異世界マンガ

マンガ感想「捨てられた転生賢者」最新刊情報や無料で読む方法

2020-12-20

この記事を読んで欲しい人

  • 異世界マンガを探している
  • 統治・開拓系が見たい

正式名称「捨てられた転生賢者~魔物の森で最強の大魔帝国を作り上げる~」

以下「捨てられた転生賢者」

 

  

最新刊情報
マンガ(5巻) 小説(4巻)
2021/09/09発売 (詳細を見る) 2021/07/30発売 (詳細を見る)

 

 

異世界マンガは200作品以上を所持

僕が見てきた漫画を共有します

 

 

チキン
捨てられたチキン
私の奴隷になる
ワン子

 

迷える子羊
捨てられた転生賢者の感想やあらすじ、登場人物や面白い所が知りたいな。無料お試し読みを探すのもめんどくさいから教えて

 

 

表紙のデザインが綺麗だったので購入してみました。

 

作画が綺麗な作品は、面白い作品が多いので「捨てられた転生賢者」も、もれなく楽しめた異世界マンガです。

 

魔物と共存

「主人公が人間ではなく、魔物と共に生活する」というのが本作の一番の特徴です。

 

 

捨てられた転生賢者のあらすじ

転生はしたもののすぐに捨てられた元賢者。獰猛な魔物が徘徊する森で死を覚悟するも、心優しきゴブリンに救われ育てられることになる。そして時は経ちすっかりゴブリンとの生活が染み付いた頃、弱者の集まりに強者オークたちが現れる。魔物の中に人間が1人共存して、帝国を作り上げるまでの物語

 

本記事では感想や面白い所、登場人物などを紹介しています。

 

統治・開拓系のジャンルが、好きな人にはぴったりの作品です。

作風に合った綺麗な絵は、楽しさを倍増させます。

 

とはいえ、まずは作品を読んだ方が早いですよね。

無料お試し読み ≫「捨てられた転生賢者

 

少しでも気になった方は、続きをどうぞ。

 

 

マンガ感想「捨てられた転生賢者」最新刊情報や無料で読む方法

 

 

まずは「捨てられた転生賢者」の漫画情報です。

 

 

捨てられた転生賢者の漫画情報

ジャンル 統治・開拓
作者 未来人A
作画 クリカラマル
出版 講談社
単行本 既刊5巻
アニメ なし

 

異世界系は書店に置いてある事が少ないので、「異世界マンガのみ電子書籍を使う」方法もありますよ。

 

僕が愛用しているebookjapanではとてもお得に読めるので、異世界マンガ好きはebookjapanをおすすめする5つの理由を参考にして下さい。

 

同じジャンルまとめ

 

 

捨てられた転生賢者の主要登場人物

 

べラムス

本作の主人公で、元「千の魔法を操る」と謳われた賢者です。

寿命を克服するために転生魔法を使い転生するも、生まれたその日に魔物の森に捨てられました。

 

そして心優しき魔物のゴブリンに拾われ家族として育てられ、べラムスもまたその生活を当たり前のように生活します。

 

しかし所詮は最弱ゴブリンなだけに他の種族から支配を受けようとするも、前世の記憶があり且つ人間ということで鍛え上げた力で、強敵を退けていきます。

 

人間なのに育ててくれたみんなを守るべく、家族全員を外敵に対応できるように鍛え上げます。

 

 

捨てられた転生賢者が面白い理由

 

 

絵が綺麗

綺麗が絵といっても様々な作風がり、内容と作画が合ってないと楽しさは半減です。

 

しかし「捨てられた転生賢者」は、内容に合った綺麗な作画となっています

 

しかも細かい描写までしっかりと描き込まれ、作画だけで笑わせてもらえる描写などもあり、作品の魅力が最大限に引き出されていると思いました。

 

 

魔物の中に人間が一人

「魔物の集団の中で育てられた一人の人間」という、これだけの設定で面白く感じるのは僕だけでしょうか。

 

魔物たちの中でべラムスはどんな存在になるのか

 

そして面白い理由の一つとして一度捨てられたとはいえ、主人公べラムスは人間側の立場なのか魔物側の立場なのか、という考察などができるからです。

 

まあタイトルから魔物側だとは考察できますが、そこまでの過程がワクワクさせられます。

 

 

帝国を作り上げるまで

サブタイトルにもあるように「大魔帝国を作り上げる」までの過程をチェックしていきましょう。

 

弱小の存在のゴブリンですが、脅威から身を守るため進化して環境に適応させていきます。

 

さらにゴブリンだけではなく、次々にべラムスに慕う者が増えていき、徐々に帝国を築くまでの展開が面白いです。

 

 

捨てられた転生賢者の感想

 

まず率直に思ったのが、表紙の絵が綺麗だなと思ったところです。

 

作画が綺麗だと面白い作品が多い印象があります。

 

そして内容ですが、魔物に育てられ住む場所を発展させていく、という設定だけで色々な妄想ができて楽しかったです。

 

「転スラに似た内容だな」と言われそうですが、転スラとはまた違った作風の作品で、笑い所もあり魔物に転生した物語でもないので、ちゃんと棲み分けできてると思います。

 

魔物が可愛く描写されていて、転スラとはまた違った感覚で楽しめる異世界マンガです。

 

チキン
魔物と共存

主人公一人、種族が違う中で生活していく展開の物語ですが、天才的な魔術の扱いに長けるゴブリンや環境に適応するため進化していく過程など、主人公が導して最弱の存在から徐々に強者になっていくストーリーは読んでてワクワクさせられます。

 

人間たちとの衝突なんかも今後、面白い展開になっていくと考察できます。

 

かなり面白い部類の異世界マンガだと確信しています。

 

アニメ化になるのもそう遠くないと、思うくらい面白い作品でした。

 

異世界マンガ大好き人間の僕が、太鼓判を押しておすすめします。

 

魔物に育てられ帝国を作り上げるまでの、統治・開拓系のジャンルが好きな人にはピッタリの異世界マンガです。

おわり

 

 

 

捨てられた転生賢者を無料で読む方法

電子書籍

 

U-NEXTの31日間無料トライアルで読む

U-NEXTに無料登録することで、マンガ1冊600円分のポイントが貰えます。

 

マンガついでに31日間は動画が見放題なので、好きなジャンルを楽しみましょう。

 

31日間の無料トライアルはこちら

 

まとめ

 

魔物に育てられ魔物と共存する一人の少年の物語でした。

 

最後に「捨てられた転生賢者」の作品をおすすめできる人、できない人の特徴をお伝えします。

 

おすすめできない人

  • 恋愛系が好き

 

おすすめできる人

  • 主人公最強が読みたい
  • 魔物と人間の共存生活に興味がある
  • 絵が綺麗な作品を読みたい

 

最後は無料お試し読み ≫「捨てられた転生賢者を読んで決め手にして下さい。

 

そして購入の時は、新規登録時に3,000円相当の50%OFFクーポンが貰えて、とてもお得に読める僕の愛用サイト ≫ ebookjapanをおすすめします。

 

ebookjapan

\ 期間限定で無料マンガあり /

ebookjapanで無料登録をする

 

 

異世界マンガまとめ一覧に戻る

カテゴリー

-異世界マンガ

Copyright© 異世界マンガ部屋 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.