※アフィリエイト広告を利用しています

漫画

野球漫画【タッチ】双子の兄弟が一人の女性に恋をする夏物語

2020-04-21

この記事を読むべき人

  • タッチを知りたい
  • 野球漫画を探している
  • アニメを無料で観れる方法を知りたい

 

チキン
お・ね・が・いタッチ♪タッチ♪
don't touch me
ワン子

 

迷える子羊
漫画史における不朽の名作、タッチが面白いと聞いて来ました。内容やあらすじ、アニメを無料で観る方法を教えて

 

あだち充先生の数ある作品の中で、伝説的な漫画になります。

不朽の名作で、未だに何かと「タッチ」の名前が露出するほどです。

 

恋愛と高校野球を、織り交ぜたストーリーになります。

親しみやすく、無さそうで有りそうな展開に、ドツボにハマる作品です。

 

【1話お試し読み:タッチ

 

 

野球漫画【タッチ】双子の兄弟が一人の女性に恋をする夏物語

 

タッチの基本情報

ジャンル 野球、ラブコメ
作者 あだち充
出版 小学館:週刊少年サンデー
単行本 全26巻 1981年~1986年
発行部数 1億部
アニメ 全101話 1985年~1987年

 

TVアニメ

TVスペシャル:2作

「タッチ Miss Lonely Yesterday あれから君は…」1998年12月

「タッチ CROSS ROAD〜風のゆくえ〜」2001年2月

 

実写ドラマ

「タッチ」84分全1話 1987年6月

 

映画

劇場版アニメ3作

「タッチ 背番号のないエース」1986年公開4月

「タッチ2 さよならの贈り物」1986年公開12月

「タッチ3 君が通り過ぎたあとに -DON'T PASS ME BY-」1987年7月

 

実写映画

「タッチ」2005年

主演:斎藤祥太・慶太、長澤まさみ

 

※補足:オープニング主題歌「タッチ」岩崎宏美

 

 

タッチの概要

 

タッチのあらすじ

中学3年生の双子の兄「上杉達也」と弟「上杉和也」、そして隣に住む同い年の幼馴染「浅倉南」。

思春期を迎えた3人が、お互いを意識し始め、高等部へと物語は進んでいく。

 

タッチのキャラクター紹介

主要人物の紹介になります。

 

上杉 達也(うえすぎ たつや)

本作の主人公で、双子の「兄」。通称たっちゃん。

要領は良いですが、いい加減でめんどくさがりな性格です。

優れた潜在能力を持っていて天才タイプですが、周りからは弟と比較されイジられる存在です。

ヒロイン浅倉南の事を意識しています。

 

上杉 和也(うえすぎ かずや)

サブ主人公で、双子の「弟」。通称かっちゃん。

高等部1年で明青野球部のエースになります。

成績優秀、スポーツ万能で、周りからは天才と言われているが、実は努力家で秀才タイプです。

ヒロイン浅倉南の事を意識しています。

 

浅倉 南(あさくら みなみ)

本作のヒロインで達也と和也とは、赤ん坊の頃からの幼馴染で、二人の想い人になります。

勉強、運動ともに優秀で、野球部のマネージャーです。

 

 

タッチの見どころ

個人的に注目して、欲しい見どころを紹介します。

 

構成

ラブコメ要素強めのスポーツ漫画という、一風変わった作品です。

主体はラブコメなのか、スポーツなのか本当によく分かりません。

ほのぼのしたストーリーから始まり、3人の思春期シーンから一変して、様々な葛藤に悩みながらも前に進む展開に注目です。

 

三角関係

ここは絶対に外せない注目ポイントです。

二人の主人公から想いを寄せられるヒロイン、しかも性格は違えど顔が同じ双子です。

こっちはあっちに、あっちはこっちにと3人の、様々な行動や感情が交差するシーンがちらほらあるので見逃し注意です。

 

本編は単行本7巻から

衝撃。この一言に尽きます。

本当の意味で「タッチ」の始まりで、単行本7巻に「タッチ」の全てが集約されている。と言っても過言ではありません

上記の意味が分かった時は、間違いなく心が震えます。

 

 

タッチの評価と感想

個人的な評価になります。

 

タッチの評価

チキン
僕の評価

5

 

タッチの感想

良い意味でラブコメ?スポーツ?困惑させられる漫画だな、というのが第一印象でした。

最終的にはどっちでもいい、これは不朽の名作だって素直に思いました。

心を鷲掴みするストーリー構成が凄すぎる。もう凄いとしか言えません。

 

3人の性格や気持ちが分かってきた所で、「あのシーン」は衝撃で、今では有名過ぎて軽く見られがちなので腹が立ちます。笑

 

個人的に必ず読んで欲しい作品TOP10です。

青春と純愛を描いた、一生心に残る漫画になりました。

 

最後に、タイトルの「タッチ」の意味は、全巻読んだら調べると心が震えます。

おわり

 

U-NEXT

アニメ「タッチ」を無料で観る方法

動画配信サービスを利用するとほとんどのメディアで、14日~31日間の無料お試し期間があります。

無料お試し期間中は、一切料金は発生しません

 

※配信には期限があるので、注意して下さい。

確認方法:各サイトへ行き、検索窓に見たいタイトルを打ち込む

無料で観るなら、早めの登録をおススメします。

 

タッチ」を配信中の動画配信サービス▼

サイト名(無料期間)▼ 画像解説付き▼
U-NEXT (31日) 無料登録・解約方法
FODプレミアム (14日) 無料登録・解約方法
dアニメストア (31日)

本記事の情報は2020年9月時点のものです。

最新の配信状況はU-NEXT サイト、dアニメストア、FODプレミアムにてご確認ください。

 

【1話お試し読み:タッチ

【おススメ野球漫画】

カテゴリー

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-漫画

Copyright© 異世界マンガ部屋 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.