異世界マンガ

マンガ感想「俺はまだ、本気を出していない」最新刊情報や無料お試し読みもあり

2021-01-15

この記事を読んで欲しい人

  • 異世界マンガを探している
  • 統治・開拓系の内容を読みたい

 

 \ 最新刊情報 /

  

マンガ(5巻) 小説(5巻)
2021/05/07発売 (詳細を見る) 2020/08/25発売 (詳細を見る)

 

 

面白い異世界マンガを探す日々

僕が見てきた漫画を共有します

 

 

チキン
チキンはまだ、
働いていない
ワン子

 

迷える子羊
俺はまだ、本気を出していないの感想やあらすじ、登場人物や面白い所が知りたいな。無料お試し読みを探すのもめんどくさいから教えて

 

 

異世界マンガのジャンルとして「統治・開拓」の内容になります。

魔法や魔物が存在する世界ではあるものの、主人公は自由気ままな日々を送りたいけど、全ての行動が裏目に出てしまう世界観

 

主人公が手を抜いても

全てが裏目に出る

というのが本作の特徴で、読んでいてあきません。

 

 

俺はまだ、本気を出していないのあらすじ

貴族の四男として自由気ままな日々を送っていた主人公。だが兄弟の不慮の事故と姉の策略により家の継がされ当主となる。しかし再び自由な生活を送るため暴君、放蕩、手抜きなど様々な、ダメな当主を演じるも全てが評価され、凄い当主として成り上がっていく

 

 

本記事では感想や面白い所、登場人物などを紹介しています。

 

コメディ要素が多く普通の異世界マンガより、また違った内容を楽しめますよ。

 

とはいえ、まずは作品を読んだ方が早いですよね。

無料お試し読み ≫「俺はまだ、本気を出していない

 

少しでも気になった方は、続きをどうぞ。

 

 

マンガ感想「俺はまだ、本気を出していない」最新刊情報や無料お試し読みもあり

 

 

まずは「俺はまだ、本気を出していない」の漫画情報です。

 

 

俺はまだ、本気を出していないの漫画情報

ジャンル 統治、開拓
作者 三木なずな
作画 リキタケ
出版 スクウェア・エニックス
単行本 既刊4巻
アニメ なし

 

同じジャンルまとめ一覧

 

 

俺はまだ、本気を出していないの主要登場人物

 

ヘルメス・カノー

本作の主人公で、カノー男爵家の四男です。

四男坊なので責任はなく、一族の落ちこぼれや面汚しと呼ばれています。

 

しかし突然の兄弟の訃報と、姉の策略により当主を受け継ぐことになりました。

 

当主を引継ぎ後、暴君、放蕩、無責任を振る舞い、当主を辞めたいと願うも言動が全て裏目に出てしまいます。

 

しかし気に食わないことがあると、ついつい関わってしまう性格でもあります。

 

そのため領民や家臣たちからの評価が、自分の意図しない形で上がっていきます。

 

 

俺はまだ、本気を出していないが面白い理由

 

 

主人公と家臣たち

当主を辞めたい主人公と、当主を辞めさせたい家臣たちのやりとりが面白いです。

 

皮肉にも「当主を辞める」という目的は同じなのに、どういうワケかお互いの望む結果にはなりません。

 

特に家臣のリーダーとのバチバチ感は、序盤の面白いポイントの一つです。

 

全てが裏目

当主を辞めたい主人公は暴君、放蕩など無責任を演じるも、全てが裏目に出てどんどん当主としての評価が上がっていきます

 

本作品の一番の面白いポイントで、タイトルの通り「まだ本気を出していない」のに、評価される主人公がとても面白いです。

 

無能を演じるも、優秀な当主に成り上がっていく主人公に注目です。

 

主人公の潜在能力

マンガ版の序盤では、主人公の能力が不明となっています。

 

明らかに凄い能力を秘めているのに、その描写がほんの少ししか描かれていません。

 

なので今後、主人公の強さの秘密やどのくらいの潜在能力を秘めているのか、ストーリーがどんどん面白くなっていきますよ。

 

 

俺はまだ、本気を出していないの感想

 

普通の異世界マンガとは違った形の成り上がりファンタジーは、とても面白く読ませてもらいました。

 

本作の肝となる「主人公の言動が全て裏目」というストーリーに、次の展開がとても楽しみであっという間に読んでしまいました。

 

個人的に好きな描写はやはり、家臣たちと主人公のやりとりです。

 

当主の仕事を失敗したい主人公と、揚げ足を取りたい家臣たちのバチバチした関係には、笑わせてもらいました。

 

チキン
主人公の姉

そしてなんだかんだ頭が上がらない、「姉」も注目ポイントの一つだと感じます。

 

主人公の潜在能力を昔から感じ取っていた、姉の行動に振り回される描写もまた楽しみの一つになりました。

 

やること成すこと全てが裏目に出る、統治・開拓系ジャンルのストーリーはめちゃくちゃ面白いです。

 

今後のドタバタ劇と主人公の当主としての評価が、どうなっていくのか引き続き追っていきたいと思います。

ちょっと変わった内容の異世界マンガを、読みたい人にはおすすめできる作品でした。

おわり

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

本気を出していないのに、どんどん評価が上がっていく主人公は、見ていてあきません。

 

嫌われ者だった主人公が、当主になってしまった領地をどんなふうに統治していくのか、統治・開拓系ジャンルが好きな人にはピッタリの作品です。

 

最後に「俺はまだ、本気を出していない」の作品をおすすめできる人、できない人の特徴をお伝えします。

 

おすすめできない人

  • バトルを楽しみたい
  • 恋愛系が読みたい

 

おすすめできる人

  • 王道とは違った内容を読みたい
  • 統治・開拓系ジャンルが好き

 

最後は無料お試し読み ≫「俺はまだ、本気を出していないを読んで決め手にして下さい。

 

そして購入の時は、新規登録時に3,000円相当の50%OFFクーポンが貰えて、とてもお得に読める僕の愛用サイト ≫ ebookjapanをおすすめします。

 

ebookjapan

\ 期間限定で無料マンガあり /

ebookjapanで無料登録をする

 

 

異世界マンガ作品ランキングまとめに戻る

 

おすすめ記事

異世界マンガ好きはebookjapanをおすすめする5つの理由

続きを見る

【永久保存版】異世界マンガおすすめランキング
【永久保存版】異世界マンガおすすめランキング【70作品以上掲載】

続きを見る

カテゴリー

-異世界マンガ

Copyright© 異世界マンガ部屋 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.