※アフィリエイト広告を利用しています

異世界マンガ

マンガ感想「世界最強の後衛」最新刊情報や無料で読む方法

2020-10-31

この記事を読んで欲しい人

  • 異世界マンガを探している
  • 能力特化、ダンジョン攻略作品が読みたい

正式名称「世界最強の後衛~迷宮国の新人探索者~」

以下「世界最強の後衛」

 

 

   

最新刊情報
マンガ(6巻) ラノベ(8巻)
2022/08/20発売 (詳細を見る) 2021/11/10発売 (詳細を見る)

 

ebookjapan電子書籍

\ 最大3000円分の初回クーポンGET /

ebookjapanで無料登録する

 

この記事を書いた人

チキン

チキン

  • 異世界マンガ大好き人間 800作品以上所持
  • 紙→電子に浮気
  • Twitter(チキン@異世界マンガ)最新刊、無料マンガを発信

 

なんとなくの雰囲気が

ソードアート・オンラインっぽい

 

「世界観迷宮を攻略しレベルを上げて、さらに高難易度の迷宮に挑み地位を確立させる」みたいな内容です。

 

本記事では感想や見どころ、登場人物を紹介しています。

 

能力特化、ダンジョン攻略の異世界マンガを、お探しの人にはピッタリの作品です。

皆で協力するバトルシーンは見物ですよ。

 

少しでも気になった方は、続きをどうぞ。

 

 

 

マンガ感想「世界最強の後衛」最新刊情報や無料で読む方法

 

まずは「世界最強の後衛」の漫画情報です。

 

世界最強の後衛のあらすじ

バスが事故を起こし、気付けば「迷宮国」へと転生していた。探索者として生きることが使命とされ、就いた職業は「正体不明の後衛」だった。攻撃、防御、回復と万能な支援職で異世界を生き延びる冒険譚

 

世界最強の後衛の漫画情報

ジャンル 能力特化、ダンジョン攻略、ハーレム
作者 とーわ
作画 力蔵
出版 KADOKAWA
単行本 既刊6巻
アニメ なし

 

同じジャンルまとめ

 

世界最強の後衛の主要登場人物

跡部有人(あとべ ありひと)

本作の主人公で現実では、社内一の社畜と不名誉な称号を持つ人物です。社員旅行中の事故で、異世界「迷宮国」へと転生しました。

 

探索者として就いた職業は「正体不明の後衛」で、万能な能力を持った支援職で異世界を生き延びます。

 

前世では上司の課長「五十嵐鏡花」にさんざんこき使われ、異世界では避けていましたが本当の理由を知り、パーティを組むことになります。

 

そして亜人と呼ばれる少女を助けるべく、高難易度の迷宮攻略を目指します。

 

五十嵐鏡花(いがらし きょうか)

前世では跡部の上司で、社内一のキャリアウーマンです。跡部と同じく事故に遭い、異世界「迷宮国」へと転生しました。

 

人使いが荒く仕事一筋の、怪物上司と呼ばれていましたが理由があり、個人的に跡部を巻き込んでいました。

 

そしてある事がきっかけで、跡部のパーティとして異世界を生き延びます。

 

 

世界最強の後衛の見どころ

世界観

めちゃくちゃ個人的に感じたことですが。

ソードアート・オンラインっぽい雰囲気の世界観です。

 

内容がソードアート・オンラインに似ているとかではなく、現実的なゲームを攻略している雰囲気が出ているからです。

 

セリフが少なめで作画から伝わる臨場感や、内容の設定がSAOの世界観を彷彿とさせます。

 

なんとなく直感的に感じた雰囲気なので、あまり気にしないで下さい笑

 

正体不明の職業

タイトル通り後衛の支援職としては分かっています。

 

ですが後衛といっても様々なタイプ、攻撃系やバフ系などなどがありますよね。

 

しかし主人公の後衛職は、全てに万能で本当の職業が不明です。

 

今後どのような能力が出てくるのか、本当の職業名は何なのか要注目です。

 

ハーレム

パーティは全員女性です。なんて羨ましい

 

訳アリの人物ばかりですが、それぞれにしかっりキャラの特徴があるのでまあ許そう。上から目線

 

パーティ内の恋愛事情や連携、お色気シーンには男性諸君は期待しましょう。

※ちなみに3巻までは特に何もありません笑

 

世界最強の後衛を無料で読む方法

電子書籍

 

U-NEXTの31日間無料トライアルで読む

U-NEXTに無料登録することで、マンガ1冊600円分のポイントが貰えます。

 

マンガついでに31日間は動画が見放題なので、好きなジャンルを楽しみましょう。

 

31日間の無料トライアルはこちら

 

 

世界最強の後衛の感想

 

スラスラ読めてあっという間に、楽しく読み切った異世界マンガでした。

 

セリフが少なめで、作画で伝える表現がアニメのような感覚です。

 

異世界マンガにしては主人公の能力を、ここまで引っ張るのも意外と珍しいなと感じました。

 

大抵は1巻でほぼ主人公の能力が、分かるものばかりですからね。

 

チキン
ポイント制

様々な要素がポイント制で生活水準が決まり、宿屋のランクなども序列によって決まります。

 

バトルをしないと生活できないので、ダラダラとした展開にはなりません。

 

しかも主人公パーティや同業者の強さの指標ともなるので、今後も楽しく見れる上手な要素だと感じました。

 

 

設定も小難しくなくスラスラ頭に入ってくるので、「世界最強の後衛」の世界観がすごく伝わりました。

 

アニメにしやすいような内容なので、ぜひアニメ化して欲しいですね。

おわり

 

\ 無料お試し読みは下記をポチッ/

 

まとめ

後衛職に特化したダンジョン攻略系の異世界マンガです。個人的にはおすすめな作品でした。

 

最後に「世界最強の後衛」の作品をおすすめできる人、できない人の特徴をお伝えします。

 

おすすめできない人

  • 特になし

 

おすすめできる人

  • バトルシーンを楽しみたい
  • ソードアートオンラインが好きな方

 

そして購入の時は新規登録時に、3,000円相当の50%OFFクーポンが貰えて、とてもお得に読める僕の愛用サイト ≫ ebookjapanをおすすめします。

 

ebookjapanだけの背表紙表示、ソフトバンク・ワイモバイルユーザーは特におすすめ!

2021年最新版ebookjapanの登録方法【無料で購入する豆知識あり】
【¥0無料購入】ebookjapan新規登録方法を解説

続きを見る

\ 3000円相当の初回クーポンGET /

ebookjapanで無料登録する

常に漫画をお得に購入したい方は「まんが王国」がおすすめ!

まんが王国無料会員登録から購入までの流れ
まんが王国の会員登録から購入までの流れ【画像付き】

続きを見る

\ 常に毎日最大50%還元 /

まんが王国で無料会員登録をする

 

異世界漫画ランキングに戻る

 

よく読まれている記事

【解決】ソフトバンク/ワイモバイルユーザーはebookjapan一択!電子書籍で漫画を読むなら間違いなし
【解決】ソフトバンク/ワイモバイルユーザーはebookjapan一択!電子書籍で漫画を読むなら間違いなし

続きを見る

2021年最新版ebookjapanの登録方法【無料で購入する豆知識あり】
【¥0無料購入】ebookjapan新規登録方法を解説

続きを見る

【永久保存版】異世界マンガおすすめランキング
【永久保存版】異世界漫画おすすめランキング【200作品以上】

続きを見る

カテゴリー

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-異世界マンガ

Copyright© 異世界マンガ部屋 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.