※アフィリエイト広告を利用しています

異世界マンガ

マンガ感想「没落予定の貴族だけど」最新刊情報や無料お試し読みもあり

2020-10-31

この記事を読んで欲しい人

  • 異世界マンガを探している
  • 魔法作品が読みたい

正式名称「没落予定の貴族だけど、暇だったから魔法を極めてみた」

以下「没落予定の貴族だけど」

 

2020年7月時点で、小説家になろう年間3位の異世界マンガ!

 

最新刊情報

  

マンガ(5巻) ラノベ(6巻)
2022/08/16発売 (詳細はこちら) 2022/07/09発売 (詳細はこちら)

 

ebookjapan電子書籍

\ 最大3000円分の初回クーポンGET /

ebookjapanで無料登録する

 

この記事を書いた人

チキン

チキン

  • 異世界マンガ大好き人間 800作品以上所持
  • 紙→電子に浮気
  • Twitter(チキン@異世界マンガ)最新刊、無料マンガを発信

 

素直に面白いと言える、異世界マンガでした。

 

真面目に努力する

 

最初からバンバン強い魔法をぶっ放すだけの、異世界マンガではなくて良かったです。

 

没落予定の貴族だけどのあらすじ

晩酌をしていると気付けば、魔法がある異世界へと訪れ、しかも貴族の5男の身体に乗り移っていた。現当主で爵位剥奪の危機を知り、憧れの魔法を練習しつつ実家からの独立を目指す

 

感想や登場人物、見どころを紹介します。

 

「没落予定の貴族だけど」の、世界観が伝われば幸いです。

 

少しでも気になった方は、続きをどうぞ。

 

 

 

「没落予定の貴族だけど」のマンガ感想やあらすじ

 

まずは「没落予定の貴族だけど」の漫画情報です。

 

没落予定の貴族だけどの漫画情報

ジャンル 魔法系
作者 三木なずな
作画 秋咲りお
出版 TOブックス
単行本 既刊5巻
アニメ なし

 

同じジャンルまとめ一覧

 

没落予定の貴族だけどの主要登場人物

リアム・ハミルトン

本作の主人公で、12歳の少年です。

伯爵家五男として、意識だけが異世界へきました。

 

現当主の代で爵位剥奪の危機と知り、実家から独立を目指します。

 

憧れ魔法の存在を知り、ひたむきに魔法を習得するため努力しますが、謎の人物と出会い才能をさらに開花させていきます。

 

実家に居場所はないと悟り、冒険者として魔法の才能を生かして生計を立てていきます。

 

没落予定の貴族だけどの見どころ

内容が面白い

ちょっと変わった設定が面白いと思いました。

僕がいつも見ている異世界マンガにはない、少し変わった設定がされているので楽しく読めます。

 

爵位は3代までに功績を上げないと爵位を剥奪、リアムが師匠と慕っている謎の人物など。

着々と進む独り立ち、今後の行動や展開が楽しみですね。

 

魔法に特化している

個人レベルなどの概念がなさそうなので、個人の身体能力なども魔法で解決みたいな作品だと思われます。

 

純粋な魔法のみで展開される内容なので、魔法系ジャンルが好きな方にはピッタリですね。

 

多彩で独特な魔法も多数登場し、可愛いキャラもいますのでチェックして下さい。

 

没落予定の貴族だけどの感想

 

爵位の設定、家族内のいざこざ、登場人物の魅力などなど。2020年の年間3位の人気は、伊達じゃないということが分かる面白さでした。

 

魔法を使用するにも色々とルールがあり、主人公の強さや今後の展開の伏線っぽい感じもgood。

 

チキン
ちゃんと努力する

いきなり強い魔法をぶっ放せる設定ではないので、そこにも伏線を感じさせずにはいられませんでした。

 

まあ習得描写はカットされてますが笑

 

色々な魔法を組み合わせ、実力を示すところも楽しめました。

 

精霊召喚にしても、可愛く絵かがれたキャラなので、今後もどんなキャラが出てくるか楽しみです。

 

かなり良作の部類に入るのではないかと、僕は感じた異世界マンガでした。

 

少し考察ですが、あらすじでは主人公は異世界にくる時に、「乗り移った」と表現されています。

※本記事では転移としています。

 

転生でも転移でもなさそうな感じです。

 

なのでまさか夢落ちとかで終わらせないですよね…?笑

おわり

 

\ 無料お試し読みは下記をポチッ/

 

まとめ

最後に「没落予定の貴族だけど」の作品をおすすめできる人、できない人の特徴をお伝えします。

 

おすすめできない人

  • 恋愛系を読みたい

 

おすすめできる人

  • 魔法系ジャンルが読みたい
  • 主人公最強系が読みたい
  • 面白い設定の内容が読みたい

 

マンガを購入の時は新規登録時に、3,000円相当の50%OFFクーポンが貰えて、とてもお得に読める僕の愛用サイト ≫ ebookjapanをおすすめします。

 

ebookjapanだけの背表紙表示、ソフトバンク・ワイモバイルユーザーは特におすすめ!

2021年最新版ebookjapanの登録方法【無料で購入する豆知識あり】
【¥0無料購入】ebookjapan新規登録方法を解説

続きを見る

\ 3000円相当の初回クーポンGET /

ebookjapanで無料登録する

常に漫画をお得に購入したい方は「まんが王国」がおすすめ!

まんが王国無料会員登録から購入までの流れ
まんが王国の会員登録から購入までの流れ【画像付き】

続きを見る

\ 常に毎日最大50%還元 /

まんが王国で無料会員登録をする

 

異世界漫画ランキングに戻る

 

よく読まれている記事

【解決】ソフトバンク/ワイモバイルユーザーはebookjapan一択!電子書籍で漫画を読むなら間違いなし
【解決】ソフトバンク/ワイモバイルユーザーはebookjapan一択!電子書籍で漫画を読むなら間違いなし

続きを見る

2021年最新版ebookjapanの登録方法【無料で購入する豆知識あり】
【¥0無料購入】ebookjapan新規登録方法を解説

続きを見る

【永久保存版】異世界マンガおすすめランキング
【永久保存版】異世界漫画おすすめランキング【200作品以上】

続きを見る

カテゴリー

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-異世界マンガ

Copyright© 異世界マンガ部屋 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.