※アフィリエイト広告を利用しています

異世界マンガ

マンガ感想「チート薬師のスローライフ」小説家になろうウェブ版は削除済み

2021-06-04

この記事を読んで欲しい人

  • 異世界マンガを探している
  • スローライフ、能力特化作品を読みたい

正式名称「チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~」

以下「チート薬師のスローライフ」

 

 

異世界マンガは250作品以上を所持

僕が見てきた作品を共有します

 

 

チキン
ポーションに革命を起こす、まったりスローライフ物語

 

チート薬師のスローライフの感想レビューやあらすじ、登場人物や面白い所が知りたいな。無料で読む方法はあるのかな...
迷える子羊

 

 

小説家になろう発の作品で、2021年7月夏アニメスタート!

 

異世界マンガのジャンル「スローライフ」「能力特化」の内容が、好きな方にオススメの作品です。

 

戦い系のスキルがなく、薬師としてまったりスローライフな生活を送る世界観

 

チキン
記事内容
  • あらすじや基本情報
  • マンガ、ラノベ最新刊情報
  • 主要登場人物
  • 本作の面白い所
  • 感想レビュー
  • チート薬師のスローライフを無料で読む方法

 

ギャグ要素は切れ味があり、ツボにハマりました。

 

世界観がかなりゆるく、まったりなストーリーで、冒険モノやバトル系が苦手な方には、ピッタリの作品です。

 

とはいえ、まずは作品を読んだ方が早いですよね。

無料お試し読み ≫「チート薬師のスローライフ

 

少しでも気になった方は、続きをどうぞ。

 

 

マンガ感想「チート薬師のスローライフ」小説家になろうウェブ版は削除済み

 

 

まずはあらすじと基本情報です。

 

チート薬師のスローライフのあらすじと基本情報

 

あらすじ

なんの前触れもなく異世界に突然来てしまった主人公。しかしそこで手にしたのは「創薬」スキル。戦闘系ではない事にがっかりするも、創薬で作ったポーションが人気に。そしてその力で異世界を、生き抜く事を決意。田舎町でまったりと楽しく暮らすスローライフファンタジー

 

チート薬師のスローライフの基本情報

ジャンル スローライフ、能力特化
作者 ケンノジ
作画 春乃 えり
出版 竹書房
単行本 既刊7巻

 

「小説家になろう」発ですが、現在ウェブ版は掲載されていません。

 

作者からのコメントです ≫ 小説家になろう

 

 

最新刊情報

  

マンガ(7巻) ラノベ(6巻)
2022/04/27発売 (詳細を見る) 2021/10/25発売 (詳細を見る)

 

 

チート薬師のスローライフのアニメ情報

2021年7月7日アニメスタート!

放送局

  • TOKYO MX
  • BS 11

 

アニメサイト ≫ 【公式】チート薬師のスローライフ

 

 

ランキング評価

 

 

次は主要登場人物の紹介です。

 

チート薬師のスローライフの主要登場人物

 

桐尾 礼治(きりお れいじ)

本作の主人公で、異世界名はレイジ。

 

突如異世界に転移して「創薬」スキルを手にしました。

 

異世界に来たことを喜んでいるのもつかの間、傷ついた一匹の狼を見つけ創薬スキルを使いポーションで助けると、なんとそこには可愛らしい一人の少女。

 

そこからレイジと少女の、スローライフが始まります。

 

 

ノエラ

ケガをしてた所、レイジに助られた狼。

 

人化する事ができ、少女の姿になります。

 

生ごみのようなポーションを嫌うも、レイジが作った美味しいポーションに惹かれ、行動を共にします。

 

 

次に僕が面白いと思った所を紹介。

 

チート薬師のスローライフの面白い所

 

ほのぼのした世界観

可愛らしい少女、ドタバタ劇、バトルなしとゆるくまったりした世界観になっています。

 

そんなまったりな空気の中で、切れのあるギャグ要素があり、全体の雰囲気を面白くさせていますよ。

 

 

モブキャラも含め、登場人物たちの表情がコロコロ変わり、その場の状況が良く伝わってきました。

 

ノエラちゃんが可愛いので注目して下さい!

 

 

最後に感想レビューです。

 

チート薬師のスローライフの感想レビュー

 

とてもまったりした世界観の異世界マンガでした。

 

とにかくノエラちゃんが、可愛いということをお伝えしたい。

 

 

その可愛さが伝わってくる理由が作画にあります。

 

上手な作画から描かれる、色々な表情がその場の雰囲気をダイレクトに伝えてくれるからです。

 

コロコロと変わる表現に注目して頂きたい!

 

 

スローライフな内容として、まさにゆったりした世界観です。なのでその分、良い意味でも悪い意味でも、ストーリーが単調になっています

 

派手で内容が濃い作品が好みの方には、合わない可能性大です。

 

 

タイトル通りのスローライフな作品なので、低年齢層や女性の方が好きな内容という印象でした。

 

 

しかし2021年7月7日にアニメスタートです。

 

個人的にスローライフ作品は、アニメの方が世界観が入ってきやすいと思っています。

 

 

小難しいことだとマンガの方が面白いですが、単調で分かりやすい内容はアニメです。

 

また全然違った雰囲気で楽しめると思います。

 

 

ですがアニメ化した作品は、必ずマンガから読むことがおすすめです。

 

描写がカットされがちですからね。

 

まったりなスローライフ作品が、好きな方にピッタリの内容でした。

 

ぜひ一度、読んでみて下さい。

おわり

 

 

 

チート薬師のスローライフを無料で読む方法

電子書籍

 

U-NEXT31日間無料トライアルで読む

U-NEXTで初回登録なら、マンガ1冊600円分のポイントが貰えます。

 

さらに!

マンガついでに31日間は動画が見放題なので、好きな作品を楽しみましょう。

 

31日間の無料トライアルを試す

 

参考記事 ≫ U-NEXT無料登録・解約方法

 

本記事の情報は2021年6月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT サイトにてご確認ください。

 

購入して後悔したくない方は、必ず無料お試し読みは必須です。

 

無料お試し読み ≫「チート薬師のスローライフを読んで決め手にして下さい。

 

そして購入の時は、新規登録時に3,000円相当の50%OFFクーポンが貰えて、とてもお得に読める僕の愛用サイト ≫ ebookjapanをおすすめします。

 

ebookjapan

\ 50%OFFクーポン!3,000円相当 /

ebookjapanで無料登録をする

 

 

異世界マンガ作品ランキングまとめに戻る

 

おすすめ記事

【解決】ソフトバンク/ワイモバイルユーザーはebookjapan一択!電子書籍で漫画を読むなら間違いなし
【解決】ソフトバンク/ワイモバイルユーザーはebookjapan一択!電子書籍で漫画を読むなら間違いなし

続きを見る

2021年最新版ebookjapanの登録方法【無料で購入する豆知識あり】
【¥0無料購入】ebookjapan新規登録方法を解説

続きを見る

【永久保存版】異世界マンガおすすめランキング
【永久保存版】異世界漫画おすすめランキング【200作品以上】

続きを見る

カテゴリー

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-異世界マンガ

Copyright© 異世界マンガ部屋 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.