※アフィリエイト広告を利用しています

異世界マンガ

マンガ感想「賢者の弟子を名乗る賢者」なろうで連載中の作品

2022-02-16

この記事を読んで欲しい人

  • 異世界マンガを探している
  • ゲームが現実化した作品を読みたい

 

チキン
おじいちゃんが美少女に!ゲームの世界が現実化した内容で、作中のセリフの一部で通称「わしかわ」と、呼ばれるほど認知されている小説家になろう発の作品だ!

 

マンガ「賢者の弟子を名乗る賢者」の感想レビューが知りたい!ついでに無料で読む方法はあるのかな...
迷える子羊

 

ebookjapan

\ 6回使える50%OFFクーポンGET /

ebookjapanで無料登録する

 

この記事を書いた人

チキン

チキン

 

2022年1月時点でシリーズ累計発行部数150万部を突破し、2022年1月にアニメも放送スタートです。

 

九賢者最強の一角だった主人公がVRMMORPGの世界観そのままに、現実化した世界で冒険する物語で、しかも主人公だけではなく他のプレイヤーも、この未知の世界に存在しています。

 

この世界は一体なんなのか、主人公は今後どうなっていくのか結末が気になる作品ですね。

 

作画も綺麗めで読みやすく、まったりほっこりする描写も多めです。

 

しかしストーリー、バトルシーンはファンタジーならではの展開なので、十分に満足できる一作なのでぜひ一度読んで欲しい作品です。

 

とはいえ、まずは作品を読んだ方が早いですよね。

 

無料お試し読み ≫「賢者の弟子を名乗る賢者

少しでも気になった方は、続きをどうぞ。

 

 

マンガ感想「賢者の弟子を名乗る賢者」なろうで連載中の作品

 

まずはあらすじです。

 

あらすじ

VRMMORPGのプレイ中ふと気付くとそこは仮想現実ではなく、ゲーム内容そのままにリアルな世界になっていた。しかもお気に入りのキャラではなく、自己満全開の美少女姿で。しかもこの異世界には多数の元プレイヤーも存在し、その中で旧友と出会いこの世界の状況を知らされる。そして国の一大事に巻き込まれ、九賢者の一人「最強の召喚術士の弟子」として旅が始まる

 

 

それでは感想レビューです。

 

賢者の弟子を名乗る賢者の感想レビュー

 

ゲーム内容がそのまま異世界という設定は、個人的に好きなマンガで大抵が主人公最強設定だからですね。

 

本作ももれなく最強の一角として存在していたキャラが主人公になります。

 

 

しかも作中では九賢者と呼ばれている内の一人ということで、主人公並に強いキャラが数多く登場すると推測できますよね。

 

その強い登場人物たちとどう出会うのか、どんな熱いバトルを展開するのか考えるだけでとてもワクワクします。

 

 

賢者の弟子は作画が綺麗めで背景もしっかりと描かれていて世界観に入りやすく、バトルシーンには迫力があり特に見開きページの戦いは読み応えのある作品でした。

 

 

しかしストーリーはどっちか言えば少しゆるめで、常に緊張感ある内容ではないのでバトルとのギャップがまた、賢者の弟子の魅力を出しているのかなと思います。

 

そして本作は主人公以外にもかなりの元プレイヤーが存在しているので、普通の異世界マンガとはまた少し違うオリジナリティがあって、あきることなく読むことができますよ。

 

ですが個人的にはあまり登場して欲しくない「ミリタリー要素」も描かれています。

 

異世界マンガと言えばやっぱり全て魔法じゃないですか!とはいえ全体的なストーリーは面白く好みの問題なのでスルーして下さい。

 

 

もちろん主人公は最強の召喚術士なので、どんな強力な味方を召喚するかは読んでみて下さい。

 

  • 最強主人公
  • ミリタリー要素
  • ゲーム世界が現実化
  • 幼女

 

上記4つが好きな方はにはピッタリの作品で、ラノベともに人気があり2022年1月にはアニメもスタートです。

 

もちろん老若男女、誰でも読みやすい内容となっているので、気になった方すぐに手元に置いておきましょう!

 

 

 

賢者の弟子を名乗る賢者のマンガ・ラノベ情報

ジャンル ゲーム
作者 りゅうせんひろつぐ
作画 すえみつぢっか
出版 マイクロマガジン社
単行本 既刊9巻

 

 

最新刊情報

  

マンガ(9巻) ラノベ(16巻)
2022/01/31発売 (詳細を見る) 2021/12/28発売 (詳細を見る)

 

 

小説家になろうのウェブ小説

小説家になろうでは2012年4月4日から連載され、ラノベ版は内容を加筆・修正し刊行されています。

 

原作はまだ連載中なので読みたい方はどうぞ。

小説家になろう ≫ 「賢者の弟子を名乗る賢者

 

 

賢者の弟子を名乗る賢者のアニメ情報

 

2022年1月11日にアニメスタート!

アニメ公式サイト ≫「賢者の弟子を名乗る賢者

 

放送局・動画配信

他、詳しくはこちら≫「ON AIR情報

 

 

賢者の弟子を名乗る賢者は、シリーズ累計総発行部数150万部を突破しています。

  • ラノベ
  • コミック
  • コミック 外伝

上記3つのシリーズ累計で100万部の大台を超えた発行部数になります。

 

10万部を超えるとベストセラーと言われるだけあって、「賢者の弟子を名乗る賢者」がいかに大人気作品なのか分かるかと思います。

 

補足として比較するのもあれですが、異世界マンガ金字塔「転生したらスライムだった件」の総発行部数は2700万部と言われています。ヤバすぎますね。

 

 

最後に無料で読む方法を紹介します。

 

賢者の弟子を名乗る賢者を無料で読む方法

電子書籍

 

U-NEXT31日間無料トライアルで読む

U-NEXTで初回登録なら、マンガ1冊600円分のポイントが貰えます。

 

継続利用で毎月1200Pが貰えて、お高い異世界マンガも無料で読めますよ。

 

さらに!

マンガついでに31日間は動画が見放題なので、23万本以上の作品からアニメ、洋画、ドラマを楽しみましょう。

 

もちろん「賢者の弟子を名乗る賢者」のアニメも配信中です!

 

31日間の無料トライアルを試す

 

参考記事 ≫ U-NEXT無料登録・解約方法

 

本記事の情報は2022年2月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT サイトにてご確認ください。

ebookjapan

\ 6回使える50%OFFクーポンGET /

ebookjapanで無料登録する

 

 

異世界マンガ作品ランキングまとめに戻る

 

おすすめ記事

【解決】ソフトバンク/ワイモバイルユーザーはebookjapan一択!電子書籍で漫画を読むなら間違いなし
【解決】ソフトバンク/ワイモバイルユーザーはebookjapan一択!電子書籍で漫画を読むなら間違いなし

続きを見る

2021年最新版ebookjapanの登録方法【無料で購入する豆知識あり】
【¥0無料購入】ebookjapan新規登録方法を解説

続きを見る

【永久保存版】異世界マンガおすすめランキング
【永久保存版】異世界漫画おすすめランキング【200作品以上】

続きを見る

カテゴリー

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-異世界マンガ

Copyright© 異世界マンガ部屋 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.