異世界マンガ

マンガ感想「不遇職『鍛冶師』だけど最強です」最新刊情報や無料で読む方法

2020-12-29

この記事を読んで欲しい人

  • 異世界マンガを探している
  • 能力特化系が見たい

正式名称「不遇職『鍛冶師』だけど最強です~気づけば何でも作れるようになっていた男ののんびりスローライフ~」

以下「不遇職『鍛冶師』だけど最強」

 

  

最新刊情報
マンガ(2巻) 小説(3巻)
2021/03/09発売 (詳細はこちら) 2020/12/10発売 (詳細はこちら)

 

 

毎日のように異世界マンガを読んでます。

僕が見てきた漫画を共有します。

 

 

チキン
不遇生物『チキン』だけど
どこでも食べれます
ワン子

 

迷える子羊
不遇職『鍛冶師』だけど最強の感想やあらすじ、登場人物や面白い所が知りたいな。無料お試し読みを探すのもめんどくさいから教えて

 

 

本作は「能力特化」というジャンル内容になります。

「神器」と「それに合った職業」が神様から与えられ、今後の人生をどう生きるか決める世界観

 

タイトルにもあるように

鍛冶師

本作の一番の特徴で主人公が一つの能力に特化した、内容の異世界マンガとなっています。

 

 

不遇職『鍛冶師』だけど最強ですのあらすじ

15歳になり”神器”と”職業”を与えられた主人公。期待に胸を膨らませるも与えられたのは、誰もが知るハズレ中のハズレ不遇職「鍛冶師」だった。そしていつも隣にいた幼馴染の少女に与えられたのは「勇者」。戦う事が嫌いな少女を守るべく不遇職「鍛冶師」だけど、強くなって幼馴染の仕事を奪うための物語が始まる

 

 

本記事では感想や面白い所、登場人物などを紹介しています。

 

能力特化というジャンルの異世界マンガとなっています。

 

不遇職の鍛冶師だけど勇者の幼馴染を助けるために、鍛冶師の可能性を模索していくストーリーには、主人公を応援したくなるはずです。

 

とはいえ、まずは作品を読んだ方が早いですよね。

無料お試し読み ≫「不遇職『鍛冶師』だけど最強

 

少しでも気になった方は、続きをどうぞ。

 

 

マンガ感想「不遇職『鍛冶師』だけど最強です」最新刊情報や無料で読む方法

 

 

まずは「不遇職『鍛冶師』だけど最強」の漫画情報です。

 

 

不遇職『鍛冶師』だけど最強ですの漫画情報

ジャンル 能力特化
作者 木島隆太
作画 吉村英明
出版 講談社
単行本 既刊2巻
アニメ なし

 

異世界系は書店に置いてある事が少ないので、「異世界マンガのみ電子書籍を使う」方法もありますよ。

 

僕が愛用しているebookjapanではとてもお得に読めるので、異世界マンガ好きはebookjapanをおすすめする5つの理由を参考にして下さい。

 

同じジャンルまとめ

 

 

不遇職『鍛冶師』だけど最強ですの主要登場人物

 

レリウス

本作の主人公で、不遇職の鍛冶師です。

両親を亡くし心優しい家族に拾われました。

 

恩を返すべく稼げる冒険者を目指すも、不遇職と言われる鍛冶師を神様から与えられます。

 

どうしようもない現実に落ち込むも、その一方で幼馴染であるリンに勇者の職業を与えられてしまいます。

 

リンの力となるべく鍛冶師だけど強くなることを決意。

 

ある日のこと武器を造る鍛冶師なのに違うことができると気付き、リンの勇者としての職業を奪うために日々奮闘します。

 

 

リン

レリウスの幼馴染で、勇者の職業を与えられました。

 

自分より他人を大事にするほど心優しい少女です。

 

戦う事が嫌いですが使命にはあらがえず、修行のため町を出ることになります。

 

送られてくるレリウスからの手紙の内容に、勇気づけられるも女性の影にあたふた。

 

レリウスとの「約束」を胸に、勇者として精進しています。

 

 

不遇職『鍛冶師』だけど最強ですが面白い理由

 

 

鍛冶師と勇者

不遇職の鍛冶師となったレリウスと、勇者となった幼馴染のリン。

 

レリウスはリンが心優しく勇者となって戦う事が嫌いなことを知っています。

 

ですが勇者の宿命として魔物討伐は使命となり、修行を積むためリンは町をでることになりました。

 

しかし両親が亡くなり常にそばで助けてくれたリンの力になるべく、レリウスは不遇職の鍛冶師だけど強くなる事を決意します。

 

2人の想いは恋なのか、はたまた恩を返すだけの想いなのか、2人の関係性に注目していきましょう。

 

これは予想になりますが、2人の視点が切り替わりなが物語が進んでいくと思うので要チェックです。

 

 

鍛冶師の可能性

ハズレ中のハズレ不遇職が「鍛冶師」と言われています。

 

神器は超優秀な武器を与えられますが、鍛冶師は「普通の武器」しか作れないからです。

 

しかし鍛冶師は不遇職と呼ばれているも、武器などは神様から与えられるので勇者並みに珍しい職業となっています。

 

なので鍛冶師の本当の能力とは、鍛冶師にはどんなことができるのか、展開がどんどん面白くなっていきますよ。

 

 

不遇職『鍛冶師』だけど最強ですの感想

 

不遇職と呼ばれる鍛冶師と勇者の、恋愛要素が混ざり合ったストーリーは楽しく読めました。

 

リンを助けるまでただ強くなっていくだけの物語ではなく、ちゃんとした鍛冶師?としての仕事などのストーリーも盛り込まれているので読み応えがあります。

 

1巻の鍛冶師として能力を使うストーリーが面白く、個人的には好きな内容となってました。

 

チキン
恋愛

レリウスとリンの2人の関係性がどうなっていくのか気になります。

 

序盤ではまだお互いに恩人と兄弟みたいな気持ちですが、この先はどんな場面で心変わりし距離が近づいていくのか楽しみですね。※恋愛に発展するか分からないので僕の想像です

 

作画も綺麗めで読みやすく見やすいので、スラスラ読めるのもポイントです。

 

1つの能力に特化した異世界マンガが、好きな人にはピッタリの作品となっています。

 

僕も引き続き本作を追っていきたいと思います。

おわり

 

 

 

不遇職『鍛冶師』だけど最強ですを無料で読む方法

電子書籍

 

U-NEXTの31日間無料トライアルで読む

U-NEXTに無料登録することで、マンガ1冊600円分のポイントが貰えます。

 

マンガついでに31日間は動画が見放題なので、好きなジャンルを楽しみましょう。

 

31日間の無料トライアルはこちら

 

 

まとめ

 

最後に「不遇職『鍛冶師』だけど最強です」の作品をおすすめできる人、できない人の特徴をお伝えします。

 

おすすめできない人

  • 特になし

 

おすすめできる人

  • 主人公最強が読みたい
  • 1つの能力に特化した内容が好き

 

最後は無料お試し読み ≫「不遇職『鍛冶師』だけど最強を読んで決め手にして下さい。

 

そして購入の時は、新規登録時に3,000円相当の50%OFFクーポンが貰えて、とてもお得に読める僕の愛用サイト ≫ ebookjapanをおすすめします。

 

ebookjapan

\ 期間限定で無料マンガあり /

ebookjapanで無料登録をする

 

 

異世界マンガ作品ランキングまとめに戻る

 

異世界マンガ好きはebookjapanをおすすめする5つの理由

続きを見る

【永久保存版】異世界マンガおすすめランキング
【永久保存版】異世界マンガおすすめランキング【70作品以上掲載】

続きを見る

カテゴリー

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-異世界マンガ

Copyright© 異世界マンガ部屋 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.