漫画

漫画【シャーマンキング】急げ!アニメが今なら無料!

2020-03-21

この記事を読むべき人

  • シャーマンキングの内容を知りたい
  • アニメを無料で観る方法を知りたい

 

チキン
オイラの持霊は誰だろ
私の持霊はチキン
ワン子

 

迷える子羊
チキン…南無南無。シャーマンになるために来ました!シャーマンキングの内容を教えて下さい、ついでにアニメを無料で観る方法も教えて下さい。

 

 

シャーマンキング通称「マンキン」

霊能バトルとしては、トップ3に入るぐらい有名な漫画だと思っています。

シャーマンキングを読まずに、霊能漫画は語れませんぞ!

この記事を読めば、持霊が欲しくなりますので少々お付き合い下さい。

 

序盤はただの幽霊を成仏させるストーリです。

しかし読み進めていくうちに、いつの間にか読みだ出したら止まらない状況になります。

 

【1話お試し読み:シャーマンキング

 

 

漫画「シャーマンキング」紹介

 

シャーマンキングの基本情報

ジャンル 幽霊、霊能バトル
作者 武井 宏之(たけい ひろゆき)
出版 集英社:週刊少年ジャンプ
単行本 全32巻 1998~2004
発行部数 2,600万部
アニメ 全64話 2001年7月~2002年9月

※補足

連載末期には一度、打ち切りとなり連載が終了しました。

2008年に完全版が全27巻で発売されました。

 

※アニメ追記

完全新作TVアニメとして、2021年4月に放送決定しました

 

TVアニメ公式:シャーマンキング

 

再アニメ化に伴い、2000年放送版が「YouTubeで全話期間限定公開中

  • フル☆アニメTV
  • ボンボンTV

1話~34話が現在公開中で、9月17日より35話~64話が2021年3月31日まで公開予定です。

 

 

シャーマンキングの概要

 

シャーマンキングのあらすじ

墓場で幽霊と戯れる少年「麻倉葉(あさくら よう)」

彼はシャーマンと呼ばれる者たちの一人で、霊と様々な交流ができる。

500年に一度行われる、シャーマンを統べる「シャーマンキング」を決める、「シャーマンファイト」に参加するため上京する。

様々な霊やシャーマンたちと戦いを繰り広げる物語。

 

シャーマンキングのキャラクター紹介

主要人物の紹介になります。

 

麻倉葉(あさくら よう)

本作の主人公です。

特徴は頭にヘッドホン、首にかけた木製の熊の爪、便所サンダルがトレードマークです。

性格は自他共に認めるユルさと冷静です。口癖は「なんとかなる」

楽に生きられる世界」を作るためシャーマンキングを目指します。

 

阿弥陀丸(あみだまる)

元々は侍の地縛霊で、愛刀は「春雨」、のちに葉の持霊になります。

独自に編み出した「阿弥陀流剣術(あみだりゅうけんじゅつ)」は、真空波を飛ばす「真空仏陀切り」や、瞬時に相手を切り裂く「後光刃(ごこうじん)」など、強力な技を身に付けています。

 

恐山アンナ(きょうやま あんな)

本作のヒロインになります。

特徴は赤いスカーフにワンピースと便所サンダルです。

容姿はミステリアスな雰囲気の美少女です。

性格は傍若無人で誰にでも暴力を振るうが、心優しく葉の事が好きです。

霊を口寄せできる「イタコ」の巫女で、シャーマンの能力はかなり高いです。

 

シャーマンキングの見どころ

個人的に見どころ、だと思うポイントを紹介します。

 

様々な幽霊

霊能バトルの漫画なので、多数の幽霊が出てきます。

  • 阿弥陀丸
  • 炎の精霊蜥蜴郎
  • エリザ
  • 馬孫
  • コロロ

などなど、上記の幽霊たちはメインキャラクター達の持霊になります。

 

また天使系、仏教系などの霊も登場します。

幽霊達はそれぞれ個性的な特技を持っているので、技のぶつかり合いにも注目してください。

 

進化

バトル漫画なので当然ですが、徐々に強くなっていく過程が見どころです。

序盤はただ持霊を自分に憑依させて戦うだけなんですが、中盤~後半にかけて一段、二段と幽霊が強くなり、進化していく姿が文字通り変わっていきます

後々ですが「巫力」と呼ばれる、シャーマンとしての力を数値化できるようになります。

 

衝撃のラスト

最後は見どころでは無いですが、注目ポイントです。

単行本最終話では衝撃のラストが待ち構えていて、シャーマンキングを知ってる人には、伝説的な最終回となっています。

未完成で終わってしまった為に、物凄い展開で最後を突っ走り、読者をおいてけぼり&理解不能なラストとなりました。

もちろん完結版ではしっかりと補完されて、しっかり終わっています。

 

※この記事を読んだ人は「最終話 ネタバレ」でググる人はいないと思いますが、決して調べないで下さい!つまらなくなりますからねw

 

 

シャーマンキングの評価と感想

個人的な評価です。

 

シャーマンキングの評価

チキン
僕の評価は

4.5

 

ワン子
マイナス理由
  • バトルシーンが微妙☆-0.5

 

シャーマンキングの感想

まず本作品が、打ち切られていた事にビックリしました。

推定2600万部も売上がある作品でも、こんな事があるんですね。

 

努力・友情・勝利と少年ジャンプらしい作品だったかなと思います。

幽霊を従えてのバトル漫画は、当時新鮮だった記憶があります。

 

そして主人公のキャラが印象的でした。

主人公らしかぬ脱力系キャラだったので、良い意味でも悪い意味でも、作品の雰囲気を醸し出すアクセントになってました。

 

悪い点は、バトルシーンが雑なのが気になりました。

技はカッコいいんですが、迫力に欠けるシーンが多々あります。

 

幽霊系の漫画でも「幽遊白書」「BLEACH」に並ぶ有名漫画だと思います。

シャーマンキングは単行本とは別に、完全版も発売しています。

まだ見た事ない人は、一度読んでみる事をおススメします。

 

U-NEXT

アニメ「シャーマンキング」を無料で観る方法

動画配信サービスを利用するとほとんどのメディアで、2週間~1か月の無料お試し期間があります。

無料お試し期間中は、一切料金は発生しません

 

※配信には期限があるので、注意して下さい。

確認方法:各サイトへ行き、検索窓に見たいタイトルを打ち込む

無料で観るなら、早めの登録をおススメします。

 

シャーマンキング」を配信中の動画配信サービス▼

サイト名(無料期間)▼ 画像解説付き▼
U-NEXT (31日) 無料登録・解約方法
Hulu (14日) 無料登録・解約方法
dアニメストア (31日)

本記事の情報は2020年8月時点のものです。

最新の配信状況はU-NEXT サイト、Hulu、dアニメストアにてご確認ください。

 

【1話お試し読み:シャーマンキング

【おススメ霊能バトル漫画】

  • BLEACH
  • 地獄先生ぬ~べ~

カテゴリー

-漫画

Copyright© 異世界マンガ部屋 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.