※アフィリエイト広告を利用しています

異世界マンガ

マンガ感想「育成スキルはもういらない」最新刊情報や無料で読む方法

2020-10-21

この記事を読んで欲しい人

  • なろう系漫画を探している
  • 統治・開拓、能力特化系が見たい

正式名称「育成スキルはもういらないと勇者パーティーを追放されたので、退職金がわりにもらった【領地】を強くしてみる」

以下「育成スキルはもういらない」

 

最新刊情報

  

マンガ(5巻) 小説(3巻)
2022/08/05発売 (詳細を見る) 2020/09/10発売 (詳細を見る)

 

ebookjapan電子書籍

\ 最大3000円分の初回クーポンGET /

ebookjapanで無料登録する

 

この記事を書いた人

チキン

チキン

  • 異世界マンガ大好き人間 800作品以上所持
  • 紙→電子に浮気
  • Twitter(チキン@異世界マンガ)最新刊、無料マンガを発信

 

異世界マンガとしては、ありがちな内容なのに面白い。

 

続きを読みたくなるストーリー

 

内容がスラスラ入って、最終ページまで魅入ってしまいます。

 

育成スキルはもういらないのあらすじ

育成スキルはもういらない、魔王級クエストに付いて来れないと、勇者パーティーから追放されるも、退職金として領地を与えられる。しかし冒険者の夢は捨てきれず半ばあきらめ領地に行くと、そこにはとんでもない秘密があった

 

本記事では感想やあらすじ、登場人物や見どころを紹介しています。

 

統治・開拓系のジャンルが、好きな人にはピッタリの作品です。

 

少しでも気になった方は、続きをどうぞ。

 

 

 

 

マンガ感想「育成スキルはもういらない」最新刊情報や無料で読む方法

 

まずは「育成スキルはもういらない」の漫画情報です。

 

育成スキルはもういらないの漫画情報

ジャンル 統治・開拓、能力特化
作者 黒おーじ
作画 たかはし慶行
出版 スクウェア・エニックス
単行本 既刊5巻
アニメ なし

 

同じジャンルまとめ一覧

 

育成スキルはもういらないの主要登場人物

エイガ

本作の主人公で、特化能力持ちです。平均以上の能力は持っているが、勇者パーティーとの力の格差が出始め、パーティーを追放されます。

 

しかし冒険者をあきらめることはせず、とりあえず退職金がわりにもらった領地に向かい、そこでとんでもない秘密を知ります。

 

最高級魔法の育成スキルを駆使して、もう一度冒険者に挑む決意をします。

 

育成スキルはもういらないの見どころ

ストーリーがキレイ

違和感を感じないストーリーに、最終ページまでスラスラ読めます。

 

異世界マンガの多くが凝った設定のため、魔法・スキル・レベルなどがあり、少しごちゃごちゃしがちです。

 

しかし本作は余計な能力がなく、内容がスッキリしているので、考えることが少なく純粋にストーリーを楽しめます。

 

いつの間にかワクワクしながら、読み進めていること間違いなしです。

 

本人は強くない

勇者パから追放されたけど、実は主人公はめちゃ強かったんです!という異世界マンガの定番パターンではないです。

 

ある程度の能力は習得済みですが、もう一段上の力には届かない感じです。

 

しかし唯一スキルだけで、魔王級のクエストをあきらめていません。

 

自分には力がないので、どのように育成スキルを活用して、クエストに挑むのか要注目です。

 

育成スキルはもういらないを無料で読む方法

電子書籍

 

U-NEXTの31日間無料トライアルで読む

U-NEXTに無料登録することで、マンガ1冊600円分のポイントが貰えます。

 

マンガついでに31日間は動画が見放題なので、好きなジャンルを楽しみましょう。

 

31日間の無料トライアルを試す

 

育成スキルはもういらないの感想

 

統治・開拓系の異世界マンガは、意外とハズレが少ないです。

 

本作も漏れなく楽しめたマンガでした。

 

 

勇者パがクズかと思ったら違い、タイトルに少し意表を突かれました

 

異世界マンガの“勇者パ追放”がタイトルが入っていると、大抵の内容は勇者パはクズの集まりですからね笑

 

チキン
続きが気になる

設定としては普通と言えば普通です。

 

ですがストーリーの進め方と内容が良く、続きが気になって仕方ありません。

 

無難に楽しめた作品と言っていいでしょう。

 

追放した勇者パを中途半端なスキルでどうのように見返していくのか、という今後の展開を楽しく妄想させてくれます。

 

 

しかし少し気になる点がありますが、ネタバレになるしなんとも言えないので、続きを見てから追記したいと思います。

 

そして2コマしか描写されてませんが、魔法学校の存在があるみたいなので、個人的に過去の話を展開してもらいたいです。

 

統治・開拓系のジャンルが、好きな方はぜひ一度見て下さい。

おわり

 

\ 無料お試し読みは下記をポチッ/

 

まとめ

 

最後に「育成スキルはもういらない」の作品をおすすめできる人、できない人の特徴をお伝えします。

 

おすすめできない人

  • バトルシーンを楽しみたい
  • 主人公最強が読みたい

 

おすすめできる人

  • 1つの能力に特化した内容を読みたい
  • 統治・開拓系の内容が読みたい

 

そして購入の時は、新規登録時に3,000円相当の50%OFFクーポンが貰えて、とてもお得に読める僕の愛用サイト ≫ ebookjapanをおすすめします。

 

ebookjapanだけの背表紙表示、ソフトバンク・ワイモバイルユーザーは特におすすめ!

2021年最新版ebookjapanの登録方法【無料で購入する豆知識あり】
【¥0無料購入】ebookjapan新規登録方法を解説

続きを見る

\ 3000円相当の初回クーポンGET /

ebookjapanで無料登録する

常に漫画をお得に購入したい方は「まんが王国」がおすすめ!

まんが王国無料会員登録から購入までの流れ
まんが王国の会員登録から購入までの流れ【画像付き】

続きを見る

\ 常に毎日最大50%還元 /

まんが王国で無料会員登録をする

 

異世界漫画ランキングに戻る

 

よく読まれている記事

【解決】ソフトバンク/ワイモバイルユーザーはebookjapan一択!電子書籍で漫画を読むなら間違いなし
【解決】ソフトバンク/ワイモバイルユーザーはebookjapan一択!電子書籍で漫画を読むなら間違いなし

続きを見る

2021年最新版ebookjapanの登録方法【無料で購入する豆知識あり】
【¥0無料購入】ebookjapan新規登録方法を解説

続きを見る

【永久保存版】異世界マンガおすすめランキング
【永久保存版】異世界漫画おすすめランキング【200作品以上】

続きを見る

カテゴリー

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-異世界マンガ

Copyright© 異世界マンガ部屋 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.