異世界マンガ

マンガ感想「朝起きたらダンジョンが出現」最新刊情報と無料で読む方法

2020-12-15

この記事を読んで欲しい人

  • 異世界マンガを探している
  • ダンジョン攻略作品が見たい

正式名称「朝起きたらダンジョンが出現していた日常について~迷宮と高校生~」

以下「朝起きたらダンジョンが出現」

 

  

最新刊情報
マンガ(2巻)完結 小説(1巻)
2021/07/07発売 (詳細を見る) 2019/05/24発売 (詳細はこちら)

 

 

異世界マンガ大好き人間です。

僕が見てきた漫画を共有します。

 

 

チキン
朝起きたら
もうお昼よおじいちゃん
ワン子

 

迷える子羊
朝起きたらダンジョンが出現の感想やあらすじ、登場人物や面白い所が知りたいな。無料お試し読みを探すのもめんどくさいから教えて

 

 

まるでドラえもん。

 

現実世界に突如としてダンジョンができて、魔法やスキルが使えるようになったらどうしますか。

 

リアルな世界観

この作品の最大の特徴だと思います。

 

金品、財宝、探求心を求める、リアルな高校生たちによる愉快なダンジョン探検物語。

 

 

朝起きたらダンジョンが出現のあらすじ

突如として世界各国に現れたダンジョン。政府による正式な公表により世界中が沸き起こる。そんな中に1人の高校生の部屋、しかも机の引き出しにダンジョンが繋がっていた。各々の事情でダンジョン攻略を決意をする高校生たちによる、愉快なリアルダンジョン攻略記

 

 

本記事では感想や面白い理由、登場人物などを紹介しています。

 

現実が異世界のような状況で、普通の高校生たちが奮闘する姿はとても面白いです。

 

とはいえ、まずは作品を読んだ方が早いですよね。

無料お試し読み ≫「朝起きたらダンジョンが出現

 

少しでも気になった方は、続きをどうぞ。

 

 

マンガ感想「朝起きたらダンジョンが出現」最新刊情報と無料で読む方法

 

 

まずは「朝起きたらダンジョンが出現」の漫画情報です。

 

 

朝起きたらダンジョンが出現の漫画情報

ジャンル ダンジョン攻略、正統派
作者 ポンポコ狸
作画 萩野論
出版 スクウェア・エニックス
単行本 全2巻(完結)
アニメ なし

 

 

同じジャンルまとめ

 

 

次は主要登場人物の紹介です。

 

朝起きたらダンジョンが出現の主要登場人物

 

九重 大樹(ここのえ たいき)

本作の主人公で、普通の高校生です。

 

世界各国にダンジョンが現れたと同時に、大樹の机の引き出しもダンジョンと繋がっていました。

 

 

周囲がダンジョンの話で盛り上がる中でも、冷静にダンジョンを危険視して現実をしっかり見ています。

 

ですがダンジョンの探求心に負けて、友人たちとダンジョンに潜ります。

 

武器は「(刀)不知火」

 

 

広瀬 裕二(ひろせ ゆうじ)

大樹の高校からの学友で、同じクラスメートです。

 

家が道場で古武術を習っており、運動神経は抜群です。

 

 

武器を扱うため大樹、裕二、雪乃の3人に総師範である祖父から武器をもらいます。

 

将来師範代になる試験として祖父により、ダンジョン行きを義務付けられ友人たちとダンジョンに潜ります。

 

武器は「小太刀」

 

 

柊 雪乃(ひいらぎ ゆきの)

大樹と同じクラスメートです。

 

女の子ですが運動神経もよく、斥候役として活躍します。

 

 

実家がラーメン屋を経営しており父親の願いを叶えるために、ダンジョン食材を使った極上のラーメンを作るために、ダンジョンに潜ります。

 

武器は「(槍)五十鈴」

 

 

朝起きたらダンジョンが出現が面白い理由

 

 

リアルな世界観

現実世界に突如としてダンジョンが現れたというストーリーです。

 

なので法律に則り様々なルールの元に、ダンジョン攻略をしなければなりません

 

  • 16歳以上で探索者許可証が必要
  • 18歳以下は刀剣類の購入は不可
  • ダンジョンでしか魔法やスキルの使用禁止
  • ダンジョン産の物品は国に所有権がある

など現実の法律を適用しつつ、ダンジョン攻略が必要になります。

 

 

良い意味でファンタジー感があまり感じられない世界観がグッドです。

 

普通の高校生3人が、どのように攻略していくのか注目して下さい。

 

 

リアルな攻略

スライム一匹でも、軍の特殊部隊チームが厄介だと思う世界観です。

 

普通の高校生なので、最初からチートも何もありません。

 

 

しかし主人公の大樹は、ある物を使い簡単に倒してしまいます。

 

そこから身近にある物でも、モンスターに効き目のある物を使いながらダンジョン攻略をします。

 

 

主に武器を使用しますが、今後どのような物でどんなモンスターに「特殊な倒し方」をするのか楽しみです。

 

 

朝起きたらダンジョンが出現の感想

 

現実がファンタジーになりしっかりと法律に則り、展開されていくストーリーに面白いの一言でした。

 

全体的にふんわりとした作画で、「普通の高校生が主人公」という雰囲気を伝えてくれています。

 

ポップさとしっかりの描き分けで、最初は少女マンガっぽいなと感じました。

 

チキン
リアル

全てがリアルに則って展開しているので、また違った角度からファンタジー作品を楽しめました。

 

「実際にダンジョンが出現したらこうなるよね」って、現実的に考えてしまいます。

 

 

良い意味でファンタジーなのにファンタジーっぽさが、あまり感じられないところがこの作品の凄い所です。

 

リアルに忠実だからこその世界観だと思います。

 

 

全2巻と巻数が短く、とても面白い内容なので購入しても、後悔しない異世界マンガです。

 

異世界マンガ大好き人間として、おすすめできる作品でした。

おわり

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

最後に「朝起きたらダンジョンが出現」の作品をおすすめできる人、できない人の特徴をお伝えします。

 

おすすめできない人

  • バトル大好き
  • チートが好き
  • 主人公最強が好き

 

おすすめできる人

  • ダンジョン攻略が好き
  • 現実的な世界観が好き

 

最後は無料お試し読み ≫「朝起きたらダンジョンが出現を読んで決め手にして下さい。

 

そして購入の時は、新規登録時に3,000円相当の50%OFFクーポンが貰えて、とてもお得に読める僕の愛用サイト ≫ ebookjapanをおすすめします。

 

ebookjapan

\ 期間限定で無料マンガあり /

ebookjapanで無料登録をする

 

 

異世界マンガ作品ランキングまとめに戻る

 

異世界マンガ好きはebookjapanをおすすめする5つの理由

続きを見る

【永久保存版】異世界マンガおすすめランキング
【永久保存版】異世界マンガおすすめランキング【70作品以上掲載】

続きを見る

カテゴリー

-異世界マンガ

Copyright© 異世界マンガ部屋 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.