※アフィリエイト広告を利用しています

異世界マンガ

マンガ感想「大賢者の愛弟子」最新刊情報や無料で読む方法

2020-10-05

この記事を読んで欲しい人

  • 異世界マンガを探している
  • 能力特化作品が読みたい

正式名称「大賢者の愛弟子~防御魔法のススメ~」

以下「大賢者の愛弟子」

 

最新刊情報

  

マンガ(3巻) ラノベ(2巻)
2022/05/14発売 (詳細を見る) 2018/09/10発売 (詳細を見る)

 

ebookjapan

\ 期間限定で無料マンガあり /

ebookjapanで無料登録をする

 

 

異世界マンガは550作品以上を所持

僕が見てきた漫画を共有します

 

 

チキン
チキンのススメ
焼き鳥美味しいよね
ワン子

 

迷える子羊
大賢者の愛弟子の感想やあらすじ、登場人物や見どころを教えて下さい

 

 

能力特化の異世界マンガが、好きな方にはピッタリな作品です。

 

サブタイトルの「防御魔法のススメ」

 

防御魔法でどうやって戦うの?って、めちゃ気になりますよね。

 

異世界転生者より凄い主人公

 

というのが、このマンガの特徴かなと思います。

 

 

大賢者の愛弟子のあらすじ

辺境の村で生まれた幼馴染の2人。1人は4属性持ちの天才、1人は初心者向け防御魔法しか使えない平凡。ある日、大賢者に才覚を見出され、1つの魔法を極めつくす。世界の常識をぶち壊し、不遇な防御魔法の力を知らしめる少年の物語

 

 

ボリュームもあって、なんと言ってもめちゃくちゃ面白い(語彙力)

 

異世界マンガ好きの方は、いち早くチェックして下さい。

 

とはいえ、まずは作品を読んだ方が早いですよね。

無料お試し読み ≫「大賢者の愛弟子 1巻

 

少しでも気になった方は、続きをどうぞ。

 

 

 

 

マンガ感想「大賢者の愛弟子」最新刊情報や無料で読む方法

 

 

まずは「大賢者の愛弟子」の漫画情報です。

 

 

大賢者の愛弟子の漫画情報

ジャンル 能力特化、最強女師匠、学園、なろう系
作者 ナカノムラアヤスケ
作画 abua
出版 TOブックス
単行本 既刊3巻
アニメ なし

 

異世界系は書店に置いてある事が少ないので、「異世界マンガのみ電子書籍を使う」方法もありますよ。

 

僕が愛用しているebookjapanではとてもお得に読めるので、異世界マンガ好きはebookjapanをおすすめする5つの理由を参考にして下さい。

 

同じジャンルまとめ

 

 

大賢者の愛弟子の主要登場人物

 

リース・ローヴィス

本作の主人公で、初心者向けの防御魔法しか使えません。

自由奔放でお気楽な性格です。

 

しかし野心の為ならば、自分の命も軽く見ているところがあります。

 

防御魔法の力を世界に知らしめるため、最高峰の名門校に入学します。

 

 

アルフィ・ライトハート

リースの幼馴染で、異世界転生者です。

 

全ての属性魔法を操る天才ですが、リースには一度も勝ったことがありません。

 

リースに勝つために、野心を燃やしています。

 

 

大賢者

リースの師匠で、謎だらけ。

リースの才覚を見出し、初めて弟子をとります。

 

お茶目で、可愛らしい姿とは裏腹に、誰からも名が知られ尊敬される人物です。

 

 

大賢者の愛弟子の見どころ

 

 

初心者向けの防御魔法のみ

やはり一番気になる所は、防御魔法でどうやって戦うの?ってことですよね。

 

ネタバレはしませんが1つの魔法しか使えないからこそ、考え努力し極め常識をぶち壊す発想に注目です。

 

今後どうのような発想で、魔法を展開していくのか楽しみしかありません。

 

 

幼馴染

アルフィは天才、リースは凡人。

 

しかしリースの本当の力を間近で見て来たアルフィの劣等感と、近くに天才がいようとも意に介さず落ちこぼれでも1つの事を極め、世界の常識を覆すために奔走するリース。

 

リースとアルフィの心情のギャップが、今後どのように展開していくのか楽しみです。

 

仲が良い分、これから敵対関係とかになると、個人的には胸熱です。

 

 

可愛い大賢者

謎に包まれたロリ婆です。ですが可愛く描かれていて癒されます。

 

かなりお茶目で、相当にリースの事を可愛がっていて、師匠と弟子としてのやりとりが、箸休め的な感じで面白いです。

 

まだまだ謎多き人物で、詳細は明らかにされてないので、楽しみですね。

僕はロリ好きかもしれない。

 

 

大賢者の愛弟子を無料で読む方法

電子書籍

 

U-NEXTの31日間無料トライアルで読む

U-NEXTに無料登録することで、マンガ1冊600円分のポイントが貰えます。

 

マンガついでに31日間は動画が見放題なので、好きなジャンルを楽しみましょう。

 

31日間の無料トライアルはこちら

 

 

大賢者の愛弟子の感想

 

異世界マンガ好きには、たまらん設定ですね。

 

異世界転生者が、まさかの幼馴染で登場するとは、思いもしませんでした。

 

もうこれだけで面白くないですか?笑

他のキャラも、一癖あってより楽しめました。

 

チキン
大賢者が可愛いんだわ

主人公とのやりとりや、可愛らしい姿に癒されます。

 

設定、内容、構成のバランスがとてもよく、見ごたえ抜群です。まだ1巻だけですが気になる点がないのでパーフェクト。

 

魔法防御は使えない、という概念をどこまでぶち壊せるのか、今後の展開がめちゃくちゃ楽しみです。

 

異世界マンガ好きとして、読んでも絶対に後悔しない漫画、だと断言できます。

 

ぜひ一度、読んでみて下さい。

おわり

 

 

 

まとめ

 

異世界転生者よりも強い、努力する主人公と可愛い大賢者が評価できる作品でした。

 

めちゃくちゃ面白いので、太鼓判を押しておすすめです。

 

最後に「大賢者の愛弟子」の作品をおすすめできる人、できない人の特徴をお伝えします。

 

 

おすすめできない人

  • 特になし

 

おすすめできる人

  • 1つの能力に特化した内容を読みたい
  • 少し変わった設定を読みたい

 

無料お試し読み ≫「大賢者の愛弟子 1巻を読んで決め手にして下さい。

 

そして購入の時は、新規登録時に3,000円相当の50%OFFクーポンが貰えて、とてもお得に読める僕の愛用サイト ≫ ebookjapanをおすすめします。

 

ebookjapan

\ 期間限定で無料マンガあり /

ebookjapanで無料登録をする

 

異世界マンガまとめに戻る

 

おすすめ記事

【解決】ソフトバンク/ワイモバイルユーザーはebookjapan一択!電子書籍で漫画を読むなら間違いなし
【解決】ソフトバンク/ワイモバイルユーザーはebookjapan一択!電子書籍で漫画を読むなら間違いなし

続きを見る

2021年最新版ebookjapanの登録方法【無料で購入する豆知識あり】
【¥0無料購入】ebookjapan新規登録方法を解説

続きを見る

【永久保存版】異世界マンガおすすめランキング
【永久保存版】異世界漫画おすすめランキング【200作品以上】

続きを見る

カテゴリー

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-異世界マンガ

Copyright© 異世界マンガ部屋 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.