※アフィリエイト広告を利用しています

漫画

漫画【MAJOR/メジャー】主人公が可哀想すぎる件

2020-03-29

この記事を読むべき人

  • MAJORの内容を知りたい人
  • 野球漫画を探している
  • アニメを無料で観る方法を知りたい

 

チキン
ピッチャーは僕
お前補欠な
ワン子

 

迷える子羊
MAJORがめちゃ面白いと聞いて来ました。内容や見どころを教えて下さい。ついでにアニメを無料で観る方法も教えて下さい。

 

 

「タッチ」と並ぶ、二大巨頭の野球漫画の一つです。

野球だけではなく一人の半生を、描いている作品だと思っています。

野球の楽しさと感動を与えてくれて、何度も鳥肌が立つ事間違いなしです。

 

面白い野球漫画を探している方は、MAJORを見れば間違いありません。

 

【1話お試し読み:Amazon小学館

 

 

漫画「MAJOR」アニメを無料で観る方法

 

MAJORの基本情報

ジャンル 野球
作者 満田拓也
出版 小学館:週刊少年サンデー
単行本 全78巻 1994~2010
発行部数 5,400万部
アニメ 全154話 1~6期シーズン 2004~2010

※続編として「MAJOR2nd」も単行本やアニメもあります。MAJORを全部読み終わった人は、セカンドの方もぜひチェックして下さい。

 

 

MAJORの概要

 

MAJORのあらすじ

野球が大好きな少年「本田吾郎」は、幼少期から野球の為なら幾多の苦難にも立ち向かい、夢を追い続ける本田吾郎の半生を描く物語。

 

MAJORの構成(単行本)

幼稚園編    :1巻 - 3巻第6話

リトルリーグ編 :3巻第7話 - 14巻第5話

三船東中学校編 :14巻6話 - 24巻第2話

海堂学園高校編 :24巻第3話 - 33巻第2話

聖秀学院高校編 :33巻第3話 - 47巻第7話

マイナーリーグ編:47巻第8話 - 54巻第2話

W杯編     :54巻第3話 - 65巻

メジャーリーグ編:66巻 - 78巻第6話

日本プロ野球編 :78巻第~

 

MAJORのキャラクター紹介

主要人物の紹介になります。

 

本田吾郎(ほんだ ごろう)

野球一筋の熱血漢です。

そのため学業、恋愛、世間の一般常識がやや疎い人物です。

ピッチャー、野手、打者など、どの分野でも才能を発揮します。

 

佐藤寿也(さとう としや)

吾郎の最初の友達でライバルです。

幼少期に吾郎と出会い、野球の楽しさを知り強肩、強打の天才キャッチャーへと成長した人物です。

冷静沈着な性格で頭脳明晰、容姿端麗で非の打ちどころがありません。

 

清水薫(しみず かおる)

MAJORのヒロインです。

吾郎とは小学校からのクラスメイトで、薫も吾郎の影響を受け野球を始めます

男勝りな性格で、吾郎に好意を持っているが(吾郎が鈍すぎるせいでもあり)素直になれない一面もあります。

 

 

MAJORの見どころ

MAJORの見どころが、ありすぎて困るほど、見て欲しいストーリーが多々あります。

その中でも個人的に必ず見て欲しい、注目して欲しい所を紹介します。

 

吾郎の不屈の精神

野球に対する思いが人一倍強くどんな苦難、苦悩が訪れても絶対に諦めない精神の持ち主です

スポーツにはケガは付き物ですが、それさえも乗り越え野球に向ける情熱が半端ないです。

 

吾郎の半生

幼少期から、小中高、Wカップ、メジャーと、吾郎の半生を凝縮した構成になっています。

数多くあるスポーツ漫画で、幼少期から大人になるまでを端折りがないストーリーで、完結した漫画が他にあるのか、僕の記憶にはありません。(あったらごめんなさい)

 

吾郎の家庭事情

これでもかと言うほど、めちゃくちゃ家庭事情が悲惨です。

野球だけのストーリーではなく家庭環境まで、リアルに描かれているので感情移入待ったなしです

 

 

MAJORの評価と感想

個人的な評価になります。

 

MAJORの評価

チキン
僕の評価

5

 

言う事は何もありません。

 

MAJORの感想

これほど涙を流した事があるスポーツ漫画が、過去にあっただろうか。と言うほど泣ける漫画でした。

スラムダンクと良い勝負なぐらい鳥肌もんでした。

 

そしてただ困難を乗り越えるだけにはとどまらない、ストーリー展開に圧倒されるばかりです。

常に吾郎を中心とした構成に、本当にリアルな野球好きの、一人の半生を見ているようでした。

 

最後に満田先生に言いたい事があります。

あそこまで吾郎を苦難の道に描く必要がありますか!

せめて普通の家庭環境ぐらいは与えて欲しかったです!

その描写があるからこそのMAJORかもしれませんが...

以上!

 

U-NEXT

アニメ「MAJOR」を無料で観る方法

動画配信サービスを利用するとほとんどのメディアで、2週間~1か月の無料お試し期間があります。

無料お試し期間中は、一切料金は発生しません

 

※配信には期限があるので、注意して下さい。

確認方法:各サイトへ行き、検索窓に見たいタイトルを打ち込む

無料で観るなら、早めの登録をおススメします。

 

MAJOR」を配信中の動画配信サービス▼

サイト名(無料期間)▼ 画像解説付き▼
U-NEXT (31日) 無料登録・解約方法
Hulu (14日) 無料登録・解約方法
TSUTAYA TV (30日) 無料登録・解約方法
dTV (31日)

本記事の情報は2020年8月時点のものです。

最新の配信状況はU-NEXT サイト、Hulu、dTV、TSUTAYA TV、Netflixにてご確認ください。

 

【1話お試し読み:Amazon小学館

【おススメ野球漫画】

カテゴリー

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-漫画

Copyright© 異世界マンガ部屋 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.