異世界マンガ

マンガ感想「愛弟子に裏切られて死んだおっさん勇者」最新刊情報や無料お試し読みもあり

2021-02-25

  • 異世界マンガを探している
  • 復讐・裏切り系の内容を読みたい

正式名称「愛弟子に裏切られて死んだおっさん勇者、史上最強の魔王として生き返る」

以下「愛弟子に裏切られて死んだおっさん勇者」

 

最新刊情報

  

マンガ(1巻) ラノベ(3巻)
2021/01/25発売 (詳細はこちら) 2021/02/15発売 (詳細はこちら)

 

 

異世界マンガは150作品以上を所持

僕が見てきた漫画を共有します

 

 

チキン
ワン子に裏切られて死ん…
ドンマイ
ワン子

 

迷える子羊
愛弟子に裏切られて死んだおっさん勇者の感想やあらすじ、登場人物や面白い所が知りたいな。無料お試し読みを探すのもめんどくさいから教えて

 

 

異世界マンガのジャンルとして「復讐・裏切り」の内容になります。

魔王を倒し人を救うため戦場を駆け巡るも敵側の立場に変わり、正義とは何か平和とは何かを模索していく世界観

 

本作のキーポイントとなるのは

敵側の立場になる

良くも悪くもお互いの状況を知ってしまった、主人公の気持ちの在り方が本作の一番面白い所です。

 

 

愛弟子に裏切られて死んだのあらすじ

魔王との激戦の末に勝利した主人公。だがその直後に愛弟子に裏切られ殺されてしまう。しかし次に生き返った時には、魔王の証である魔王紋が刻まれていた。人間だった立場から魔界を、そして魔族を助ける側になってしまった一人の元勇者の物語

 

 

本記事では感想や面白い所、登場人物などを紹介しています。

 

元人間だった主人公は魔族の魔王になり、敵になってしまった人間に対する行動はどうなるのか。

 

ちょっと変わった異世界ストーリーは楽しませてくれます。

 

とはいえ、まずは作品を読んだ方が早いですよね。

無料お試し読み ≫「愛弟子に裏切られて死んだおっさん勇者

 

少しでも気になった方は、続きをどうぞ。

 

 

マンガ感想「愛弟子に裏切られて死んだおっさん勇者」最新刊情報や無料お試し読みもあり

 

 

まずは「愛弟子に裏切られて死んだおっさん勇者」の漫画情報です。

 

 

愛弟子に裏切られて死んだの漫画情報

ジャンル 復讐・裏切り
作者 六志麻 あさ(ろくしま あさ)
作画 夢川 智久(ゆめかわ ともひさ)
出版 竹書房
単行本 既刊1巻
アニメ なし

 

同じジャンルまとめ一覧

 

 

愛弟子に裏切られて死んだおっさん勇者の主要登場人物

 

フリード

本作の主人公で元は人間で勇者ですが、愛弟子「ライル・ライアード」の裏切りにより殺される。

 

しかし次に気付けば魔王である証「魔王紋」を引き継ぎ、魔族の魔王として復活。

 

人外の能力を手に入れ復活したフリードは、人間たちの残虐性を知り魔族として人間と敵対することになる。

 

そして不殺の魔王を目指し、双方の被害を最小限で抑える方法を模索していく。

 

 

愛弟子に裏切られて死んだおっさん勇者が面白い理由

 

 

正義の反対もまた別の正義

元人間だったからこそ魔族側の立場になって、双方の正義を知った主人公の心情が面白いです。

 

主人公は幼いころ魔族に身近な人を殺され過去と、魔族になり人間の非道な行いを目撃しました。

 

双方に正義があり葛藤の末、不殺の魔王を目指すことを決意します。

 

 

しかし戦いは戦いなので、どのように双方の被害を最小限に抑える策を講じるのか要チェックです。

 

そして互い平和のため両立の立場ですが、最終的にどっちの立場を選ぶのかという難題も残しています。

 

色々と先のストーリーを考察すると面白いですよ。

 

 

愛弟子との決着

見事なまでの裏切りっぷりを発揮した、愛弟子「ライル・ライアード」との決着がどうなるのか気になりますよね。

 

主人公よりは弱かったですが一応、ライルは勇者を名乗っています。

 

魔族になり人外の力を手にした主人公はどのように復讐するのか?もしくわ報復はしないのか?

 

本作の一番の見どころポイントになること間違いなしだと思います。

 

きっと強くなっていると思う、愛弟子ライルとの決着が楽しみですね。

 

 

愛弟子に裏切られて死んだおっさん勇者の感想

 

人間から魔族に寝返るストーリーは楽しませてもらいました。

 

魔族にも正義があり可愛らしい部下たちや同族から賞賛をもらう描写は、人間と魔族どちらも同じ正義なんだなと思わせてくれます。

 

普通の異世界マンガとは違い敵側の視点で、ストーリーが進むのでまた違った雰囲気を味わえました。

 

チキン
人外の力

魔族の魔王となった主人公の人外の力とは、如何ほどなのか興味が沸きます。

 

比較対象できるキャラがいつ出てくるのか分からないので、どれほどの力なのか続きを読みたくなりました。

 

 

個人的には愛弟子ライルがやられては再び挑みながら、徐々に強くなっていくパターンに期待したいですね。

 

 

しかし気になる事が一つ、作画は悪くないけどちょっと作風に合ってない

 

ストーリーは面白いのでもったいないな、というのが本音です。

 

おっさん主人公のキャラデザはいいのですが、他のキャラや背景などで微妙に見劣りしてる感じがします。

 

 

ですが全体を通しては面白い内容の、復讐・裏切り系の異世界マンガでした。

 

今後の主人公と愛弟子ライルとの決着を、僕は引き続き追っていきたいと思います。

 

復讐・裏切り系の作品としてはグロさは全然ないレベルだと思います。

 

もっと狂気染みた主人公の作品をお探しの方は、復讐・裏切り系一覧まとめをどうぞ。

 

愛弟子に裏切られて死んだおっさん勇者は、誰でも楽しく読める作品でした。

 

ぜひ一度、読んでみて下さい。

おわり

 

 

 

まとめ

 

魔王を倒し安堵するも、愛弟子ライルに裏切られて死んだおっさん勇者が敵側の立場になり、不殺の魔王を目指し平和を取り戻すまで物語です。

 

最後に「愛弟子に裏切られて死んだおっさん勇者」の作品をおすすめできる人、できない人の特徴をお伝えします。

 

おすすめできない人

  • 特になし

 

おすすめできる人

  • 復讐・裏切り系の作品が好き
  • 主人公最強系が読みたい

 

無料お試し読み ≫「愛弟子に裏切られて死んだおっさん勇者を読んで決め手にして下さい。

 

そして購入の時は、新規登録時に3,000円相当の50%OFFクーポンが貰えて、とてもお得に読める僕の愛用サイト ≫ ebookjapanをおすすめします。

 

ebookjapan

\ 期間限定で無料マンガあり /

ebookjapanで無料登録をする

 

 

異世界マンガ作品ランキングまとめに戻る

 

おすすめ記事

異世界マンガ好きはebookjapanをおすすめする5つの理由

続きを見る

【永久保存版】異世界マンガおすすめランキング
【永久保存版】異世界マンガおすすめランキング【70作品以上掲載】

続きを見る

カテゴリー

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-異世界マンガ

Copyright© 異世界マンガ部屋 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.