異世界マンガ

マンガ感想「理想のヒモ生活」最新刊情報や無料で読む方法

2020-12-29

この記事を読んで欲しい人

  • 異世界マンガを探している
  • 政治、統治・開拓系が見たい

 

  

最新刊情報
マンガ(11巻) 小説(13巻)
2021/03/04発売 (詳細はこちら) 2020/3/30発売 (詳細はこちら)

 

 

日々新しい異世界マンガを探しています。

僕が見てきた漫画を共有します。

 

 

チキン
現実は
ATM生活
ワン子

 

迷える子羊
理想のヒモ生活の感想やあらすじ、登場人物や面白い所が知りたいな。無料お試し読みを探すのもめんどくさいから教えて

 

 

本作は「政治」「統治・開拓」というジャンルの異世界マンガです。

王族の血と"特殊魔法"を絶やさない為、そして国を守るために各国家の間で様々な思惑が行き交う世界観

 

僕の中では大ヒットした、とても面白い作品になります。

 

一度読み始めたら止まらない、そんな魅力があります。

 

ヒモ生活

というのが本作の特徴ですが、果たして"理想"は叶うのでしょうか。

 

 

理想のヒモ生活のあらすじ

突如として異世界へ召喚された主人公。目の前には女王と名乗る一人の女性がおり「何もしなくていい私の"婿"になって頂きたい」と結婚を申し込まれる。何か裏があると勘ぐるも、彼女の肢体の魅力に負けた主人公は、異世界で生きていく事を決意する。王族としてグータラなヒモ生活がスタートする。のか…

 

 

本記事では感想や面白い所、登場人物などを紹介しています。

 

大ヒット漫画「キングダム」を連想させます。

 

国家間で巡る知略の争いや様々な思惑に巻き込まれる主人公と、女王としてそして一人の女性としての日常が垣間見れる二人のやりとりが面白いです。

 

とはいえ、まずは作品を読んだ方が早いですよね。

無料お試し読み ≫「理想のヒモ生活

 

少しでも気になった方は、続きをどうぞ。

 

 

マンガ感想「理想のヒモ生活」最新刊情報や無料で読む方法

 

 

まずは「理想のヒモ生活」の漫画情報です。

 

 

理想のヒモ生活の漫画情報

ジャンル 政治、統治・開拓
作者 渡辺恒彦(わたなべ つねひこ)
作画 日月 ネコ(ひのつき ねこ)
出版 KADOKAWA
単行本 既刊11巻
アニメ なし

 

同じジャンルまとめ

 

 

理想のヒモ生活の主要登場人物

 

山井 善治郎(やまい ぜんじろう)

本作の主人公で、異世界名はゼンジロウ。

 

ブラック企業に務めたまの休日を楽しんでいた頃、突如として異世界へ召喚されました。

 

そしてアウラと名乗る女王に、「婿になって頂きたい」と突然結婚を申し込まれます。

 

色々と質問しアウラの思惑を読もうとするも、最後は肢体に目を奪われ結婚を承諾。

 

何もしなくていいと言われヒモ生活を満喫していたが、女王の夫として最低限の務めを全うするも、徐々に自分の状況や立場に様々な思惑が絡み巻き込まれていきます。

 

 

アウラ・カープァ

異世界カープァ王国の女王陛下で、ゼンジロウを召喚した人物。

 

戦乱の代償として直系の王族が死に絶え、絶対的な義務として結婚を望んでいました。

 

王族の血と"特殊魔法"を絶やさないため、適正の高かったゼンジロウに結婚を申し込みます。

 

女王としてそしてゼンジロウの妻として、政治と夫婦の両立を図ります。

 

 

理想のヒモ生活が面白い理由

 

 

デレる妻

国の最高位として存在する女王アウラですが、ゼンジロウとのやり取りが可愛いです。

 

最初は色々と警戒していたものの、ゼンジロウの言動により徐々に心から惹かれていきます。

 

ヤキモチを妬いたり、心からゼンジロウを心配する自分に、恋という気持ちが芽生え戸惑う姿が可愛らしいですよ。

 

女王様ですが一人の女性と変わらないということですね。

 

 

デキる夫

元サラリーマンとして、女王の夫として振る舞う姿はまさにデキる営業マンです。

 

女王アウラの邪魔にならないように、先を見据えた言動に知性の高さが伺えます。

 

僕の中では高位の人物にも思惑に乗せられないよう、流暢に躱す描写はとても面白かったです。

 

しかしうっかり自分で火種を作ってしまう場面もあり、その事がきっかけで事案が発生するなど、どこで地雷を踏むか分からない所が面白いので要注目です。

 

 

各国家の思惑

王族の血を取り入れようと国内、国外問わず、様々な人物たちの知略争いがこの作品の一番面白い部分です。

 

ゼンジロウに取り入る動きや暗殺、少しの情報から事案へと繋がっていくストーリーに、読むのが止められないほどワクワクします。

 

武力、知略など今後どのような展開になっていくのかチェックしてください。

 

 

理想のヒモ生活の感想

 

めちゃくちゃ面白いの一言です。

美しくも愛らしさのある女王とドロドロした知略争いは、読んでいる読者もハラハラさせられます。

 

各国との腹の探り合いや、カープァ王族の血や権力を巡る国内での思惑など、面白いポイントがたくさんあります。

 

そしてそれに巻き込まれいく主人公が、妻である女王の邪魔にならないように、言動に気を付ける描写などもドキドキしながら楽しめました。

 

チキン
恋する乙女

主人公に徐々に惹かれていく妻のアウラが可愛らしいですね。

 

物置のような存在の主人公から、誰にも取られたくないと心変わりしていく流れは、恋愛系としても上手に描かれているなと思いました。

 

そしてその全ては綺麗めな作画から描かれる、心温かい雰囲気が出てる描写にあると思っています。

読みやすく見やすくそして、惹き込まれていくストーリーに読み止れません。

 

特に政治、統治・開拓系のジャンルが好きな人は、間違いなくハマる作品です。

 

異世界マンガ大好き人間として、太鼓判を押しておすすめできる異世界マンガとなってます。

 

ぜひお試し読みでもいいので、一度は読んでもらいたい作品でした。

おわり

 

 

 

理想のヒモ生活を無料で読む方法

電子書籍

 

U-NEXTの31日間無料トライアルで読む

U-NEXTに無料登録することで、マンガ1冊600円分のポイントが貰えます。

 

マンガついでに31日間は動画が見放題なので、好きなジャンルを楽しみましょう。

 

31日間の無料トライアルを試す

 

 

まとめ

 

「政治」「統治・開拓」系のジャンルで、僕の一押し作品です。

 

購入しても絶対に後悔しないと断言できます。

 

最後に「理想のヒモ生活」の作品をおすすめできる人、できない人の特徴をお伝えします。

 

おすすめできない人

  • 主人公最強を見たい
  • バトルが好き

 

おすすめできる人

  • 恋愛系が好き
  • 政治、統治・開拓系が好き
  • 綺麗めな作画を読みたい

 

最後は無料お試し読み ≫「理想のヒモ生活を読んで決め手にして下さい。

 

そして購入の時は、新規登録時に3,000円相当の50%OFFクーポンが貰えて、とてもお得に読める僕の愛用サイト ≫ ebookjapanをおすすめします。

 

ebookjapan

\ 期間限定で無料マンガあり /

ebookjapanで無料登録をする

 

 

異世界マンガ作品ランキングまとめに戻る

 

異世界マンガ好きはebookjapanをおすすめする5つの理由

続きを見る

【永久保存版】異世界マンガおすすめランキング
【永久保存版】異世界マンガおすすめランキング【70作品以上掲載】

続きを見る

カテゴリー

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-異世界マンガ

Copyright© 異世界マンガ部屋 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.