異世界マンガ

マンガ感想「転生したらスライムだった件」最新刊情報や無料お試し読みもあり

2021-01-13

この記事を読んで欲しい人

  • 異世界マンガを探している
  • 人外転生、統治・開拓、能力吸収系の内容を読みたい

 

最新刊情報

  

マンガ(17巻) 小説(18巻)
2021/03/31発売 (詳細を見る) 2021/03/31発売 (詳細を見る)

 

 

異世界マンガ大好き人間です

僕が見てきた漫画を共有します

 

 

転生したら
ワン子
チキン
チキンだった件

 

迷える子羊
転生したらスライムだった件の感想やあらすじ、登場人物や面白い所が知りたいな。無料お試し読みを探すのもめんどくさいから教えて

 

 

異世界マンガのジャンルとして「魔物転生」「統治・開拓」「能力吸収」の内容になります。

魔法やスキルに魔王と魔物が存在し、主人公が人間から魔物に転生した世界観

 

 

「異世界系マンガの金字塔」と、言っても過言ではない作品です。

魔物に転生

本作の一番の特徴で可愛くて弱小な魔物スライムが、世界を震撼させる存在になっていきます。

 

 

転生したらスライムだった件のあらすじ

前世で刺され目を覚ますと真っ暗な世界だった。しかし意識を集中すると丸いフォルムにぽよぽよ感の「スライムに転生」していた。そしてこの世に4体のみ存在する竜種の1体「暴風竜ヴェルドラ」と出会う。そこから世界を震撼させる1匹のスライムの冒険が始まる

 

 

本記事では感想や面白い所、登場人物などを紹介しています。

 

異世界マンガといったら「転スラ」と、言われるほど超有名な作品です。

 

漫画だけではなくアニメも高い人気を誇り、異世界系を好きな人は必ず読まないと恥をかくレベル。

 

とはいえ、まずは作品を読んだ方が早いですよね。

無料お試し読み ≫「転生したらスライムだった件

 

少しでも気になった方は、続きをどうぞ。

 

 

マンガ感想「転生したらスライムだった件」最新刊情報や無料お試し読みもあり

 

 

まずは「転生したらスライムだった件」の漫画情報です。

 

 

転生したらスライムだった件の漫画情報

ジャンル 人外転生、統治・開拓、能力吸収
作者 伏瀬(ふせ)
作画 川上 泰樹(かわかみ たいき)
出版 講談社
単行本 既刊17巻
アニメ あり

 

同じジャンルまとめ一覧

 

 

転生したらスライムだった件の主要登場人物

 

三上 悟(みかみ さとる)

本作の主人公で魔物スライムに転生し、異世界名は「リムル = テンペスト」

 

前世では大手企業に就職できるほどの地頭で、面倒見が良く後輩から慕われていた人物です。

 

 

しかし突如、通り魔に背中を刺され、異世界で目が覚めると「魔物スライム」に転生。

 

転生の際に得られた力「大賢者」「捕食者」の、ユニークスキルを得ました。

 

 

そしてひょんな事からこの世に4体しかいない内の1体、竜種で「暴風竜ヴェルドラ」から名前をもらい力を得ます。

 

スライムに次ぐ、弱小魔物ゴブリンの集団と出会い配下にし自分の国を作る事になり、1匹のスライムが、徐々に世界を震撼させる最強の存在となっていきます。

 

 

転生したらスライムだった件が面白い理由

 

 

主人公の強さ

この世に4体しかいない竜種の1体「暴風竜ヴェルドラ」の、力を得た主人公の強さに注目して下さい。

 

しかも「捕食者」という、「相手の能力を奪う」ユニークスキルを持っている主人公は、どこまで力を伸ばしていくのか楽しみですね。

 

さらに、ありとあらゆる知識を持つ「大賢者」という、相棒的スキルも持っているので、最強の存在と言っていいでしょう。

 

チキン
スライムなのに最強

最弱の存在が最強の存在に、成り上がっていくストーリーが面白いですよ。

 

 

今後の展開

元人間から魔物へと転生してしまった主人公ですが、今後

人間側か魔物側か

という最大の問題を抱えています。

 

もちろん自分だけの国家を作り中立という立場もありますが、人間・魔物には今後どのように対応していくのか、展開がめちゃくちゃ気になりますよね。

 

そして統治・開拓系ジャンルとして、どこまで自分の国を発展させていくのかも重要なポイントです。

 

 

多種多様な仲間たち

ゴブリンを始めとした仲間たちが、続々と配下として増えていきます。

 

そしてただのとして配下だけではなく、種族進化による姿が変わっていくのも面白いポイントです。

 

徐々に上位の魔物として進化して、魔物の国が屈強なものに変貌していく内容には、続きが見たくなること間違いなし。

 

どんな魔物を配下にし、どんな進化を遂げて、どんな国が出来上がっていくのか見守りましょう。

 

 

転生したらスライムだった件の感想

 

異世界マンガを代表する作品だけあって、ストーリーも作画もとても素晴らしい作品でした。

 

作画は無駄な描写がなく、しっかりと焦点を当てて描かれているので、スッキリした作風なのに見ごたえ抜群で綺麗な絵と仕上がっているように感じました。

そしてなんと言ってもストーリーが最高ですね。

 

弱小魔物だったのに力を得て強者に成り上がり、意図しないものの自分の国を作っていく展開は胸熱。

 

 

ファンタジーの王道展開には、とてもワクワクさせてくれます。

 

今でこそ革新的な内容ではないですが、面白さは天井知らずです。

 

どのような内容に展開していっても間違いなく面白い。

 

 

チキン
能力吸収系のスキルは最強

相手の能力を吸収して強くなる内容は、主人公最強の定番スキルと言っていいでしょう。

 

やり過ぎな展開は禁物ですが、転スラは上手に調整されているように感じます。

 

 

最強だけど、どことなく危なげな展開から、あっという間にひっくり返す描写は最高ですね。

 

良い所を上げていったらキリがないぐらい、異世界マンガとして完成された作品だと思いました。

 

 

続編のアニメもスタートして、まだまだ人気が衰えることを感じません。

 

まだ読んだことが無くても、今からでも十分に間に合います。

 

異世界マンガ好きな人は、必読と言っていいのでぜひ一度読んで見て下さい。

 

異世界マンガ大好き人間の僕が、太鼓判を押しておすすめできる作品です。

 

マンガもアニメも両方見ることをおすすめします。

おわり

 

 

 

転生したらスライムだった件を無料で読む方法

電子書籍

 

U-NEXTの31日間無料トライアルで読む

U-NEXTに無料登録することで、マンガ1冊600円分のポイントが貰えます。

 

マンガついでに31日間は動画が見放題なので、好きなジャンルを楽しみましょう。

 

もちろん「転生したらスライムだった件」のアニメもありますよ!

 

31日間の無料トライアルはこちら

 

 

まとめ

 

異世界マンガでは、一番有名な作品といっても過言ではないマンガでした。

 

内容も作画も素晴らしく、めちゃくちゃ面白い作品なので太鼓判を押しておすすめです。

 

 

最後に「転生したらスライムだった件」の作品をおすすめできる人、できない人の特徴をお伝えします。

 

おすすめできない人

  • 恋愛系を読みたい

 

おすすめできる人

  • 主人公最強、チートが読みたい
  • 人間から魔物に転生した物語が読みたい
  • 統治・開拓系のジャンルが好き

 

最後は無料お試し読み ≫「転生したらスライムだった件を読んで決め手にして下さい。

 

そして購入の時は、新規登録時に3,000円相当の50%OFFクーポンが貰えて、とてもお得に読める僕の愛用サイト ≫ ebookjapanをおすすめします。

 

ebookjapan

\ 期間限定で無料マンガあり /

ebookjapanで無料登録をする

 

 

異世界マンガ作品ランキングまとめに戻る

 

おすすめ記事

異世界マンガ好きはebookjapanをおすすめする5つの理由

続きを見る

【永久保存版】異世界マンガおすすめランキング
【永久保存版】異世界マンガおすすめランキング【70作品以上掲載】

続きを見る

カテゴリー

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-異世界マンガ

Copyright© 異世界マンガ部屋 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.