異世界マンガ

マンガ感想「完全回避ヒーラーの軌跡」小説家になろうは削除済み

2020-10-01

この記事を読んで欲しい人

  • 異世界マンガを探している
  • 能力特化作品を読みたい

※能力特化:一つだけ能力がズバ抜けている主人公漫画

 

ebookjapan電子書籍

\ 最大3000円分の初回クーポンGET /

ebookjapanで無料登録する

 

この記事を書いた人

チキン

チキン

  • 異世界マンガ大好き人間 800作品以上所持
  • 紙→電子に浮気
  • Twitter(チキン@異世界マンガ)最新刊、無料マンガを発信

 

タイトルだけで、興味を持った人も多いはず。

 

ネトゲをしていた人は、特に“回避”の言葉に魅力を感じたと思います!

 

僕もその一人です。

 

この作品の特徴は回避極振り

 

少しぶっちゃけると、今の所は全てが回避できるわけじゃなさそう!

 

能力特化系の異世界マンガを、探してる人にはピッタリな作品です。

 

少しでも気になった方は、続きをどうぞ。

 

 

 

マンガ感想「完全回避ヒーラーの軌跡」小説家になろうは削除済み

 

まずは「完全回避ヒーラーの軌跡」のあらすじと基本情報です。

 

完全回避ヒーラーの軌跡のあらすじと基本情報

あらすじ

魔王討伐のために、異世界に召喚された主人公たち。ヒーラーとして能力はズバ抜けていたため、ヒーラーの理想形を求め、回避能力に極振りする。しかし極振りしたことで、国王や周りから「無能」呼ばわり。回避が嫌悪される異世界で、完全回避ヒーラーの冒険が始まる

 

基本情報

ジャンル 能力特化、最強、チート、なろう系
作者 ぷにちゃん
作画 倭 ヒナ
出版 KADOKAWA
単行本 既刊7巻
アニメ なし

 

完全回避ヒーラーの軌跡の最新刊情報

  

マンガ(7巻) ラノベ(6巻)完結
2022/09/23発売 (詳細を見る) 2020/02/25発売 (詳細を見る)

 

小説家になろうのウェブ小説

ウェブ小説「小説家になろう」では、すでに削除され読めなくなっています。

 

ですが原作は完結済みの作品です。

 

なぜ削除されたのか?

大人の事情などではなく、原作者ぷにちゃん本人が削除しました。

 

コメント欄にて「時間の無駄だった」と、読者から厳しい言葉を浴びせられ「切なくなり削除した」という理由です。

※小説家になろうの活動報告より ≫ ぷにちゃん活動報告

 

楽しさの感じ方は、人それぞれなので仕方ないと思います。しかし僕としてはやはり「わざわざコメント欄に書くことなのか?」という、モヤモヤが残ります。誰もが見れる場所に書かず、自分の心の中だけで叫んで欲しいものですね。

 

完全回避ヒーラーのアニメ情報

アニメ化情報は無しです。情報が入り次第、追記します。

 

同じジャンルまとめ

 

次は主要登場人物の紹介です。

 

完全回避ヒーラーの軌跡の主要登場人物

桜井 広希(さくらい ひろき)

本作の主人公で職業はプーリスト(ヒーラーの上位職)。ゲーマーなので異世界へ来ても、ゲームのようなノリで冒険しているのでちょっと心配です。

 

召喚時にあったステータスポイントを、回避に全て振ってしまったため無能扱いされますが、仲間の窮地を助けるべく危険な土地へ向かう優しさを持ち合わせています。

 

攻撃に全く能力を振っていないために、魔物に攻撃が全く効かずどうやら経験値の獲得方法は味方頼り。

 

何かと心配になる主人公ですね。

 

渡辺 蓮(わたなべ れん)

主人公と一緒に召喚され、職業は勇者です。国王の言葉を鵜吞みにせず、魔王を討伐しても元の世界へ帰れないと読んでいます。

 

周りに流されない、冷静な思考の持ち主です。

 

小鳥遊 るり(たかなし るり)

主人公と一緒に召喚され、職業はウィザード(マジシャンの上位職)です。蓮と同じく、国王の言葉を信用していません。

 

元の世界でどうやら、危ない集団の中で育ってきた経緯がありそうです。

 

 

次は注目して欲しい「見どころ」を紹介します。

 

完全回避ヒーラーの軌跡の見どころ

 回避極振り

どこまで強い魔物相手に、完全回避ができるのか楽しみですよね。

 

作中でもどこまで完全回避が可能なのか、実験している描写もあります。しかし完全回避できる条件が、まだ分からないので注目です。

 

 一緒に召喚された仲間

一緒に召喚された二人のキャラですが、名前と職業以外が今の所ほぼ不明です。

 

しかしるりの方は、一コマの「若い衆」というセリフで、素性が分かる描写があり、今後の面白い展開に期待したいです。

 

魔物

敵として出てくる魔物が、ちょっと可愛いです。定番のスライムやネズミが、ドラクエ寄りのポップな絵で描写されています。

 

さすがに大型なボス級は、迫力がある絵に仕上がっていますよ。

 

序盤は魔物の可愛らしい描写が、たくさんあるのでちょっと癒されます。

 

 

最後に感想です。

 

完全回避ヒーラーの軌跡の感想

 

ネトゲをしていた僕にクリーンヒットしたタイトル。というのが正直な所です。

 

完全回避ってロマンがありますよね笑

 

内容もポップに描かれていて、とても見やすい印象です。

 

チキン
回避極振りがどこまで通用するのか!

そして攻撃に一切のステータスポイントを振ってないので、魔物に攻撃がノーダメージ。一体今後はどうやって戦っていくのか続きが気になります。

 

内容で一点だけ、モヤっとしている部分があります。

 

回避能力にステータスポイントを振り分けるのが、どれだけダメな事なのか具体的な描写がない。

  • 回避に振る=無能呼ばわり
  • 回避ってだけで嫌悪される

 

くらいの描写なので今後の内容次第で、面白さがさらに違ってくるかなと思います。

 

回避極振りというロマンの結末を、知りたい方はぜひ一度読んで欲しい漫画です。

おわり

 

\ 無料お試し読みは下記をポチッ/

 

そして購入の時は、新規登録時に3,000円相当の50%OFFクーポンが貰えて、とてもお得に読める僕の愛用サイト ≫ ebookjapanをおすすめします。

 

ebookjapanだけの背表紙表示、ソフトバンク・ワイモバイルユーザーは特におすすめ!

2021年最新版ebookjapanの登録方法【無料で購入する豆知識あり】
【¥0無料購入】ebookjapan新規登録方法を解説

続きを見る

\ 3000円相当の初回クーポンGET /

ebookjapanで無料登録する

常に漫画をお得に購入したい方は「まんが王国」がおすすめ!

まんが王国無料会員登録から購入までの流れ
まんが王国の会員登録から購入までの流れ【画像付き】

続きを見る

\ 常に毎日最大50%還元 /

まんが王国で無料会員登録をする

異世界漫画ランキングに戻る

 

よく読まれている記事

【解決】ソフトバンク/ワイモバイルユーザーはebookjapan一択!電子書籍で漫画を読むなら間違いなし
【解決】ソフトバンク/ワイモバイルユーザーはebookjapan一択!電子書籍で漫画を読むなら間違いなし

続きを見る

2021年最新版ebookjapanの登録方法【無料で購入する豆知識あり】
【¥0無料購入】ebookjapan新規登録方法を解説

続きを見る

【永久保存版】異世界マンガおすすめランキング
【永久保存版】異世界漫画おすすめランキング【200作品以上】

続きを見る

カテゴリー

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-異世界マンガ

Copyright© 異世界マンガ部屋 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.