異世界マンガ

マンガ感想「魔石グルメ」最新刊情報や無料お試し読みもあり

2020-10-08

この記事を読んで欲しい人

  • 異世界マンガを探している
  • 能力吸収ジャンル作品が見たい

正式名称「魔石グルメ~魔物の力を食べたオレは最強!~」

以下「魔石グルメ」

 

 

  

最新刊情報
マンガ(4巻) ノベル(9巻)
2021/08/06発売 (詳細を見る) 2021/06/10発売 (詳細を見る)

 

 

毎日のように異世界マンガを読んでます。

僕が見てきた漫画を共有します。

 

 

チキン
漫画グルメ
チキングルメ
ワン子

 

迷える子羊
魔石グルメの感想やあらすじ、登場人物や見どころを教えて下さい

 

 

【魔石グルメ】と奇怪なタイトルに、惹かれた人も多いはず。

 

僕もその一人です。

 

魔石を食べて、能力成長という面白い発想の作品です。

 

恋愛、学園など王道ファンタジーの異世界マンガで、ストーリーが良くできています。

 

 

強くなってドンパチするだけじゃない

 

意外とほのぼのした、雰囲気が出ているマンガです。

 

 

魔石グルメのあらすじ

伯爵家の長男として転生するも、地味なスキルにより不遇な扱いを受ける。自分の不甲斐なさで、母親まで蔑まされることが悔しく、一倍の努力をする主人公。そしてある時、魔石から甘い香りが立ち昇り、興味本位で舐めて見ると…。一人の少年が王になるまでの物語が始まる

 

 

能力を吸収して成長する異世界マンガが、好きな人にはピッタリな漫画です。

 

本記事では感想やあらすじ、登場人物や見どころを共有していきます。

 

誰でも楽しく見れる、異世界マンガなのは間違いなしです。

 

とはいえ、まずは作品を読んだ方が早いですよね。

無料お試し読み ≫「魔石グルメ~魔物の力を食べたオレは最強!~

 

少しでも気になった方は、続きをどうぞ。

 

 

「魔石グルメ」のマンガ感想やあらすじ/無料お試し読みあり

 

 

まずは「魔石グルメ」の漫画情報です。

 

 

魔石グルメの漫画情報

ジャンル 能力吸収、クズ実家
作者 結城 涼(ゆうき りょう)
作画 菅原 健二(すがわら けんじ)
出版 KADOKAWA
単行本 既刊3巻
アニメ なし

 

異世界系は書店に置いてある事が少ないので、「異世界マンガのみ電子書籍を使う」方法もありますよ。

 

とてもお得に読めるので、異世界マンガ好きはebookjapanをおすすめする5つの理由を参考にして下さい。

 

同じジャンルまとめ

 

 

魔石グルメの主要登場人物

 

アイン・ラウンドハート

異世界転生者で、女神からもらったEXスキル「毒素分解」持ちです。

 

家では不当な扱いを受け、悔しさから人一倍の努力をする頑張り屋さん。

 

仕事を完璧にこなし、キレイな母親を慕うマザコンです。

 

 

出生に秘密があり、魔石を吸収するとステータスが上がる体質。

 

一夜にして王太子となり、初代陛下のように民を導ける王を目指し、日々努力し続けます。

 

 

魔石グルメの見どころ

 

 

王道ファンタジー + α

恋愛、学園、政治など人間関係を重点にした、王道ファンタジーです。

それにプラスして、魔石の力を食べて成長するチート能力。

 

ストーリーが非常によく、主人公の立場が一転二転して、自然と見入ってしまいます。

出来損ないからの成り上がりには、とても楽しませてくれます。

 

EXスキル

女神からもらった「毒素分解」という、EXスキル+αのおかげで魔石の力を吸収できます。

 

毒素分解スキル単体を使った、告白シーンが描写されていて、今後もEXスキルをどのうようにして、活用していくのか注目です。

 

無双しません

どうやら主人公の周りは、かなりの強者揃いのようで、簡単には最強になれません。

徐々に魔石の力を食べた能力の、片鱗が出てきましたが今後の成長チートっぷりに期待ですね。

 

 

魔石グルメの感想

 

ストーリーが非常によくできた漫画。というのが第一印象です。

 

魔石の力を吸収して、能力が成長する設定も面白い発想ですよね。

 

他のキャラにも魅力があり、今後の主人公との絡みが楽しみです。

 

チキン
主人公の無双を早くみたい

原作を読んだことがないので、この後の展開は知りませんが、成長チートの力がどうなっていくのか期待大です。

 

 

しかしちょっと気になる点もあります。

 

タイトルだけにグルメ、無双系かなと思いきや、戦闘少なめの王道ストーリー展開でした。

 

なのでバトルが好きな人は、少し肩透かしを食らうかもです。

 

そして主人公の強さ、能力の異常さが伝わる描写も、今の所は少ないので次巻に期待したいです。

 

 

とはいえ、内容がホントによくできていて、面白い漫画なのは間違いありません。

 

能力吸収系の異世界マンガが、好きな人はぜひ一度見て下さい。

おわり

 

 

 

魔石グルメを無料で読む方法

電子書籍

 

U-NEXTの31日間無料トライアルで読む

U-NEXTに無料登録することで、マンガ1冊600円分のポイントが貰えます。

 

マンガついでに31日間は動画が見放題なので、好きなジャンルを楽しみましょう。

 

31日間の無料トライアルはこちら

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

最後に「魔石グルメ」の作品をおすすめできる人、できない人の特徴をお伝えします。

 

おすすめできない人

  • 特になし

 

おすすめできる人

  • 王道ファンタジーが好き
  • 主人公最強が好き
  • 能力吸収系ジャンルを探している

 

最後は無料お試し読み ≫「魔石グルメを読んで決め手にして下さい。

 

そして購入の時は、新規登録時に3,000円相当の50%OFFクーポンが貰えて、とてもお得に読める僕の愛用サイト ≫ ebookjapanをおすすめします。

 

ebookjapan

\ 期間限定で無料マンガあり /

ebookjapanで無料登録をする

 

異世界マンガまとめ一覧に戻る

 

異世界マンガ好きはebookjapanをおすすめする5つの理由

続きを見る

カテゴリー

-異世界マンガ

Copyright© 異世界マンガ部屋 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.