※アフィリエイト広告を利用しています

漫画

少女漫画【山田太郎ものがたり】どう見ても親が悪い

2020-05-17

この記事を読むべき人

  • 山田太郎ものがたりを知りたい
  • 面白い少女漫画を探している
  • 実写ドラマを無料で観る方法はあるのか?

 

 

色んなジャンルの漫画が好きな僕。

見てきた漫画を共有します。

 

 

チキン
僕は頭脳明晰、眉目秀麗
だがハゲ
ワン子

 

迷える子羊
っスカルプD。山田太郎ものがたりの、内容や見どころを教えて下さい!貧乏なんです!

 

 

貧乏過ぎる環境に、思わず笑ってしまう漫画です。

完璧な人でも1つは欠点がある所に、人間味を感じて共感できます。

 

笑いながらサラサラっと読めるので、幅広い層に楽しめます。

嵐のメンバー2人が、実写ドラマの方で主演したのも有名です。

 

とりあえずどんな内容なのか、約1分で分かるのでお付き合い下さい。

 

【1話お試し読み:Amazon

 

 

少女漫画【山田太郎ものがたり】どう見ても親が悪い

 

山田太郎ものがたりの基本情報

ジャンル 少女
作者 森永 あい
出版 角川書店:月刊Asuka
単行本 全14巻+番外編1巻 1996年~2007年
発行部数 800万部
アニメ なし
実写ドラマ 「山田太郎ものがたり」2007年7月~9月

∟主演:二宮和也、櫻井翔、多部未華子、吹石一恵、柴田理恵など

 

 

山田太郎ものがたりの概要

 

山田太郎ものがたりのあらすじ

名門「私立一ノ宮高校」に通う「山田 太郎」。頭脳明晰、眉目秀麗、運動神経抜群の完璧人間ですが、欠点が一つだけある。それは"貧乏"な事である。

 

山田太郎ものがたりのキャラクター紹介

主要人物の紹介になります。

 

山田太郎(やまだ たろう)

本作の主人公で、超貧乏です。

頭脳明晰、眉目秀麗、運動神経抜群です。

性格も人に優しく、気遣いもでき、家事育児全般もそつなくこなす完璧人間です。

しかしお金が絡むと人が変わります。普段は日払いのバイトなどで、生計を立てています。

 

御村託也(みむら たくや)

太郎の高校からの親友になります。

太郎が貧乏だと知る数少ない友人です。

実家はお金持ちで、太郎の家族含め手助けをします。

太郎同様に頭脳明晰で眉目秀麗です。

作中では常識人な立場になりますが、太郎の貧乏をからかうのが楽しみです。

 

 

山田太郎ものがたりの見どころ

個人的に注目して欲しい見どころを紹介します。

 

貧乏

ホームレス並みの生活を、家族揃って過ごしている姿は笑えます。

貧乏の神様に愛されているのか、結局は貧乏に後戻りするオチが多々あります。

お金がない分、生きる知恵や行動力が物凄いので、立派な生活力に注目です。

 

太郎の親

貧乏の元凶とも言える存在が、太郎の両親になります。

父親の方は出稼ぎに出て、中々帰ってくる事がなく放浪癖があります。

母親の方は超が付くほど、能天気でお気楽な楽観者になります。

貧乏な理由は大体、母親の優しすぎる性格と変な物を買う衝動買いです。

太郎がお金を工面する内容が"本作の肝"になるので、要注目して下さい。

 

その他登場人物

太郎は器量良し学力良しで学校内では、どこぞのお金持ちと勘違いされています。

学友たちも一癖二癖ある人物が多く登場します。

太郎を好きになる女性や男性、超セレブな人物などの登場でさらに面白く展開していきます。

山田太郎ものがたりに、出てくる主要な人物は意外と少ないので、そのキャラを中心としたエピソードもたくさんあります。

キャラ一人一人の言動にも注目して欲しいです。

 

 

山田太郎ものがたりの評価と感想

個人的な評価になります。

 

山田太郎ものがたりの評価

チキン
僕の評価

4

 

ワン子
マイナス理由

オチが分かりすぎる☆-1

 

山田太郎ものがたりの感想

少女漫画ではありますが、性別や年齢層関係なく楽しめる漫画だと思いました。

山田家の生活力には、めちゃ笑わせられるし、貧乏ならではのエピソードが面白さをより引き出してました。

 

母親をどうにかしろよ!って思いますが、それはそれでほのぼのって感じです。

しかし普通の生活やお金持ちになると、この漫画の構成が壊れるので、どうしてもオチが分かってしまう所が仕方ないのかなと思いす。

ですがオチが分かってても、面白いと思えるほどの作品でもあるって事ですよね。

 

実写ドラマの方は僕は見てないので、時間がある時にでも観ようと思います。

おわり

 

 

実写ドラマ「山田太郎ものがたり」を無料で観る方法

 

結論:ありません。

 

おそらくですが、ジャニーズ事務所は肖像権に厳しいとの事なので、色々と大人の事情があるみたい。

配信されてもすぐに終了となるケースが多いようです。

 

どうやら「TSUTAYA DISCAS」でレンタルするしか無さそう…

カテゴリー

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-漫画

Copyright© 異世界マンガ部屋 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.