異世界マンガ

マンガ感想「蜘蛛ですが、なにか?」最新刊情報や無料で読む方法

2020-09-24

この記事を読んで欲しい人

  • 異世界マンガを探している
  • 人外転生作品が読みたい
  • 女性(蜘蛛)が主人公

 

最新刊情報

  

マンガ(10巻) 小説(14巻)
2021/04/09発売 (詳細はこちら) 2021/01/09発売 (詳細はこちら)

 

ebookjapan

\ 期間限定で無料マンガあり /

ebookjapanで無料登録をする

 

 

異世界マンガ200作品以上を所持

僕が見てきた漫画を共有します

 

 

チキン
鶏に転生
ジュルり
ワン子

 

迷える子羊
ジュルり。 蜘蛛ですが、なにか?のあらすじや感想、登場人物や見どころを教えて

 

 

通常、異世界転生と言えば人間ですが、「蜘蛛ですが、なにか?」はタイトル通り、“蜘蛛”に転生した物語です。

 

人間に転生した漫画も良いですが、魔物に転生したことで、普段とは違う角度から楽しめます。

 

 

特に目を引く特徴は「進化」していく所

 

さらに「蜘蛛ですが、なにか?」は、めちゃくちゃコミカルに描かれているので、蜘蛛の嫌悪感は一切ありません。

 

むしろ可愛いし、結構ドジなので応援したくなります。

 

 

蜘蛛ですが、なにか?のあらすじ

突如、激しい頭痛と共に目覚めた時、なぜか蜘蛛に転生していた。辺りには一面に広がる蜘蛛の群れ。そして自分の何十倍と大きな魔物に遭遇する。「迷宮の奥底」で、魔物に転生した超ポジティブな“一匹の蜘蛛”の物語

 

コメディ要素が強く笑える異世界マンガとなってます。

 

スライム、武器、スケルトンなど、魔物に転生した漫画を探している方にピッタリな記事です。

 

とはいえ、まずは作品を読んだ方が早いですよね。

無料お試し読み ≫「蜘蛛ですが、なにか?

 

少しでも気になった方は、続きをどうぞ。

 

 

マンガ感想「蜘蛛ですが、なにか?」最新刊情報や無料お試し読みもあり

 

 

まずは「蜘蛛ですが、なにか?」の漫画情報です。

 

 

蜘蛛ですが、なにか?の漫画情報

ジャンル 人外転生、ギャグ
作者 馬場 翁(ばばおきな)
作画 かかし 朝浩(かかし あさひろ)
出版 KADOKAWA
単行本 既刊10巻+スピンオフ4巻
アニメ 2021年1月より2クール放送開始!

公式Twitter:『蜘蛛ですが、なにか?』アニメ公式

 

スピンオフ(4巻)

蜘蛛ですが、なにか? 蜘蛛子四姉妹の日常
2021/04/09発売(詳細はこちら

 

 

ランキングと評価

 

 

蜘蛛ですが、なにか?の主要登場人物

 

蜘蛛

めちゃくちゃポジティブな主人公で、魔物に転生した"女子高生"です。

見た目は…蜘蛛です。

性格は楽天的で屈辱をバネに奮起するタイプで、ドジな所も多々ありますが、現世の知識を生かし戦略的に戦います。

 

 

蜘蛛ですが、なにか?の見どころ

 

 

コミカル

蜘蛛ってだけで嫌悪感を持ちそうですが、それを凌駕するコミカルさがあります。

 

セリフや作画で、蜘蛛を面白おかしく表現されています。

 

 

パロディもちょいちょい挟まれていて、読者が飽きにくくされています。

 

蜘蛛だけど楽しく前向きに、果敢に挑戦していく姿に注目です。

 

 

進化

普通の異世界転生では出来ない、魔物に転生した事できる"進化"に注目して下さい。

 

レベル、スキル、魔法の概念がある世界ですが、進化という要素がプラスにあるので、進化したらどんな姿、形、強さが変わっていく様は見どころの一つと言えます。

 

 

戦略

異世界転生ならではの、現世の記憶や知識を持っています。

 

知識を生かし、戦略的に魔物と戦っていく様に注目して下さい。

 

非力な分、強敵をどう倒すのか、色々な罠やずる賢い方法で、強敵と戦っていく姿はまさに見物です。

 

 

蜘蛛ですが、なにか?の評価

蜘蛛ですがなにか?

作画 読みやすく見やすい作画
斬新さ 人外転生ですが「蜘蛛」という所がポイント高
ストーリー ギャグ、テンポ、主人公のノリが好き
ギャグ 面白いけど、少ししつこさも感じた
オススメ 総合的には高評価。ノリとバカさ加減など、主人公がとても良い味を出してるので魅力を感じた。人外転生、主人公最強が好きな方には、ピッタリな作品です。

 

 

蜘蛛ですが、なにか?を無料で読む方法

電子書籍

 

U-NEXTの31日間無料トライアルで読む

U-NEXTに無料登録することで、マンガ1冊600円分のポイントが貰えます。

 

マンガついでに31日間は動画が見放題なので、好きなジャンルを楽しみましょう。

 

もちろん「蜘蛛ですが、なにか?」もありますよ。

かなり楽しめた内容で、アニメーション良き。

 

31日間の無料トライアルを試す

 

 

蜘蛛ですが、なにか?の感想

 

魔物同士の食物連鎖が、主体的にあるのは珍しいかなと思いました。

 

蜘蛛という魔物転生ですが、コミカルに描かれていてクスっと笑い所が多数あり、とても楽しめました。

 

強力なスキル、魔法ぶっ放すだけのなろう系とは違い、しっかり戦略を立てて戦う所も評価できます。

 

 

チキン
主人公の蜘蛛がとにかく好き

ふざける所はトコトン前向きにふざけて、自分の信念を貫き通す心にグッときます。

 

だがしかし、ご都合主義が強すぎるのが難点かなと思います。

 

もう少しリアルに成長する展開だったら、スラ転越えもあり得たかも…

 

それでも魔物転生の頂点「転スラ」と、同等の楽しさがあると思います。

 

と言うよりも、僕は転スラより好きです。

 

 

マンガを購入しても、悔いが残らない作品だと断言できます!

 

アニメも放送が開始されたので、マンガの方もぜひ読んで欲しいです。

おわり

 

 

 

まとめ

 

魔物に転生したコメディ要素が強い異世界マンガです。

 

僕イチオシの作品なので、太鼓判を押しておすすめします。

 

最後に「蜘蛛ですが、なにか?」の作品をおすすめできる人、できない人の特徴をお伝えします。

 

 

おすすめできない人

  • 蜘蛛が苦手すぎる

 

おすすめできる人

  • ギャグ系ジャンルが好き
  • 人間以外に転生したマンガを読みたい
  • バトルシーンを楽しみたい

 

最後は無料お試し読み ≫「蜘蛛ですが、なにか?を読んで決め手にして下さい。

 

そして購入の時は、新規登録時に6冊半額クーポンが貰えて、とてもお得に読める僕の愛用サイト ≫ ebookjapanをおすすめします。

 

ebookjapan

\ 期間限定で無料マンガあり /

ebookjapanで無料登録をする

 

 

異世界マンガまとめ一覧に戻る

カテゴリー

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-異世界マンガ

Copyright© 異世界マンガ部屋 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.