※アフィリエイト広告を利用しています

異世界マンガ

マンガ感想「天才王子の赤字国家再生術」小説家になろうには無し

2021-10-29

この記事を読んで欲しい人

  • 異世界マンガを探している
  • 統治、政治作品を読みたい

正式名称「そうだ、売国しよう〜天才王子の赤字国家再生術〜」

以下「天才王子の赤字国家再生術」

ebookjapan電子書籍

\ 最大3000円分の初回クーポンGET /

ebookjapanで無料登録する

 

この記事を書いた人

チキン

チキン

  • 異世界マンガ大好き人間 800作品以上所持
  • 紙→電子に浮気
  • Twitter(チキン@異世界マンガ)最新刊、無料マンガを発信

 

チキン
ド貧乏で弱小国家なのに、キレッキレの頭脳を持つ天才王子が国家を再生していく物語。しかし目指すは国を売り、悠々自適ライフを目論む天才王子の物語です。

 

天才王子の赤字国家再生術の感想レビューやあらすじ、登場人物や面白い所が知りたいな。無料で読む方法はあるのかな...
迷える子羊

 

 

シリーズ累計発行部数は25万部を突破し、2022年1月11日にアニメ放送がスタートした異世界マンガです。

 

異世界マンガのジャンル「統治」「政治」の内容が、好きな方にオススメの作品。

 

 

魔法やチートが無い正統派の政治系ジャンルの世界観

 

 

「頭脳」「先見の明」「優秀な側近」全てを兼ね備えている主人公、しかしそれは国の為では無く全て自分の為。

 

資源・人材・兵力全てが足りない貧国に、「どうやったら国を高く売り、悠々自適な生活を送れるのか?」を最終目的に考察。しかしなぜか計画とは裏腹に、順調に国家が再生していく過程がとても面白いです。

 

 

チキン
記事内容

  • あらすじや基本情報
  • マンガ、ラノベ最新刊情報
  • 主要登場人物
  • 感想レビュー
  • 天才王子の赤字国家再生術を無料で読む方法

 

政治系ジャンルにハズレは無し!と思っています。本作品ももれなく当たりのマンガなのは間違い無しです。

 

政治という重そうなストーリーですが、「主人公の二面性のある性格」「優秀な側近との仲」など、ギャグ要素も多く楽しく且つ読んでいてあきない物語なので、政治系が苦手な方でも楽しく読めますよ。

 

少しでも気になった方は、続きをどうぞ。

 

 

 

マンガ感想「天才王子の赤字国家再生術」

 

まずはあらすじと基本情報です。

 

天才王子の赤字国家再生術のあらすじと基本情報

あらすじ

弱小で貧国さらに国王まで倒れ、衰退の一途を辿る国家に一人の天才王子。無理難題な事柄を先の先まで読み、華麗に解決し国家を再生していく。しかしその本心は「売国」し自分が快適な生活を送るためだった

 

基本情報

ジャンル 政治、統治、正統派
作者 鳥羽 徹
作画 えむだ
出版 スクウェア・エニックス
単行本 既刊7巻

 

最新刊情報

 

マンガ(7巻) ラノベ(11巻)
2022/07/07発売 (詳細を見る) 2022/01/13発売 (詳細を見る)

 

小説家になろうには無し

小説家になろう、カクヨムなど小説投稿サイトには現在、一切の小説が投稿されていません。

 

なので無料で内容を読むことはできません。

 

読みたい方は、購入するしか方法がなさそうです。

 

天才王子の赤字国家再生術のアニメ情報

 

2022年1月11日よりアニメ放送スタート。

アニメ公式サイト ≫「天才王子の赤字国家再生術

放送局・動画配信

他、詳細はこちら≫「ON AIR情報

 

ランキングと評価

 

次に主要登場人物の紹介です。

 

天才王子の赤字国家再生術の主要登場人物

ウェイン・サレマ・アルバレスト

本作の主人公で、ナトラ王国の王子。記憶力、判断力、観察力などに優れ噂されるほどの賢さを持ち、民からの人気も高い人物です。

 

度重なる国家の危機にも柔軟に対応し、その天才ぶりを発揮します。

 

 

しかし本心は「ダラダラしたい」「サボりたい」など二面性を持ち、「売国」し悠々自適な生活を送ることが最終目的です。

 

人目がある所とない所での言動の差が激しく、本作の面白いポイントの一つと言えます。

 

そして本作に欠かせないツッコミ役の補佐官である、ニニムとのやりとりにも要注目ですよ。

 

ニニム・ラーレイ

本作のヒロインで、ウェインの王子筆頭補佐官です。

 

白い髪と赤い瞳が特徴のフラム人。奴隷階級の立場として知られ存在を毛嫌いしている人も多く、敵から罵倒されることも多い。

 

 

しかしウェインからは絶大な信用を得ており、ニニムの事になると冷酷になれるほど信頼されています。

 

そして唯一ウェインの二面性を知る人物で、サボらないよう監視する優秀な補佐役です。

 

好奇心は強いですがウェインほどの頭脳はないため、よくからかわれ遊ばれることもしばしば。

 

 

最後に感想レビューです。

 

天才王子の赤字国家再生術の感想レビュー

 

政治系と重そうなストーリーにも関わらず、ギャグ要素も多く楽しめた作品でした。

 

 

本作の特徴と言えばやはり「国家のために尽くしている王子、と思わせての本心は自分のための政略」な部分です。

 

売国したいがために行動している事が、なぜか全て裏目に出て上手く国家が再生していく過程が面白い。

 

そしてなんと言っても「なるほど!」と、感心させられるキレッキレの政略には、鳥肌が立つほどのストーリー展開に大満足でした。

 

天才王子の赤字国家再生術の面白い所

楽しい政治系ジャンル

政治と聞くだけで気分が重くなるのは僕だけでしょうか。

 

しかし本作は楽しく読めるのはもちろん、緊張感がありワクワクドキドキさせてくれる作品です。

 

ギャグ要素と政治的要素のバランスが非常に良く、テンポもいいので読んでいてあきることはありません。

 

ウェインの二面性

本作の一番の魅力であり面白い部分です。

 

国家のために尽くす一面と、自分のために動く一面の温度差が違いすぎて笑えます。

 

 

本心は国家が弱小で「売国」したいのが本音ですが、どんな策略を練ってもある意味どんでん返しが待っているので、最終的なオチがどうなるのかも楽しめます。

 

しかし締める所はキッチリとしているので、ウェインの面白い一面とカッコいい一面に注目です。

 

ニニムとのじゃれあい

作中でほのぼのするシーンは、ウェインとニニムがじゃれあう時ぐらいです。

 

ウェインほどの頭脳を持たないニニムですが、ウェインの考えが分からず教えを乞う場面や、ペッタンこな胸部をイジられる場面など、とても信頼し合っている雰囲気が僕は好きになりました。

 

そんなほのぼのするシーンがあるからこそ、いざ戦いの場面とのギャップができて、より作品が面白く感じられますよ。

 

ニニムにゃんの猫姿は最高です!!!!※1巻で観れます

 

 

以上が天才王子の赤字国家再生術の面白い所でした。

 

しかし政治は政治です。

 

様々な国家が絡んでくるので、脳みそ空っぽで読める作品ではない。

 

重要人物も多く登場し増え続けていくので、頭を使う作品が苦手な方にはおすすめしません。

 

 

とはいえ僕が読んできた政治系の中では、かなり状況が分かりやすい部類で、全然難しい印象はありませんでした。

 

同じジャンルで「理想のヒモ生活」が好きな方は、余裕で理解できます。異世界マンガ政治系ジャンルで僕的No.1の面白さなのですがとくにかく頭を使うので、読み返すこともしばしばあるほどです。「理想のヒモ生活」もめちゃくちゃ面白いのでぜひ一緒にどうぞ。マンガ感想 ≫ 理想のヒモ生活

 

 

天才王子の赤字国家再生術は、シリアスとギャグが上手く両立した面白い作品です。

 

2022年1月からアニメもスタートして、これから認知度が上がってきます。

 

話題に置いて行かれないように、まずはマンガから読むことがおすすめです。アニメだと描写がカットされるので、本来の楽しさが少し減ります。

 

異世界マンガ大好き人間として、太鼓判を押しておすすめできる作品でした。

 

ぜひ一度、読んでみて下さい。

おわり

 

\ 無料お試し読みは下記をポチッ/

 

天才王子の赤字国家再生術を無料で読む方法

電子書籍

 

U-NEXT31日間無料トライアルで読む

U-NEXTで初回登録なら、マンガ1冊600円分のポイントが貰えます。

 

継続利用で毎月1200Pが貰えて、お高い異世界マンガも無料で読めますよ。

 

さらに!

マンガついでに31日間は動画が見放題なので、23万本以上の作品からアニメ、洋画、ドラマを楽しみましょう。

 

31日間の無料トライアルを試す

 

参考記事 ≫ U-NEXT無料登録・解約方法

 

本記事の情報は2021年11月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT サイトにてご確認ください。

 

漫画を購入の時は新規登録時に、3,000円相当の50%OFFクーポンが貰えて、とてもお得に読める僕の愛用サイト ≫ ebookjapanをおすすめします。

 

ebookjapanだけの背表紙表示、ソフトバンク・ワイモバイルユーザーは特におすすめ!

2021年最新版ebookjapanの登録方法【無料で購入する豆知識あり】
【¥0無料購入】ebookjapan新規登録方法を解説

続きを見る

\ 3000円相当の初回クーポンGET /

ebookjapanで無料登録する

常に漫画をお得に購入したい方は「まんが王国」がおすすめ!

まんが王国無料会員登録から購入までの流れ
まんが王国の会員登録から購入までの流れ【画像付き】

続きを見る

\ 常に毎日最大50%還元 /

まんが王国で無料会員登録をする

 

異世界マンガ作品ランキングまとめに戻る

 

よく読まれている記事

【解決】ソフトバンク/ワイモバイルユーザーはebookjapan一択!電子書籍で漫画を読むなら間違いなし
【解決】ソフトバンク/ワイモバイルユーザーはebookjapan一択!電子書籍で漫画を読むなら間違いなし

続きを見る

2021年最新版ebookjapanの登録方法【無料で購入する豆知識あり】
【¥0無料購入】ebookjapan新規登録方法を解説

続きを見る

【永久保存版】異世界マンガおすすめランキング
【永久保存版】異世界漫画おすすめランキング【200作品以上】

続きを見る

カテゴリー

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-異世界マンガ

Copyright© 異世界マンガ部屋 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.