異世界マンガ

マンガ感想「冒険者をクビになったので、錬金術師」最新刊情報や無料で読む方法

2020-12-18

この記事を読んで欲しい人

  • 異世界マンガを探している
  • 能力特化、統治・開拓、スローライフ系が見たい

正式名称「冒険者をクビになったので、錬金術師として出直します!~辺境開拓?よし、俺に任せとけ!~」

以下「冒険者をクビになったので、錬金術師」

 

  

最新刊情報
マンガ(4巻) 小説(5巻)
2021/06/07発売 (詳細を見る) 2020/12/26発売 (詳細を見る)

 

 

異世界系マンガの種類が豊富になりましたね。

 

異世界マンガ大好き人間の僕が、読んできた漫画を共有します。

 

 

チキン
会社をクビになったので
強制遠洋漁船行き
ワン子

 

迷える子羊
冒険者をクビになったので、錬金術師の感想やあらすじ、登場人物や面白い所が知りたいな。無料お試し読みを探すのもめんどくさいから教えて

 

 

異世界マンガの中で「能力特化」「統治・開拓」「スローライフ」というのが、本作品のジャンルになります。

 

1つの能力が開花してチート染みた力で、未開の地を領民と共にのんびりと開拓する物語です。

 

タイトルの通り

錬金術師

という職業が本作の1番の特徴で、作る物全てがとんでもない能力を秘めています。

 

 

冒険者をクビになったので、錬金術師のあらすじ

魔術師の紋章を持つも才能の無さから、冒険者パーティーをことごくクビになる主人公。辺境地の開拓を勧められ冒険者を辞め生産職へと転職を決意する。しかしある日出会った紋章官に再度、自分の適性能力を診てもらうと…。最弱から最強に生まれ変わった辺境開拓スローライフ

 

 

本記事では感想や登場人物、面白い所などを紹介しています。

 

統治・開拓系のジャンルは面白い作品が多いですが、本作ももれなく楽しめます。

 

とはいえ、まずは作品を読んだ方が早いですよね。

 

無料お試し読み ≫「冒険者をクビになったので、錬金術師

 

少しでも気になった方は、続きをどうぞ。

 

 

マンガ感想「冒険者をクビになったので、錬金術師」最新刊情報や無料で読む方法

 

 

まずは「冒険者をクビになったので、錬金術師」の漫画情報です。

 

冒険者をクビになったので、錬金術師の漫画情報

ジャンル 能力特化、統治・開拓、スローライフ
作者 佐々木さざめき
作画 紺野賢護
出版 スクウェア・エニックス
単行本 既刊3巻
アニメ なし

 

 

ランキングと評価

 

 

冒険者をクビになったので、錬金術師の主要登場人物

 

クラフト

本作の主人公で、元魔術師です。適性職業は錬金術師です。

極まれにある間違った紋章が刻まれてしまい、能力が低いと冒険者パーティーを次々にクビになります。

そして領地開拓を勧められ冒険者を辞めて、開拓民として移住を決意しました。

 

その時に紋章の再検査を行った所、錬金術師が本当の能力だと判明します。

しかも伝説と言われた「黄昏の錬金術師」という、最強の能力を持つ紋章でした。

最強の能力の一端を発揮しながら、開拓地の中心人物として奮闘します。

 

 

冒険者をクビになったので、錬金術師が面白い理由

 

 

領地の跡目争い

領主の子供であるまだ幼い息子と娘を、次男の兄により開拓村の責任者として任命されました。

 

兄は将来、弟の経歴にケチをつけるために、危険を伴う仕事をさせ跡目を狙う算段です。

 

だがしかし我慢しきれなくなったクラフトは、兄に開拓を成功させると宣言します。

 

規格外の能力を持ったクラフトにより、開拓村がどうのような発展を遂げるのか楽しみですね。

 

伝説の錬金術師の能力

今まで見つかった事のない「神のごとき力を持つ」紋章が、「伝説の錬金術師」になります。

 

能力の一端を紹介

  • 容量が果てしない空間収納
  • 精製したポーションは伝説級

あまりネタバレするのはあれなのでこれくらいにします。

 

もちろん他にも規格外すぎる能力を発揮していくので、どんな能力なのか楽しんで下さい。

 

 

冒険者をクビになったので、錬金術師の感想

 

清々しいほどのチートすぎる能力で、領地を開拓していく物語はとても楽しく読めました。

 

普通の錬金術師ではなく、上位版で伝説の「黄昏の錬金術師」と聞いたら、ワクワクせざるを得ませんよね。

 

 

そして表紙にもなっている女の子は、個人的にお気に入りです。

 

ロリババアですが本作のツッコミ役でもあり、開拓村の生産ギルド長なので、必死に頑張る姿や早とちりする姿が可愛いく描写されています。

 

チキン
統治・開拓

統治・開拓系のジャンルは安定して、面白い作品が多いです。

 

「冒険者をクビになったので、錬金術師」も、もれなく楽しめた異世界マンガでした。

 

 

主人公の能力1つで開拓していく展開が、作品毎に全然違ってどれも楽しめます。

 

本作はチートの錬金術で開拓していく内容なので、今後も益々期待が持てる作品です。

 

統治・開拓系のジャンルが好きな人には、とてもおすすめできる異世界マンガでした。

おわり

 

 

 

冒険者をクビになったので、錬金術師を無料で読む方法

電子書籍

 

U-NEXTの31日間無料トライアルで読む

U-NEXTに無料登録することで、マンガ1冊600円分のポイントが貰えます。

 

マンガついでに31日間は動画が見放題なので、好きなジャンルを楽しみましょう。

 

31日間の無料トライアルを試す

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

最後に「冒険者をクビになったので、錬金術師」の作品をおすすめできる人、できない人の特徴をお伝えします。

 

おすすめできない人

  • 熱いバトルを見たい
  • 恋愛系が好き

 

おすすめできる人

  • 統治・開拓系が好き
  • ロリが好き
  • 最強能力が好き

 

最後は無料お試し読み ≫「冒険者をクビになったので、錬金術師を読んで決め手にして下さい。

 

そして購入の時は、新規登録時に3,000円相当の50%OFFクーポンが貰えて、とてもお得に読める僕の愛用サイト ≫ ebookjapanをおすすめします。

 

ebookjapan

\ 期間限定で無料マンガあり /

ebookjapanで無料登録をする

 

 

異世界マンガ作品ランキングまとめに戻る

 

【解決】ソフトバンク/ワイモバイルユーザーはebookjapan一択!電子書籍で漫画を読むなら間違いなし
【解決】ソフトバンク/ワイモバイルユーザーはebookjapan一択!電子書籍で漫画を読むなら間違いなし

続きを見る

【2021年最新版】ebookjapanの登録や解約方法【注意点もあり】
【2021年最新版】ebookjapanの登録や解約方法【注意点もあり】

続きを見る

【永久保存版】異世界マンガおすすめランキング
【永久保存版】異世界マンガおすすめランキング【70作品以上掲載】

続きを見る

カテゴリー

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-異世界マンガ

Copyright© 異世界マンガ部屋 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.