異世界マンガ

マンガ感想「無職転生」大人気作品の最新刊情報や無料お試し読みもあり

2021-01-22

この記事を読んで欲しい人

  • 異世界マンガを探している
  • 王道系の内容を読みたい

正式名称「無職転生~異世界行ったら本気だす~」

以下「無職転生」

 

最新刊情報

  

マンガ(14巻) ラノベ(24巻)
2021/01/21発売 (詳細はこちら) 2020/12/25発売 (詳細はこちら)

 

 

異世界マンガ大好き人間です

僕が見てきた漫画を共有します

 

 

無職転生
ワン子
チキン
異世界へ行っても無職

 

迷える子羊
無職転生の感想やあらすじ、登場人物や面白い所が知りたいな。無料お試し読みを探すのもめんどくさいから教えて

 

 

異世界マンガのジャンルとして「王道」の内容になります。

魔法や魔物、他種族などが存在し、主人公が前世と同じ過ちを繰り返さないように勇気や出会い、家族愛や人との繋がりが広がっていく世界観

 

本作品「無職転生」の特徴ですが

まるでドラマ

人の繋がりや感情、想いや過ちなど、ストーリー1つ1つが胸を熱くさせる作品です。

 

 

無職転生のあらすじ

ロクな人生を歩まず事故死した主人公。次に目が覚めると前世の記憶を持ったまま、剣と魔法の異世界へと転生していた。前世と同じ過ちを繰り返さないため、今度は本気をだす決意をする。勇気と出会い、人との繋がりで人生を変えていく物語

 

 

本記事では感想や面白い所、登場人物などを紹介しています。

 

王道ファンタジーとして、最高の内容だと思います。読めば読むほど感情移入できて、深くハマっていくこと間違いなしです。

 

全ての異世界マンガ好きに、おすすめしたい作品ですよ。

 

とはいえ、まずは作品を読んだ方が早いですよね。

無料お試し読み ≫「無職転生

 

少しでも気になった方は、続きをどうぞ。

 

 

マンガ感想「無職転生」大人気作品の最新刊情報や無料お試し読みもあり

 

 

まずは「無職転生」の漫画情報です。

 

 

無職転生の漫画情報

ジャンル 王道
作者 理不尽な孫の手
作画 フジカワユカ
出版 KADOKAWA
単行本 既刊14巻
アニメ あり

 

スピンオフ(7巻)

無職転生 ~ロキシーだって本気です~
2021/01/22発売(詳細はこちら

 

同じジャンルまとめ一覧

 

 

無職転生の主要登場人物

 

ルーデウス・グレイラット

本作の主人公で、愛称は「ルディ」

事故死して剣と魔法の異世界へと転生しました。

 

前世では住所不定無職で生き方を後悔したので、異世界では本気を出すと決意します。

 

礼儀正しく両親に迷惑をかけないように立ち振る舞ったり、生まれた時から前世の記憶があるので、強くなる努力は欠かしません。

 

魔法の才能があり師匠ロキシーに学び、徐々に能力を開花させていきます。

 

ロキシー

ロリっこ魔術師で、種族は魔族になります。

ルディの魔法の家庭教師としてやって来ました。

 

無愛想、ジト目、ロリで理想な魔術師です。(ルディ談)

魔法の腕は確かですが、ルディの才能に嫉妬するも徐々に打ち解けていきます。

 

ルディを絶望から救ってくれた、尊敬する唯一の人物です。

 

 

無職転生が面白い理由

 

 

ストーリーが完璧

出会い、家族愛、涙ありの素晴らしいストーリーで面白いです。

 

クズだった主人公が異世界へ転生して、心改め本気を出して人生をやり直し、そして新しい家族とはぶつかり合いながらも、家族の温もりや人と関わる大切さなど涙がこぼれてしまいます。

 

笑いやシリアスな描写が絶妙なバランスで描かれているので、感情移入待ったなしですよ。

 

さらに本当に面白くなるのは3巻からです。

 

一気に今までの雰囲気がなくなり、まさに大冒険の始まりです。

 

1巻だけで判断するのは、ちょっと待って欲しい!

 

絵が綺麗で躍動感が凄い

ストーリーが楽しめるのもひとえに、絵が綺麗だからだと思います。

 

細かな所まで描かれていて、1つ1つの描写に躍動感が生まれ見ごたえ抜群です。

 

パウロの肉体といったら…笑

 

冗談はさておき、登場人物たちの喜怒哀楽の表現力は、目を見張る物があります。

 

絵が綺麗だと内容も面白く感じますよね。

 

登場人物たちの存在感

父母、ロリっこ師匠などの登場人物がいるのですが、凄く存在感があります。

 

絵が綺麗なことも重なりキャラが際立って、魅力ある登場人物たちとなっています。

 

主人公が家族の温かさを知り、赤の他人が過去の悩みを解決してくれるなど、人と人がどこかで繋がり広がっていく様子は感慨深いです。

 

描写が一転一転して、ストーリーが全然あきない工夫もされています。

 

様々な存在感がある人物たちが登場するので、キャラクターは要チェック。

 

 

無職転生の感想

 

家族愛、出会い、勇気、繋がり、恋愛、笑いなどなど、全ての要素がつまった異世界マンガでした。

 

何回も読み返したくなるような面白いストーリーで、主人公の人生をやり直したい気持ちが、ヒシヒシと伝わってきました。

 

転生後の一番のチートはやはり「前世の記憶が最初からある所」だと思います。

 

知識があり努力が幼い頃からできるので、主人公は強くなりがちですよね。

 

本作も王道中の王道なストーリーなのですが、主人公は最初から強くなく努力を積み重ね、手に入れた強さなので納得ができ満足できる内容となっています。

 

そして本作「無職転生」ですが、本当に面白くなるのは3巻です。

 

序盤では主人公と人との繋がり重視で、そこから一気にさらに異世界マンガらしくなるので、1巻だけで面白さを判断すると損をするのかなと思います。

 

ちなみに僕の好きなキャラは

チキン
父親のパウロ

エロくて馬鹿で父親として少し抜けてますが、パウロみたいなキャラがいるからこそストーリーに深みが出ています。

 

パウロだけではなく登場人物たち1人1人のストーリーも、浅くなくしつこくなく描かれています。

 

つまり何が言いたいかというと「全てが完璧」と言えるほど、全体を通して面白い作品に仕上がっています。

 

異世界マンガ大好き人間の僕ですが、王道系ファンタジーとしてトップレベルの異世界マンガなので、太鼓判を押しておすすめしたいです。

 

きっと購入しても後悔しない、面白い作品の一つになると思います。

ぜひ一度、お試し読みでもいいので読んで見てください。

おわり

 

 

 

まとめ

 

異世界マンガのおすすめを聞かれたら、「無職転生を読んで」と言えるくらい面白い作品でした。

 

王道系ジャンルの中でも、内容や作画がとても素晴らしいく、胸を熱くさせてくれること間違いなしの作品です。

 

最後に「無職転生」の作品をおすすめできる人、できない人の特徴をお伝えします。

 

おすすめできない人

  • 特になし

 

おすすめできる人

  • 主人公最強系を読みたい
  • 絵が綺麗な作品を読みたい
  • 王道ファンタジーを読みたい

 

最後は無料お試し読み ≫「無職転生を読んで決め手にして下さい。

 

そして購入の時は、新規登録時に6冊半額クーポンが貰えて、とてもお得に読める僕の愛用サイト ≫ ebookjapanをおすすめします。

 

ebookjapan

\ 期間限定で無料マンガあり /

ebookjapanで無料登録をする

 

 

異世界マンガまとめ一覧に戻る

カテゴリー

-異世界マンガ

Copyright© 異世界マンガ部屋 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.