※アフィリエイト広告を利用しています

漫画

野球漫画【ダイヤのA(エース)】アニメも大人気な漫画にヒロインは不要

2020-09-18

この記事を読むべき人

  • ダイヤのAを知りたい
  • 野球漫画を探している
  • アニメを無料で観る方法を知りたい

 

 

漫画所持数約2,000冊。

僕が見てきた漫画を共有します。

 

 

チキン
野球のルール知らん
打って走って涙する
ワン子

 

迷える子羊
大人気野球漫画ダイヤのAの、内容や見どころ、アニメを無料で観る方法を教えて下さい

 

 

熱い!とにくかく熱くそして泣ける!野球漫画の中でも、TOP5に入る面白さ。

 

ダイヤのAには、メインとなるヒロインはなしです(マネージャーは可愛い)

面白い人気漫画にはヒロインは要らないって事ですね。

 

弱小チームにいたことで、力を出し切れていなかった主人公。

ありがちな展開ですが、強豪にスカウトされるもまだまだ未熟。

エースを目指し日々奮闘する姿に、ついつい作品に没頭してしまいます。

 

そんなダイヤのAの内容や見どころを、紹介できればと思います。

スポーツ漫画好きは絶対に未読厳禁です。

 

【1話お試し読み:Amazon講談社

 

 

野球漫画【ダイヤのA(エース)】アニメも大人気な漫画にヒロインは不要

 

 

ダイヤのAの基本情報

ジャンル 野球、スポーツ
作者 寺嶋 裕二(てらじま ゆうじ)
出版 講談社:少年マガジン
単行本
  • 第1部:全47巻 2006~2015
  • 第2部ダイヤのA actII:既刊23巻
発行部数 3,700万部
アニメ
  • 第1期1シーズン:全75話
  • 第2期2シーズン:全51話
  • 第3期ダイヤのA actII:全52話

 

 

ダイヤのAの概要

 

ダイヤのAのあらすじ

廃校が決まった母校の名を残すために、中学制覇を目指すも一回戦敗退。しかしその試合で光る物を見出され、主人公の沢村栄純は強高校へと入学。微妙に変化する“クセ球”を武器に、エースを目指す。

 

ダイヤのAのキャラクター紹介

主要人物の紹介になります。

 

沢村 栄純(さわむら えいじゅん)

本作の主人公で、サウスポーの“クセ球”持ち。

元同級生との葛藤の末、強豪にスカウトされ上京。

 

技術は未熟だが、熱い闘志とエースになるための気持ちは人一倍強い。

天性の柔軟さとクセ球を生かし、日々努力している。

 

ピッチャー以外の才能では、バントがとにかく上手い。

ムードメーカーで、チームの士気を高める才能?もあります。

 

古谷 暁(ふるや さとる)

沢村のライバルで、剛速球を投げる怪物ピッチャー。

中学では剛速球をまもとに、捕球できるキャッチャーおらず、天才キャッチャーを求め青道高校に進学。

 

打撃の方もでも怪物ぶりを見せ、即一軍入りを果たす。

しかし制球力や組み立てなど、技術はまだまだ未熟。

 

沢村と同じく、絶対的エースを目指し闘志を燃やしている。

基本無口でクールですが、マウンドを降ろされると不機嫌になります。

 

 

ダイヤのAの見どころ

個人的に注目して欲しい見どころを紹介します。

 

とにかく熱い

主人公のエースになるべく、努力と根性には熱くさせられます。

主人公だけではなく、仲間も熱い

特に序盤の熾烈なポジション争いは、まさにスポーツ漫画独特の熱さ。

技術が未熟な分、ど根性で自分を奮起させ、その性格からチームの雰囲気を変えていく様が見どころです。

 

泣ける

主人公めっちゃ泣きます。笑

泣き所が多い描写が、結構あります

序盤の元チーム仲間との葛藤、先輩に対する思いなど。

熱い主人公だからこそ、読者の感情が揺さぶられます。

ちなみに僕は、やっぱりクリス先輩のシーンかな…

 

テンポがいい

スポーツ漫画でありがちな、無駄な長引かせがあまり感じられません

「1イニングにどんだけかけるんだよ!」って事が、ありがちですよね。

しかしダイヤのAでは、かなりサクサク進みます。

主人公が発展途上だったり、サブキャラの描写が多いからだと思います。

1時間で4冊、5冊読めるので、展開にイライラしないスポーツ漫画です。

 

 

ダイヤのAの評価と感想

個人的な評価になります。

 

ダイヤのAの評価

チキン
僕の評価

4.8

 

ワン子
マイナス理由
  • 展開速いのはいいですがある意味、淡々している☆-0.2

 

 

ダイヤのAの感想

何度読んでも熱く、泣ける漫画でした。

主人公の不器用さがまた面白く、チーム仲間もキャラが立っていて良かったです。

MAJORに負けず劣らずの内容でした。

 

主人公のワンマン視点だけではなく、チーム全体のキャラの描写も多く、様々な葛藤にグッと来ました。

しかしその代わりに、主人公は目立っているけど、もう少し見せ所が欲しくなりました。

 

評価は満点でもよかったのですが、僕的にはちょっと物足りなかったです。

展開の速さは個人で評価は分かれるので、実質満点の野球漫画です。

とにかくスポーツ漫画が好きな人には、必ず見て欲しい作品でした。

ゲームセット

 

U-NEXT

アニメ「ダイヤのA」を無料で観る方法

動画配信サービスを利用するとほとんどのメディアで、14日~31日間の無料お試し期間があります。

無料お試し期間中は、一切料金は発生しません

 

※配信には期限があるので、注意して下さい。

確認方法:各サイトへ行き、検索窓に見たいタイトルを打ち込む

無料で観るなら、早めの登録をおススメします。

 

ダイヤのA」を配信中の動画配信サービス▼

サイト名(無料期間)▼ 画像解説付き▼
U-NEXT (31日) 無料登録・解約方法
Hulu (14日) 無料登録・解約方法
dTV (31日)
dアニメストア (31日)

本記事の情報は2020年9月時点のものです。

最新の配信状況はU-NEXT サイト、Hulu、dTV、dアニメストアにてご確認ください。

 

【1話お試し読み:Amazon講談社

【おススメ野球漫画】

カテゴリー

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-漫画

Copyright© 異世界マンガ部屋 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.