※アフィリエイト広告を利用しています

漫画

漫画【トリコ】評価してみた/アニメあり

2020-03-11

この記事を読むべき人

  • トリコの概要を知りたい
  • アニメを無料で観る方法を知りたい

 

チキン
釘パンチ!
釘?
ワン子

 

迷える子羊

ジュルリ、美味しい漫画あると聞いて来ました。トリコの詳細を知りたいので教えて下さい。ついでに無料で観る方法も教えて下さい。

 

グルメに特化したバトル漫画です。

トリコが連載されるまで、グルメでバトル漫画は無かったと思います。

 

ワクワク感が半端ない作品で、子供から大人まで幅広い年齢層が楽しめる漫画だと思います。

 

【1話お試し読み:トリコ

 

 

漫画「トリコ」評価してみた/アニメあり

 

トリコの基本情報

ジャンル グルメ、バトル
作者 島袋光年
出版 集英社:週刊少年ジャンプ
単行本 全43巻 2008~2016
発行部数 2,000万部
アニメ 全147話 2011~2014

 

島袋光年先生と言えば、有名なギャグ漫画「世紀末リーダー伝たけし!」の作者でもあります。

 

 

トリコの概要

 

トリコのあらすじ

美食が世界的流行となって、食材一つで億単位の大金が動くほどのグルメ時代。

ホテルグルメの若き料理長で未開の味を探求する「小松」と、人生のフルコースを完成させる夢を持つ美食屋「トリコ」。

美食を追い求める二人の冒険物語です。

 

トリコのキャラクター紹介

主要人物の紹介です。

 

トリコ

美食屋四天王の一人で、人並外れた肉体と身体能力を持つ人物になります。

外見はコバルトブルーの髪と顔の左側にある三本傷が特徴です。

頭脳明晰で知識も豊富で、常人の1万倍以上の「超嗅覚」を持っていて、さらに生まれつき「グルメ細胞」を持っています。※後述

食材に対する感謝の気持ちを常に忘れず持ち続ける食材ハンターです。

 

小松

料理人ランキングは100位圏外で、ホテルグルメの料理長を務めています。

体格は小柄で、臆病でビビりやすい性格です。戦闘力はほぼなし。

トリコに憧れていて、食材調達の依頼をした事がきっかけで行動を共にする。

優れた「味覚」と、食材に好かれる「食運」の持ち主。

 

 

トリコの見どころ

個人的に見どころと思う所をいくつか紹介します。

 

トリコは「食」がテーマ

  • 食材を食べたら強くなる
  • 食材がモンスター
  • トリコの世界は何もかもがほぼ食材

特殊な方法で採取しないと腐ってしまう食材や、雲の上まで行かないとダメな食材など、面白い性質の食材や、食材を得るまでの過程がとにかく面白いです。

食をテーマにした、殴り合いのバトル漫画はトリコが初めてだと思います。※チキン調べ

 

トリコ達の技

トリコの代表的な技が「釘パンチ」になります。

その他にもナイフ、フォークなど、のちのち派生技も登場します。

主人公トリコは、料理系の技名でまとめてきてると思いきや、どうして決め技が「釘」なのか謎です。

トリコ以外に3人の四天王がいますが、この3人も特殊な技を身に付けていて、のちに四天王同士の合体技なんかも登場します。

 

トリコ達のグルメ細胞

主人公たちはどうやって強くなっていくのか気になりますよね。※普通は修行など

トリコの場合は「特定の食材」や「自分に適合した食材を食べる」事によって、グルメ細胞が育ち強くなります。

さらにグルメ細胞には「大きなヒミツ」が隠されているのですが、これ以上は漫画やアニメで見て下さい。

 

 

トリコの評価と感想

個人的な評価です。

 

トリコの評価

チキン
僕の評価は

4.5

 

ワン子
マイナス理由
  • ウルトラインフレしすぎ☆-0.5

 

トリコの感想

とりあえず面白いの一言。

食材×バトルという、異色の作品に興奮しっぱなしでした。

 

成長していく過程、面白い食材やちょっとしたギャグなど、しまぶー先生の特徴がよく現れてました。

世界観がほぼ食材で、難しい事は一切なく頭を空っぽにして読める漫画でした。

 

ですが、異常なインフレにビックリします。ぶっちゃけ四天王の中で、トリコと他3人の実力差がヤバい事になります。

その一点を除いて、めちゃ楽しめる漫画ですので、見た事が無い人はぜひ一度読んでみて下さい。

 

 

U-NEXT

アニメ「トリコ」を無料で観る方法

動画配信サービスを利用するとほとんどのメディアで、2週間~1か月の無料お試し期間があります。

無料お試し期間中は、一切料金は発生しません

 

※配信には期限があるので、注意して下さい。

確認方法:各サイトへ行き、検索窓に見たいタイトルを打ち込む

無料で観るなら、早めの登録をおススメします。

 

トリコ」を配信中の動画配信サービス▼

サイト名(無料期間)▼ 画像解説付き▼
U-NEXT (31日) 無料登録・解約方法
dアニメストア (31日)

本記事の情報は2020年8月時点のものです。

最新の配信状況はU-NEXT サイト、dアニメストアにてご確認ください。

 

【1話お試し読み:トリコ

カテゴリー

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-漫画

Copyright© 異世界マンガ部屋 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.