異世界マンガ

マンガ感想「ハズレ枠の【状態異常スキル】」最新刊情報や無料お試し読みもあり

2020-09-29

この記事を読んで欲しい人

  • 復讐、裏切り系が見たい
  • 異世界マンガを探している

正式名称「ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで」

以下「ハズレ枠【状態異常スキル】」と省略

 

最新刊情報

  

マンガ(3巻) 小説(7巻)
2020/12/25発売 (詳細を見る) 2021/05/25発売 (詳細を見る)

 

ebookjapan

\ 期間限定で無料マンガあり /

ebookjapanで無料登録をする

 

 

数え切れない程の、異世界系漫画を読破してきました

僕が見てきた漫画を共有します

 

 

チキン
ハズレ枠のチキン
最強になった私が使役する
ワン子

 

迷える子羊
「ハズレ枠の【状態異常スキル】」が面白いらしいですね。感想やあらすじ、登場人物や見どころを教えて下さいな

 

 

構成や内容がとても良く、順を追ってしっかりと物語がスタートしています。

 

異世界マンガのジャンルとして「復讐・裏切り」「能力特化」の内容です。

 

魔法やスキルがあり、女神によって魔を討つためクラスごと勇者として召喚された世界観

 

復讐系にしては今の所はどぎつくありません。

 

ありふれた職業で世界最強」みたいな感じで、この作品が好きな人は特に面白く感じられると思います。

 

 

チキン
絵が綺麗

 

本作の特徴で作画がキレイだからこそ、見やすく主人公の感情もしっかり伝わってきます。

 

 

ハズレ枠の【状態異常スキル】のあらすじ

突如としてクラスごと、異世界に転移させられ主人公「三森灯河」は勇者の適正がただ一人、最低のEランクだと告げられ女神によて“廃棄”すると宣言される。どこかも分からない場所で、絶望に打ちひしがれるも女神に復讐を誓う

 

 

復讐系が好きな人には、ぜひおススメしたい漫画です。

本記事では過度なネタバレは、一切ないので安心です。

 

きっと読みたくなると思うので、3分ほどお付き合い下さい。

 

とはいえ、まずは作品を読んだ方が早いですよね。

無料お試し読み ≫「ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強

 

少しでも気になった方は、続きをどうぞ。

 

 

マンガ感想「ハズレ枠の【状態異常スキル】」最新刊情報や無料お試し読みもあり

 

 

まずは「ハズレ枠の【状態異常スキル】」の漫画情報です。

 

ハズレ枠の【状態異常スキル】の漫画情報

ジャンル 裏切り・復讐、能力特化
作者 篠崎芳
作画 鵜吉しょう
出版 オーバーラップ
掲載サイト コミックガルド
単行本 既刊3巻
アニメ なし

 

異世界系は書店に置いてある事が少ないので、「異世界マンガのみ電子書籍を使う」方法もありますよ。

 

僕が愛用しているebookjapanではとてもお得に読めるので、異世界マンガ好きはebookjapanをおすすめする5つの理由を参考にして下さい。

 

 

同じジャンルまとめ

 

 

ハズレ枠の【状態異常スキル】の主要登場人物

 

三森 灯河(みもり とうか)

本作の主人公で、女の子みたいな名前ですが男です。

 

異世界では「ハティ・スコル」と、偽名を使用しています。

 

本人曰く、地獄みたいな人生を送って来て、弱者のフリをして「空気モブ」として生活してきました。

 

 

同じ境遇や義理堅い人には、普通に優しく接することができ、他人のピンチを事前に払いのける優しさも持ち合わせています。

 

しかし異常なスキルを身に付け「やられる前にやれ」と、どんどん闇に染まっていきます。

 

 

ハズレ枠の【状態異常スキル】の見どころ

 

 

構成が良い

異世界マンガでありがちな、「なぜそうなった?」という部分がほとんどありません

 

当たり前のような構成が、異世界マンガでは描かれていない場合が多いですよね。

 

 

ですが、「ハズレ枠」では一つ一つの描写がしっかりと描かれているので、違和感なく作品を楽しめます。

 

 

絵が綺麗

作画がとてもキレイで見やすいです。

 

復讐系の内容は、全体的に暗い雰囲気ですが、絵がキレイなおかげでドロドロとした漫画ではなく、スッキリした雰囲気の作品に見えます。

 

 

主人公が魔物を蹂躙していく姿はカッコよく、すぐには忘れられないインパクトを与えられます。

 

 

感情表現

キレイな絵から伝わる、主人公や魔物の表情が印象に残ります

 

喜怒哀楽の表現が作画からしっかりと伝わって、復讐系の魅力を十二分に引き出しています。

 

一人一人の表情まで細かく描かれているので、作品の雰囲気に飲み込まれていく感覚を覚えます。

 

 

僕が一番印象に残っているのは、初っ端のボスキャラ?みたいな敵の表情が忘れられません。

 

 

ハズレ枠の【状態異常スキル】の感想

 

絵がキレイで見ごたえがあって、めちゃくちゃ面白いというのが第一印象でした。

 

本当にあっという間に読んでしまったので、続きが気になって仕方ないです。

 

 

少し内容に触れると、スキルが強すぎるんですが。

 

チキン
スキルがレベルアップしていって、今後はどんな使い方ができるのか楽しみ

 

他の状態異常スキルも覚えていくとなると、正に蹂躙は余裕でしょう笑

 

 

ここはぶっちゃけますが、女神に状態異常は効かなそうなので、どんな方法で復讐するのか楽しみ。

 

クラス揃って主人公を落とし入れようする、主人公には同情しかありませんでしたね。

 

 

しかし今の所はドロドロしたような描写は無いので、どぎついのが好きな方には少し物足りないかもです。

 

 

あと個人的にですが、「この世界では異常状態スキルがどれだけ強いのか?」が、世界観としてあまり描写されていなので、主人公のキルの強さが分かりにくい。と感じました。

 

少しは描写されていますが、もっと比較対象があってもよかったかなと思います。

 

 

本当に今の所はそのぐらいしか、気になる部分が無いので今後の展開に期待大です。

 

なろう系の中でも、胸を張っておススメできる漫画でした。

おわり

 

 

 

ハズレ枠の【状態異常スキル】を無料で読む方法

電子書籍

 

U-NEXTの31日間無料トライアルで読む

U-NEXTに無料登録することで、マンガ1冊600円分のポイントが貰えます。

 

マンガついでに31日間は動画が見放題なので、好きなジャンルを楽しみましょう。

 

31日間の無料トライアルはこちら

 

 

まとめ

 

個人的にも一押しのおすすめマンガです。

 

ダークファンタジーが好きな人は、特にハマる作品なのでぜひ一度読んで見て下さい。

 

最後に「ハズレ枠の【状態異常スキル】」の作品をおすすめできる人、できない人の特徴をお伝えします。

 

おすすめできない人

  • ダークファンタジーが苦手
  • 恋愛系を読みたい

 

おすすめできる人

  • 復讐・裏切り系が好き
  • 綺麗な絵を見たい
  • 主人公最強が読みたい

 

最後は無料お試し読み ≫「ハズレ枠の【状態異常スキル】を読んで決め手にして下さい。

 

そして購入の時は、初回登録時に6回使える半額クーポンが貰えて、とてもお得に読める僕の愛用サイト ≫ ebookjapanをおすすめします。

 

ebookjapan

\ 期間限定で無料マンガあり /

ebookjapanで無料登録をする

 

 

異世界マンガまとめ一覧に戻る

カテゴリー

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-異世界マンガ

Copyright© 異世界マンガ部屋 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.