ネタバレ

【最終回ネタバレ】VRMMOでサモナー始めましたの終わり方

2022-08-29

この記事でわかること

  • 最終回のネタバレ
  • 実際に全巻読んだ感想

「VRMMOでサモナー始めました」は、2021年4月30日をもって全5巻で完結したVRMMO漫画です。仮想空間でプレイするVRゲームを舞台に、「可愛いは正義」のもと主人公と召喚獣たちとモフモフしながらゲーム攻略をするストーリー。

 

チキン
もったいない…。

 

隠せる電子書籍サイトebookjapan

\ 最大3000円分の初回クーポンGET /

ebookjapanで無料登録する

 

この記事を書いた人

チキン

チキン

  • 異世界マンガ大好き人間 750作品以上所持
  • 紙→電子に浮気
  • Twitter(チキン@異世界マンガ)最新刊、無料マンガを発信

 

最終回が気になって仕方ない方のために「VRMMOでサモナー始めました」の終わり方をネタバレします!

 

最終巻まで実際に読んだ感想もあるので、ぜひ購入の参考にしてください。

 

ネタバレが嫌な方は下記から”ネタバレなし”の漫画感想をどうぞ。

VRMMOでサモナー始めました
マンガ感想「VRMMOでサモナー始めました」全5巻完結済み

続きを見る

 

 

 

【最終回ネタバレ】VRMMOでサモナー始めましたの終わり方

 

まずはあらすじです。

 

「VRMMOでサモナー始めました」あらすじ

ゲーム世界ならモフりたい! だから、地雷職上等!!ようこそ、“カワイイ”まみれの異世界へ♪友人に誘われて、大人気ネットゲーム「FWO(ファンタジー・ワールド・オンライン)」を始めた少年・ユウ。彼は職業を決める際、うっかり地雷職と言われるサモナーを選んでしまう! だが、生来可愛いものが大好きな彼はそんなこと気にせず、ウサギやフクロウなど可愛い獣を続々召喚♪心底もふもふ成分を堪能したり、かわいい装備を集めたり、自分なりの楽しみ方を究めていく♪

出典:ebookjapan

 

では早速、最終回のネタバレです。

 

「VRMMOでサモナー始めました」最終話ネタバレ

 

結論から言うと、二巻のストーリー中に告知される「第一回闘技大会」終了と同時に本作が終わります。

 

ではもう少し、最終回を深掘りします。

 

第30話タイトル「VRMMOでサモナー続けます!」(最終回)

主人公がプレイする「ファンタジー・ワールド・オンライン」初開催となる「第一回闘技大会の決勝戦」が最終回のストーリーになります。

 

ちなみに闘技大会に出場するのは、主人公ではなく召喚獣「ボーパル」です。※大会ルールのため

 

そして最終回の対戦相手は主人公の妹「シルフ」vs「ボーパル」。完全身内同士の決勝戦ということですね!

 

激しい攻防の中、攻撃力が高く接近戦を得意とするボーパルに対して、小手先では勝てないと判断したシルフは出し惜しみ無しの本気技、剣に風を纏わせる「風魔剣」を使用し徐々にボーパルを追い詰める!

 

しかしMPをガンガン使う「風魔剣」は長期戦に向かないと、お互い次の一撃が勝負…!

 

先に動いたのはシルフ。スキル「一閃突き」でボーパルの残り少ない体力を削り、さらに風魔剣の風で完全に勝負を決めた!

 

と思いきや。

 

捨て身の回避のさなか、ボーパルは「ヒール」を発動し瀕死状態まで回復、最後の大技を決めるためのスキル「空歩」で空を舞う。

 

そして「空歩」から繋ぐチェインスキル最後の大技「流星蹴」。それを迎え撃つシルフの一撃!

 

HPが0になり、先に倒れたのはボーパル。

 

しかし勝利の名は「ボーパル」だった。

 

ほぼ相打ちだったけど、シルフの方が先に倒れていたというオチですね。ということで優勝者は「ボーパル」でした!

 

「VRMMOでサモナー始めました」終わり方

第一回闘技大会の余韻をそのままに、今まで出会ってきた仲間たちが登場。

 

そしてラストのセリフは「モフモフ最高!」

 

これが最終回「VRMMOでサモナー始めました」の終わり方でネタバレは以上です。

 

 

次は実際に完結まで読んだ感想をどうぞ。

 

「VRMMOでサモナー始めました」最終話まで読んだ感想

ぶっちゃけ肩透かしもいいところ。というのが正直な感想です。

 

ですが第一巻から途中までは、本当に面白い作品だなと思い楽しみながら読んでたのは間違いなし。

 

 

しかし打ち切りとはいえ、かなり中途半端な終わり方なのでショックと驚きが大きかったですね。

 

そう思ってしまった理由の一つに、大会が始まったら主人公はただの飾り。ボーパルが主人公だったっけ?レベルで、本当の主人公がモブ並に出てこないのがある意味すごいなと思った。

 

最終5巻の本編、約150ページ中に主人公が登場したのはわずか16ページ!※チキン調べ

 

途中の巻ならわかるけど、最終巻で主人公が出なさすぎにはさすがに肩透かしを食らいましたね。

 

何が言いたいかまとめると。

 

終わり方をもうちょっと考えてよ!!

 

キリがいいところで終わらせたかったのはわかる!わかるけど、主人公ーー!

 

さらに続編があればもっと面白い作品になったと思うので

 

もったいないなー

 

以上が「VRMMOでサモナー始めました」を完結まで読んだ素直な感想でした!

 

合わせて読みたい

 

ちなみに続きが知りたい方は原作「小説家になろう」の小説で読むことができます。原作はこちら ≫「VRMMOでサモナー始めました

 

\ 無料お試し読みは下記をポチッ/

 

まとめ

VRMMO漫画というジャンルの中でも、「男の娘」は滅多にない属性作品なのである意味、貴重な一作でした。打ち切りなので最終話の終わり方は中途半端ですが、全体的には楽しめる漫画なのは間違いなしなので、ぜひ一度読んでみて下さい!

 

マンガ購入は新規登録時に、3,000円相当の50%OFFクーポンが貰えて、とてもお得に読める僕の愛用サイト ≫ ebookjapanをおすすめします。「VRMMOでサモナー始めました」は全5巻なので全巻50%OFFで購入可能です!

 

ebookjapanだけの背表紙表示、ソフトバンク・ワイモバイルユーザーは特におすすめ!

2021年最新版ebookjapanの登録方法【無料で購入する豆知識あり】
【¥0無料購入】ebookjapan新規登録方法を解説

続きを見る

\ 3000円相当の初回クーポンGET /

ebookjapanで無料登録する

常に漫画をお得に購入したい方は「まんが王国」がおすすめ!

まんが王国無料会員登録から購入までの流れ
まんが王国の会員登録から購入までの流れ【画像付き】

続きを見る

\ 常に毎日最大50%還元 /

まんが王国で無料会員登録をする

 

異世界漫画ランキングに戻る

 

よく読まれている記事

【解決】ソフトバンク/ワイモバイルユーザーはebookjapan一択!電子書籍で漫画を読むなら間違いなし
【解決】ソフトバンク/ワイモバイルユーザーはebookjapan一択!電子書籍で漫画を読むなら間違いなし

続きを見る

2021年最新版ebookjapanの登録方法【無料で購入する豆知識あり】
【¥0無料購入】ebookjapan新規登録方法を解説

続きを見る

【永久保存版】異世界マンガおすすめランキング
【永久保存版】異世界漫画おすすめランキング【150作品以上】

続きを見る

カテゴリー

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

チキン

こんにちは、チキンです。三度の飯より漫画が大好きです。 【異世界マンガ】にドハマり中。

-ネタバレ

Copyright© 異世界マンガ部屋 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.