異世界マンガ

マンガ感想「勇者、辞めます」原作はなろうに無し!カクヨムで読もう

2022-03-10

本記事で分かること

  • 原作はどこで読めるのか
  • 感想を知りたい

 

KADOKAWAの小説投稿サイト「カクヨム」で、2017年1月12日から2月7日まで連載されました。書籍化・コミック化、2022年4月にアニメ化され、注目すべき作品と言えます。

 

勇者、辞めます

※2022年3月時点

 

そして第2回カクヨムWeb小説コンテストファンタジー部門で大賞も受賞しています。詳細 » 「受賞作発売記念特設サイト

 

チキン
勇者が魔王軍に寝返る、展開がちょっと変わった内容だ!

 

隠せる電子書籍サイトebookjapan

\ 最大3000円分の初回クーポンGET /

ebookjapanで無料登録する

 

この記事を書いた人

チキン

チキン

  • 異世界マンガ大好き人間 750作品以上所持
  • 紙→電子に浮気
  • Twitter(チキン@異世界マンガ)最新刊、無料マンガを発信

 

原作はどこで読めるのか、マンガ版はどうなのか、異世界マンガ大好き人間の感想も一緒にどうぞ。

 

 

 

マンガ感想「勇者、辞めます」原作はなろうに無し!カクヨムで読もう

 

まずはあらすじです。

 

あらすじ

世界を救った後、どこにも行き場がなくなった最強勇者・レオ。強すぎる力は平和な世界にはいらない存在……。そんな彼が行き着いた就職先は――かつての敵、魔王軍だった!

出典:ebookjapan

 

簡単な内容が分かったと思います。

 

次は原作はどこで読めるのか解説していきます。

 

原作はなろうには無いので「カクヨム」で読もう

カクヨムはKADOKAWAが直接運営するサイト

 

異世界系作品の原作は主に「小説家になろう」「カクヨム」という小説投稿サイトに掲載されています。

 

本作「勇者、辞めます」では、現在「カクヨム」で掲載されすでに完結済みの作品です。

 

ちなみに原作とラノベの正式名称は「勇者、辞めます〜次の職場は魔王城〜」

 

なので原作を読みたい方は、小説家になろうには無くカクヨムで読みましょう!原作小説はこちら » カクヨム「勇者、辞めます」※新規登録なしでも読めますよ

 

 

原作「カクヨム」から書籍化して完結済み

2018年10月10日に単行本全3巻が発売され、すでに完結しています。

マンガ版の方は現在も刊行中です。

 

電子書籍でも文庫が全巻発売

2022年4月20日より、ついに文庫版の電子書籍も全3巻が配信されました。

 

単行本よりも、文庫本・電子書籍の方が500円以上お得に購入できるので、「勇者、辞めます」を書籍で楽しみたい方は文庫・電子をどうぞ!

 

 

\ 6回使える50%OFFクーポンGET /

ebookjapanで無料登録する

 

 

それでは次にマンガ版の感想です。

 

勇者、辞めますの感想レビュー

 

定番の内容とは違った異色の展開は、とても面白く読めました。

 

結論:無難に楽しめる作品

 

というのも、大冒険に出て徐々に強くなり最強になっていく展開ではなく、本作は最初から最強主人公の設定になります。

 

しかも冒険ではなく魔王軍に入り、優秀すぎる頭脳と最強の力で魔王軍を立て直していく内容だからです。

 

ワクワクというより予測が付かない内容なので、どんな展開になるのか気になる作品になっています。

 

なので無難に楽しめる異世界マンガです。

 

 

そして「勇者、辞めます」の主人公レオ=デモンハートは、ちょっと変わった主人公で好感が持てる!

 

大胆不敵で少しお茶目な部分もあり、少し考えが抜けているかと思いきやきっちり仕事をこなす人物です。

 

魔王軍の悩みを様々な工夫で解決していくエピソードは、とても楽しめますよ!

 

 

しかしレオはとても悲しいというか、切ない過去の持ち主なんです。

 

それを明るく振る舞っている姿を見ると、レオに感情移入してしまいました。

 

レオの過去や魔王エキドナの願いを知りたい方は、マンガを2巻まで購入しましょう!

 

そこで全てが明らかになりますよ。

 

ですが全体的にはやはり無難に楽しめるだけに、異世界系としては飛び抜けた展開がないのが「うーん…」というのが率直な感想です。

 

しかし2022年4月にアニメ化され、そこで真の評価が分かるのかなと思います。

 

 

ラノベ(単行本)は全3巻と集めやすく一気に楽しむことができるので、短い作品を探してる方には、ピッタリの内容となっているのでおすすめです。

 

マンガもそこまで長編にならないと思うので、気になった方は集めてみましょう!

 

ぜひ一度、読んでみて下さい。

おわり

 

最後にマンガ、ラノベ、アニメ情報です。

 

\ 無料お試し読みは下記をポチッ/

 

 

「勇者、辞めます」の漫画、ラノベ、アニメ情報

 

まずはマンガ情報です。

 

「勇者、辞めます」のマンガ情報

ジャンル 王道、カクヨム作品
作者 クオンタム
作画 風都  ノリ(かざと のり)
出版 KADOKAWA
単行本 既刊6巻

 

 

最新刊情報

   

マンガ(6巻) ラノベ(3巻)文庫版完結
2022/04/04発売 (詳細を見る) 2022/04/20発売 (詳細を見る)

 

 

ランキングと評価

「勇者、辞めます」を含め、各ジャンルをランキング形式でまとめて評価しています。気になる、探していたマンガもきっと見つかりますよ!

 

 

 

「勇者、辞めます」のアニメ情報

 

2022年4月5日アニメスタート!

 

アニメ公式サイト ≫「勇者、辞めます

 

放送局・動画配信

4月5日毎週火曜日

他、詳しくはこちら≫「ON AIR情報

 

動画配信サービスは順次配信予定です。

 

 

そして購入の時は、新規登録時に3,000円相当の50%OFFクーポンが貰えて、とてもお得に読める僕の愛用サイト ≫ ebookjapanをおすすめします。

 

ebookjapanだけの背表紙表示、ソフトバンク・ワイモバイルユーザーは特におすすめ!

2021年最新版ebookjapanの登録方法【無料で購入する豆知識あり】
【¥0無料購入】ebookjapan新規登録方法を解説

続きを見る

\ 3000円相当の初回クーポンGET /

ebookjapanで無料登録する

常に漫画をお得に購入したい方は「まんが王国」がおすすめ!

まんが王国無料会員登録から購入までの流れ
まんが王国の会員登録から購入までの流れ【画像付き】

続きを見る

\ 常に毎日最大50%還元 /

まんが王国で無料会員登録をする

 

異世界マンガまとめに戻る

 

よく読まれている記事

【解決】ソフトバンク/ワイモバイルユーザーはebookjapan一択!電子書籍で漫画を読むなら間違いなし
【解決】ソフトバンク/ワイモバイルユーザーはebookjapan一択!電子書籍で漫画を読むなら間違いなし

続きを見る

2021年最新版ebookjapanの登録方法【無料で購入する豆知識あり】
【¥0無料購入】ebookjapan新規登録方法を解説

続きを見る

【永久保存版】異世界マンガおすすめランキング
【永久保存版】異世界漫画おすすめランキング【150作品以上】

続きを見る

カテゴリー

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

チキン

こんにちは、チキンです。三度の飯より漫画が大好きです。 【異世界マンガ】にドハマり中。

-異世界マンガ

Copyright© 異世界マンガ部屋 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.