異世界マンガ

マンガ感想とあらすじ「劣等人の魔剣使い」無料お試し読みあり

2020-12-29

この記事を読んで欲しい人

  • 異世界マンガを探している
  • 王道系が見たい

正式名称「劣等人の魔剣使い~スキルボードを駆使して最強に至る~」

以下「劣等人の魔剣使い」

 

  

最新刊情報
マンガ(2巻) 小説(2巻)
2021/04/09発売 (詳細はこちら) 2021/01/04発売 (詳細はこちら)

 

 

毎日のように異世界マンガを読んでます。

僕が見てきた漫画を共有します。

 

 

優等人のチキン使い
ワン子
チキン
箒を駆使して掃除に励む

 

迷える子羊
劣等人の魔剣使いの感想やあらすじ、登場人物や面白い所が知りたいな。無料お試し読みを探すのもめんどくさいから教えて

 

 

異世界系マンガ作品として、王道ファンタジーというジャンル内容です。

今まで何百人と転生者がいましたが、生き残りがおらず転生者は「劣等人」と呼ばれる世界観

 

まともに使えないと生き残れません。

スキルボード

サブタイトルにもなっているように、主人公の運命を握るスキルボードが本作の特徴です。

 

 

劣等人の魔剣使いのあらすじ

次元の裂け目に落ちて転生した主人公。神によりスキルボードという潜在能力を自由に伸ばす能力を得る。しかし今まで何百人と送られた異世界では、まともに生き残れた転生者はおらず「劣等人」と呼ばれていることすら知らずに

 

 

本記事では感想や登場人物、面白い所などを紹介しています。

 

王道ファンタジーのジャンルは、作品毎に色々と特徴があるので面白いですね。

 

とはいえ、まずは作品を読んだ方が早いですよね。

無料お試し読み ≫「劣等人の魔剣使い

 

少しでも気になった方は、続きをどうぞ。

 

 

マンガ感想とあらすじ「劣等人の魔剣使い」無料お試し読みあり

 

 

まずは「劣等人の魔剣使い」の漫画情報です。

 

 

劣等人の魔剣使いの漫画情報

ジャンル 王道
作者 萩鵜アキ
作画 かのう寛人
出版 講談社
単行本 既刊2巻
アニメ なし

 

同じジャンルまとめ一覧

 

 

劣等人の魔剣使いの主要登場人物

 

水梳 透(みなすき とおる)

本作の主人公で、異世界名は「トール」です。

 

前世ではお人好しでクソ真面目な性格で、上司から仕事を押し付けられることもしばしば。

 

 

転生後では黒髪に黒い瞳は呪いの証と、村人たちから忌み嫌われていました。

 

しかし前世よりもゲームのような世界が楽しく感じるほど、異世界で生きていくことを決意します。

 

そして一人の女性と出会い、冒険者として生計を立てることになるも、転生者と分かり劣等人と嫌悪されます。

 

 

劣等人の魔剣使いが面白い理由

 

 

転生者が生き残れない理由

文明レベルの違いや前世では存在しないモンスター、過酷な環境のせいでまともに生き残れた転生者がおらず劣等人と呼ばれています。

 

なぜ転生者が弱いのかというと魂を無理矢理、肉体に定着させたせいで本来の持っている能力が制限されているからです。

 

 

そしてスキルボードはそ不利な状況を打破するためにあります。

 

さらに能力制限を解除するには「絶対に取得しなければいけないスキル」があり、それがどんなスキルなのか続巻が気になります。

 

主人公はどんなスキルを取得して、この異世界を生き残れるのか楽しみですね。

 

 

スキルボード

トールはどんなスキルを取得して、最強に至るのか気になりますよね。

 

スキルを少し紹介

  • 威圧
  • 魔剣
  • 限界突破

などのスキルを取得していますが、何のスキルを取得するとこの異世界で生き残ることができるのか、想像するとさらに本作を楽しめます。

 

 

劣等人の魔剣使いの感想

 

王道系の異世界マンガとして、スラスラと読めて楽しめた作品でした。

 

作画も綺麗めでとても見やすく主人公が嬉々として、異世界を楽しんでるのが伝わってきます。

 

難しい内容でもなく、とぼけた描写などもあり予想以上に楽しめるマンガです。

 

チキン
劣等人

転生者がまともに生き残れない設定は面白いなと思います。

 

主人公がこれからスキルボードをどのように駆使して、異世界を生き残っていくのワクワクします。

 

 

ですが、ちょっとストーリーが単調かなと思ったのも事実です。

 

王道系の特徴で単調な内容になりがちです。

 

最初からぶっ飛んだ内容ならまた違った印象が残ったのかなと思います。

 

 

序盤では面白さの一端しか分からないので、今後の展開に期待したいですね。

 

王道系のジャンルが好きな人には、ピッタリの作品なのでぜひ一度読んでみて下さい。

おわり

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

最後に「劣等人の魔剣使い」の作品をおすすめできる人、できない人の特徴をお伝えします。

 

おすすめできない人

  • 特になし

 

おすすめできる人

  • 最強系が見たい
  • 王道ファンタジーが好き

 

最後は無料お試し読み ≫「劣等人の魔剣使いを読んで決め手にして下さい。

 

そして購入の時は、新規登録時に3,000円相当の50%OFFクーポンが貰えて、とてもお得に読める僕の愛用サイト ≫ ebookjapanをおすすめします。

 

ebookjapan

\ 期間限定で無料マンガあり /

ebookjapanで無料登録をする

 

 

異世界マンガ作品ランキングまとめに戻る

 

異世界マンガ好きはebookjapanをおすすめする5つの理由

続きを見る

【永久保存版】異世界マンガおすすめランキング
【永久保存版】異世界マンガおすすめランキング【70作品以上掲載】

続きを見る

カテゴリー

-異世界マンガ

Copyright© 異世界マンガ部屋 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.