※アフィリエイト広告を利用しています

異世界マンガ

マンガ感想「異世界美少女受肉おじさんと」異例の爆速アニメ化!通称「ファ美肉」

2022-01-13

この記事を読んで欲しい人

  • 異世界マンガを探している
  • ラブコメ作品を読みたい

 

ebookjapan電子書籍

\ 最大3000円分の初回クーポンGET /

ebookjapanで無料登録する

 

この記事を書いた人

チキン

チキン

  • 異世界マンガ大好き人間 800作品以上所持
  • 紙→電子に浮気
  • Twitter(チキン@異世界マンガ)最新刊、無料マンガを発信

 

正式名称「異世界(ファンタジー)美少女受肉おじさんと」

以下「ファ美肉」

 

チキン
おっさんと”元”おっさんのファンタジーおっさんラブコメ、といっても異世界系なのでかなり特殊な状況に、展開がとても面白い奇抜で斬新な作品ですよ!

 

異世界美少女受肉おじさんとの感想レビューやあらすじ、登場人物や面白い所が知りたいな。無料で読む方法はあるのかな...
迷える子羊

 

 

「通称:ファ美肉」と親しまれている異世界転移の物語となっています。一応、解説しておくと、異世界(「ファ」ンタジー)「美」少女受「肉」おじさんで、通称「ファ美肉おじさん」です。

 

2022年1月よりアニメ放送がスタートする作品なのですが、連載開始から「1年半という異例の爆速アニメ化」が決定した人気作品となっています。

 

なぜ爆速アニメ化が決定した理由は簡単に言うと「海外からの人気」と「熱狂的なファンの布教」にあるようです。詳しく知りたい方は、外部のインタビュー記事をどうぞ。 アニメ!アニメ!

 

ですが熱狂的なファンを作り出す理由も納得のストーリー展開となっているので、まだファ美肉を読んでない方はこの機会にぜひ知って行って下さい!

 

 

チキン
記事内容
  • あらすじや基本情報
  • マンガ、ラノベ最新刊情報
  • 主要登場人物
  • 感想レビュー
  • ファ美肉を無料で読む方法

 

おっさんと元おっさんのイケナイ恋を回避をするため奔走する、2人の全くトキめかない展開内容に面白さが凝縮されているストーリーは必見です。

 

とはいえ、まずは作品を読んだ方が早いですよね。

無料お試し読み ≫「異世界美少女受肉おじさんと 1巻

 

少しでも気になった方は、続きをどうぞ。

 

 

マンガ感想「異世界美少女受肉おじさんと」異例の爆速アニメ化!「通称:ファ美肉」

 

まずはあらすじと基本情報です。

 

ファ美肉のあらすじと基本情報

 

あらすじ

一人のありふれた容姿のおっさんは、昔からの幼なじみでイケメンのおっさんのせいで、モテない日々を過ごしていた。いつものように合コンで、惨敗したおっさんは自虐的に願ってしまった。「美少女になってチヤホヤされたい」。そんな2人の前に突如現れた女神は願望を叶え、美少女の肉体を与える。混乱するも元の体に戻すべく、勇者として魔王を倒すべく異世界を駆けまわる

 

基本情報

ジャンル ラブコメ
作者 津留崎優
作画 池澤真
出版 小学館
単行本 既刊7巻

 

最新刊情報

マンガ(7巻) ラノベ
2022/06/17発売 (詳細を見る) なし

 

ファ美肉のアニメ情報

 

2022年1月11日よりアニメスタートです。

アニメ公式サイト ≫「異世界美少女受肉おじさんと

 

放送局・動画配信

他、詳しくはこちら≫「ON AIR情報

 

次に主要登場人物の紹介です。

 

ファ美肉の主要登場人物

 

橘 日向(たちばな ひなた)

モテない人生を歩んで来たありふれた容姿のおっさん32歳。モテない原因の一つにイケメンで幼なじみの、神宮寺司の存在があるからだった。

 

好きだった人や合コンでは神宮寺ばかりに女性が振り向き、惨敗だらけの日々が続く。ある時、神宮寺と一緒に居ると彼女ができないと悟り、さっさと結婚させる計画を密かに企む。

 

しかし失敗が続き惨めな気持ちを味わうならと、「美少女になってチヤホヤされたい」と願ってしまった。

 

そこに女神が現れ気が付くと異世界へ転移し、しかも理想の女子になっていた。

 

勇者として魔王討伐をお願いされるも、怪しさ漂う女神を怒らせ「呪い」を掛けられてしまう。男に戻るため半ば強制的に、美少女とイケメンおっさんの二人旅が始まった。

 

神宮寺 司(じんぐうじ つかさ)

容姿端麗、文武両道で自信家のできるイケメンおっさん32歳。

 

しかしモテすぎるあまり女性の醜い部分を、目の当たりにして「女性不信」になってしまった。なので隣にいつも一緒に居る幼なじみの橘には、「心のオアシス」と想うほど安らぎを得ていた。

 

そんな時に異世界へ転移し女子になった橘を男に戻すため、人外な力を手にして打倒魔王の旅にでる。

 

 

最後に感想レビューです。

 

ファ美肉の感想レビュー

 

まさにぶっ飛んだ設定で、カオスな内容となっている作品。

 

念のためにもう一度言っておくと「この漫画はおっさんと元おっさんのラブコメ」です。

 

奇抜なタイトルゆえにちょっと敬遠してましたが、これが間違いだっと気付いたのは読んですぐでした。

 

めちゃくちゃ面白い!というのが率直な感想です。

 

ファ美肉が面白い理由

 

全くトキめかないラブコメ

元はおっさんとおっさんという内容なので、トキめき0のストーリーです。

 

ですが性転換だけではなく女神の呪いによって、橘と神宮寺の気持ちまでもが変化してお互いドキドキな内容になっています。

 

しかし理性では橘を元男と分かっていて、その葛藤する描写が本作一番の醍醐味なので、今後どのようなラブコメ展開が繰り広がれていくのかとても楽しみです。

 

異世界モノだからこそ描かれる、異色のラブストーリーが堪能できますよ。

 

絶世の美少女(中身はおっさん)

絶世の美貌を手に入れた橘ですが、その恩恵がプラスにもマイナスにもなっている展開が面白いです。

 

時には敵を魅了し混乱させ、ある時には神宮寺までも魅了させてしまうという諸刃の美貌。私生活、バトル中いかなる場面でも、神宮寺の心をかき乱しそれに抗う描写がとても面白いです。

 

テンポ良く描かれているので思わず笑ってしまう所もあり、いつでもどの場面でも楽しめる作品となっています。

 

以上がファ美肉が面白い理由でした。

 

 

お気付きかと思いますが本作は冒険譚がメインではなく、おっさんたちのラブコメが主体の漫画です。

 

中身は男同士なのに惹かれ合う気持ちの葛藤を、面白おかしく描いた異色で斬新な内容となっています。

 

なので純粋な異世界ファンタジーを楽しみたい人にはおすすめは出来ません。王道ファンタジーを求めてる方はこちらをどうぞ 異世界マンガ王道おすすめ作品

 

 

ですが異世界マンガ大好き人間の僕から言わせてもらうと、異世界モノというジャンルの中ではある意味で王道ファンタジーです。笑

 

異世界モノは異性に転生、装備や魔物になる主人公が当たり前にあるジャンルだからですね。

 

 

しかし本作ファ美肉はラブコメを主体とした内容なので、他の作品とは一線を画する異色中の異色作品なのは間違いありません。

 

主人公たちだけではなく登場するキャラクターたちもまた、個性が強くコメディー要素満載の内容なのであきることがなく読めます。

 

 

さらに異例の爆速アニメ化決定で、認知度もさらに加速して今や大注目の作品がファ美肉です

 

流行りの作品に乗り遅れないように、まずは無料お試しからでもいいのでぜひ一度、読んでみて下さい。

 

間違いなく楽しめる内容なので、太鼓判を押しておすすめできる作品でした。

おわり

 

 

ファ美肉を無料で読む方法

電子書籍

 

U-NEXT31日間無料トライアルで読む

U-NEXTで初回登録なら、マンガ1冊600円分のポイントが貰えます。

 

継続利用で毎月1200Pが貰えて、お高い異世界マンガも無料で読めますよ。

 

さらに!

マンガついでに31日間は動画が見放題なので、23万本以上の作品からアニメ、洋画、ドラマを楽しみましょう。

 

31日間の無料トライアルを試す

 

参考記事 ≫ U-NEXT無料登録・解約方法

 

本記事の情報は2022年1月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT サイトにてご確認ください。

 

購入の時は新規登録時に、3,000円相当の50%OFFクーポンが貰えて、とてもお得に読める僕の愛用サイト ≫ ebookjapanをおすすめします。

 

ebookjapanだけの背表紙表示、ソフトバンク・ワイモバイルユーザーは特におすすめ!

2021年最新版ebookjapanの登録方法【無料で購入する豆知識あり】
【¥0無料購入】ebookjapan新規登録方法を解説

続きを見る

\ 3000円相当の初回クーポンGET /

ebookjapanで無料登録する

常に漫画をお得に購入したい方は「まんが王国」がおすすめ!

まんが王国無料会員登録から購入までの流れ
まんが王国の会員登録から購入までの流れ【画像付き】

続きを見る

\ 常に毎日最大50%還元 /

まんが王国で無料会員登録をする

 

異世界マンガまとめに戻る

 

よく読まれている記事

【解決】ソフトバンク/ワイモバイルユーザーはebookjapan一択!電子書籍で漫画を読むなら間違いなし
【解決】ソフトバンク/ワイモバイルユーザーはebookjapan一択!電子書籍で漫画を読むなら間違いなし

続きを見る

2021年最新版ebookjapanの登録方法【無料で購入する豆知識あり】
【¥0無料購入】ebookjapan新規登録方法を解説

続きを見る

【永久保存版】異世界マンガおすすめランキング
【永久保存版】異世界漫画おすすめランキング【200作品以上】

続きを見る

カテゴリー

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-異世界マンガ

Copyright© 異世界マンガ部屋 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.