異世界マンガ

マンガ感想「世界最強の後衛」最新刊情報や無料で読む方法

2020-10-31

この記事を読んで欲しい人

  • 異世界マンガを探している
  • 能力特化、ダンジョン攻略作品が読みたい

正式名称「世界最強の後衛~迷宮国の新人探索者~」

以下「世界最強の後衛」

 

 

   

最新刊情報
マンガ(4巻) 小説(7巻)
2020/11/21発売 (詳細はこちら) 2021/03/10発売 (詳細はこちら)

 

 

異世界マンガは150作品以上を所持

僕が見てきた漫画を共有します

 

 

チキン
世界最強のチキン
臆病者の新人パシリ者
ワン子

 

迷える子羊
世界最強の後衛の感想やあらすじ、登場人物や見どころを教えて下さい

 

 

なんとなくの雰囲気が

ソードアート・オンラインっぽい

 

世界観迷宮を攻略しレベルを上げて、さらに高難易度の迷宮に挑み地位を確立させる。

みたいな内容です。

 

 

世界最強の後衛のあらすじ

バスが事故を起こし、気付けば「迷宮国」へと転生していた。探索者として生きることが使命とされ、就いた職業は「正体不明の後衛」だった。攻撃、防御、回復と万能な支援職で異世界を生き延びる冒険譚

 

 

本記事では感想や見どころ、登場人物を紹介しています。

 

能力特化、ダンジョン攻略系の異世界マンガを、お探しの人にはピッタリの作品です。

皆で協力するバトルシーンは見物ですよ。

 

とはいえ、まずは作品を読んだ方が早いですよね。

無料お試し読み ≫「世界最強の後衛

 

少しでも気になった方は、続きをどうぞ。

 

 

マンガ感想「世界最強の後衛」最新刊情報や無料で読む方法

 

 

まずは「世界最強の後衛」の漫画情報です。

 

 

世界最強の後衛の漫画情報

ジャンル 能力特化、ダンジョン攻略、ハーレム
作者 とーわ
作画 力蔵
出版 KADOKAWA
単行本 既刊4巻
アニメ なし

 

異世界系は書店に置いてある事が少ないので、「異世界マンガのみ電子書籍を使う」方法もありますよ。

 

僕が愛用しているebookjapanではとてもお得に読めるので、異世界マンガ好きはebookjapanをおすすめする5つの理由を参考にして下さい。

 

同じジャンルまとめ

 

 

世界最強の後衛の主要登場人物

 

跡部有人(あとべ ありひと)

本作の主人公で現実では、社内一の社畜と不名誉な称号を持つ人物です。

 

社員旅行中の事故で、異世界「迷宮国」へと転生しました。

 

探索者として就いた職業は「正体不明の後衛」で、万能な能力を持った支援職で異世界を生き延びます。

 

 

前世では上司の課長「五十嵐鏡花」にさんざんこき使われ、異世界では避けていましたが本当の理由を知り、パーティを組むことになります。

 

そして亜人と呼ばれる少女を助けるべく、高難易度の迷宮攻略を目指します。

 

 

五十嵐鏡花(いがらし きょうか)

前世では跡部の上司で、社内一のキャリアウーマンです。

 

跡部と同じく事故に遭い、異世界「迷宮国」へと転生しました。

 

 

人使いが荒く仕事一筋の、怪物上司と呼ばれていましたが理由があり、個人的に跡部を巻き込んでいました。

 

そしてある事がきっかけで、跡部のパーティとして異世界を生き延びます。

 

 

世界最強の後衛の見どころ

 

 

世界観

めちゃくちゃ個人的に感じたことですが。

ソードアート・オンラインっぽい雰囲気の世界観です。

 

内容がソードアート・オンラインに似ているとかではなく、現実的なゲームを攻略している雰囲気が出ているからです。

 

セリフが少なめで作画から伝わる臨場感や、内容の設定がSAOの世界観を彷彿とさせます。

 

なんとなく直感的に感じた雰囲気なので、あまり気にしないで下さい笑

 

 

正体不明の職業

タイトル通り後衛の支援職としては分かっています。

 

ですが後衛といっても様々なタイプ、攻撃系やバフ系などなどがありますよね。

 

しかし主人公の後衛職は、全てに万能で本当の職業が不明です。

 

今後どのような能力が出てくるのか、本当の職業名は何なのか要注目です。

 

 

ハーレム

パーティは全員女性です。なんて羨ましい

 

訳アリの人物ばかりですが、それぞれにしかっりキャラの特徴があるのでまあ許そう。上から目線

 

パーティ内の恋愛事情や連携、お色気シーンには男性諸君は期待しましょう。

※ちなみに3巻までは特に何もありません笑

 

 

世界最強の後衛を無料で読む方法

電子書籍

 

U-NEXTの31日間無料トライアルで読む

U-NEXTに無料登録することで、マンガ1冊600円分のポイントが貰えます。

 

マンガついでに31日間は動画が見放題なので、好きなジャンルを楽しみましょう。

 

31日間の無料トライアルはこちら

 

 

世界最強の後衛の感想

 

スラスラ読めてあっという間に、楽しく読み切った異世界マンガでした。

 

セリフが少なめで、作画で伝える表現がアニメのような感覚です。

 

異世界マンガにしては主人公の能力を、ここまで引っ張るのも意外と珍しいなと感じました。

 

大抵は1巻でほぼ主人公の能力が、分かるものばかりですからね。

 

チキン
ポイント制

様々な要素がポイント制で生活水準が決まり、宿屋のランクなども序列によって決まります。

 

バトルをしないと生活できないので、ダラダラとした展開にはなりません。

 

しかも主人公パーティや同業者の強さの指標ともなるので、今後も楽しく見れる上手な要素だと感じました。

 

 

設定も小難しくなくスラスラ頭に入ってくるので、「世界最強の後衛」の世界観がすごく伝わりました。

 

アニメにしやすいような内容なので、ぜひアニメ化して欲しいですね。

おわり

 

 

 

まとめ

 

後衛職に特化したダンジョン攻略系の異世界マンガです。

 

個人的にはおすすめな作品でした。

 

最後に「世界最強の後衛」の作品をおすすめできる人、できない人の特徴をお伝えします。

 

おすすめできない人

  • 特になし

 

おすすめできる人

  • バトルシーンを楽しみたい
  • ソードアートオンラインが好きな方

 

無料お試し読み ≫「世界最強の後衛を読んで決め手にして下さい。

 

そして購入の時は、新規登録時に3,000円相当の50%OFFクーポンが貰えて、とてもお得に読める僕の愛用サイト ≫ ebookjapanをおすすめします。

ebookjapan

\ 期間限定で無料マンガあり /

ebookjapanで無料登録をする

 

 

異世界マンガ作品ランキングまとめに戻る

 

異世界マンガ好きはebookjapanをおすすめする5つの理由

続きを見る

【永久保存版】異世界マンガおすすめランキング
【永久保存版】異世界マンガおすすめランキング【70作品以上掲載】

続きを見る

カテゴリー

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-異世界マンガ

Copyright© 異世界マンガ部屋 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.