ぶりを、現実的に再現したのが本作で、ゲームをした事がある方には、さらに面白い世界観になっていますよ。

 

とはいえ、まずは作品を読んだ方が早いですよね。

無料お試し読み ≫「教会務めの神官ですが

 

少しでも気になった方は、続きをどうぞ。

 

 

マンガ感想「教会務めの神官ですが」小説家になろう発のコミック作品

 

 

まずはあらすじと基本情報からです。

 

教会務めの神官ですがのあらすじと基本情報

 

あらすじ

神官として勇者たちを蘇生させる毎日。死体は時にバラバラで時にはドロドロの…。そんな中に蘇生費を踏み倒そうとする輩や、ツケにしたりする者がいるため日々苦労が絶えない主人公。そんな教会という名のブラックな職場で働く神官の物語

 

 

基本情報

ジャンル ギャグ、職業
作者 夏川 優希
作画 タナカトモ
出版 スクウェア・エニックス
単行本 既刊4巻(完結
アニメ なし

 

ウェブ小説「小説家になろう」はこちら ≫ 教会務めの神官ですが、勇者の惨殺死体転送されてくるの勘弁して欲しいです

 

 

教会務めの神官ですがの最新刊情報

マンガ(4巻)完結 ラノベ
2021/06/07発売 (詳細を見る) なし

 

 

ランキングと評価

 

 

次に主要登場人物の紹介です。

 

教会務めの神官ですがの主要登場人物

 

ユリウス

本作の主人公で、教会務めの神官です。

 

来る日も来る日も、死体となって転送されてくる、勇者たちの蘇生に勤しみます。

 

亡骸は教会本部の唯一絶対の大原則「神官は蘇生を拒否してはならない」、さらに諸経費の立て替えとツケの回収は神官が行うという、ブラック企業よろしくの職場です。

 

 

死にまくる勇者たちのために、蘇生だけではなくあれこれと手助けをします。(自分の仕事を減らすため)

 

 

蘇生費用が払えない、踏み倒そうとする債務者には、教会の後ろ盾と聖職者という立場を利用し、どっちが悪人か分からない事までする所が笑えますよ。

 

 

次は面白いと思った所を紹介します。

 

教会務めの神官ですがの面白い所

 

リアルな復活シーン

マンガの方はちょっとグロいですが、実際にRPGの神官がせっせと蘇生している所を、想像すると面白いですよ。

 

 

バラバラ死体に惨殺死体など、飛び散った血液も教会に送られてくるのですが、その死体を修復し汚れた床などの、後始末まで「教会務めの神官ですが」は、しっかりと描写されています。

 

いかに神官がブラックな職場なのか、容易に想像できるのではないでしょうか。

 

 

聖職者なのに陰湿

自分の労働を減らすため、そして生活費を稼ぐために、神官という名の悪人っぽい描写が面白いです。

 

教会で蘇生するにはお金が要ります。

 

しかし戦いの中で無くしたり、死に過ぎて払えない勇者たちもいます。

 

 

ですがユリウスも、教会大原則の「神官は蘇生を拒否してはならない」があり、ブラック企業よろしくな労働になるんですね。

 

なので教会ではなく、ユリウスが費用を肩代わりするんですが、その回収方法がまたなくえげつなく、どっちが悪人か分かりません。

 

脅しから当たり屋、拷問や実験台など様々な方法で借金の返済を求め、そして過酷な労働を減らすため、アドバイスもとい人の優しさに付け込み、利用して金を巻き上げます。

 

その描写が作画からとても伝わるので、さらに面白く感じますよ。

 

 

最後に感想レビューです。

 

教会務めの神官ですがの感想レビュー

 

出だしからちょっとグロいなと思うも、すぐに笑えて面白い異世界マンガだったなと思いました。

 

RPGの神官に注目した、あまり目立たない人物のリアルなストーリーが、めちゃくちゃ斬新でしかも、とても面白く上手に描かれています。

 

 

内容もちょっとグロくてシリアスっぽいかと思いきや、ギャグ要素が強めで楽しく読めました。

 

聖職者であるのにも関わらず、表と裏の性格が違いすぎる所が笑えます。

 

 

その笑えるシーンを、より楽しく表現しているのが作画です。

 

登場人物の表情や仕草、セリフから効果音までかなり細かく描かれていて、笑いのテンポも物凄く良く、伏線も巧みに描かれていて全然あきません。

 

 

クセのある人物たちも続々登場して、さらにユリウスの苦労と苦悩が増えていき、予測不可能な展開で解決しながら笑えますよ。

 

文句の付けようがないほど、面白い異世界作品だと思います。

 

ぜひ一度読んで見て下さい。

おわり

 

 

 

教会務めの神官ですがを無料で読む方法

電子書籍

 

U-NEXT31日間無料トライアルで読む

U-NEXTで初回登録なら、マンガ1冊600円分のポイントが貰えます。

 

さらに!

マンガついでに31日間は動画が見放題なので、好きな作品を楽しみましょう。

 

31日間の無料トライアルを試す

 

参考記事 ≫ U-NEXT無料登録・解約方法

 

本記事の情報は2021年5月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT サイトにてご確認ください。

 

購入して後悔したくない方は、必ず無料お試し読みは必須です。

 

無料お試し読み ≫「教会務めの神官ですがを読んで決め手にして下さい。

 

そして購入の時は、新規登録時に3,000円相当の50%OFFクーポンが貰えて、とてもお得に読める僕の愛用サイト ≫ ebookjapanをおすすめします。

 

ebookjapan

\ 50%OFFクーポン!3,000円相当 /

ebookjapanで無料登録をする

 

異世界マンガ作品ランキングまとめに戻る

 

おすすめ記事

【解決】ソフトバンク/ワイモバイルユーザーはebookjapan一択!電子書籍で漫画を読むなら間違いなし
【解決】ソフトバンク/ワイモバイルユーザーはebookjapan一択!電子書籍で漫画を読むなら間違いなし

続きを見る

2021年最新版ebookjapanの登録方法【無料で購入する豆知識あり】
2021最新版ebookjapanの登録方法【無料で購入する豆知識あり】

続きを見る

【永久保存版】異世界マンガおすすめランキング
【永久保存版】異世界マンガおすすめランキング【70作品以上掲載】

続きを見る

カテゴリー

-異世界マンガ

Copyright© 異世界マンガ部屋 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.