異世界マンガ

マンガ感想「シャングリラ・フロンティ」売上180万部越え

2020-12-29

この記事を読んで欲しい人

  • 異世界マンガを探している
  • VRMMOの内容が読みたい

正式名称「シャングリラ・フロンティア ~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~」

以下「シャンフロ」

 

ebookjapan

\ 6回使える50%OFFクーポンGET /

ebookjapanで無料登録をする

 

 

異世界マンガ大好き人間です

僕が見てきた漫画を共有します

 

 

チキン
書籍化をすっ飛ばしてコミック化した、異例の作品がシャンフロです。アニメ化も秒読み段階なのは間違いなしの面白さがあるマンガですよ!

 

シャンフロの感想やあらすじ、登場人物や面白い所が知りたいな。大人気らしいけど実際の売上はどれくらいだろ?無料お試し読みを探すのもめんどくさいから教えて
迷える子羊

 

 

「小説家になろう」では、累計PV3億1千万超えの大人気作がコミカライズしました。※本記事執筆時点

 

 

総プレイヤー数3,000万人という、神ゲー「シャングリラ・フロンティア」というVRゲームを攻略していく世界観

 

 

Twitterでも続刊が発売されるたびに、話題となるほどの人気ぶり。

 

シャンフロ専用アカウントを作成している、熱狂的な人も多数いるほどです。

 

 

 

チキン
記事内容

  • あらすじや基本情報
  • マンガ、ラノベ最新刊情報
  • 主要登場人物
  • 感想レビュー
  • シャンフロを無料で読む方法

 

 

僕は最初スルーしてましたがなんで1巻発売から読まなかったのか、過去の自分をぶん殴りたいほど面白いマンガです。

 

クソゲー中毒者

 

シャンフロの一番の肝であるワードとなります。

 

主人公のクソゲーで鍛えられた、モンスターとのバトルシーンは必見です。綺麗な絵から繰り出される躍動感と、ちょいちょいあるシュールギャグに、漫画好きは必ずハマりますよ。

 

とはいえ、まずは作品を読んだ方が早いですよね。

 

無料お試し読み ≫「シャングリラ・フロンティア

 

少しでも気になった方は、続きをどうぞ。

 

 

マンガ感想「シャングリラ・フロンティア」売上180万部越え

 

 

まずは「シャンフロ」のあらすじと最新刊情報です。

 

シャンフロのあらすじや最新刊情報

 

シャンフロのあらすじ

クソゲーをこよなく愛する男。次に挑んだのは”神ゲー”と呼ばれる総プレイヤー数3,000万人「シャングリラ・フロンティア」だった。そして”宿敵”との出会いにより彼を始めとする、全てのプレイヤーを巻き込んでいく。最強クソゲーマーによる最高のゲーム冒険譚

 

 

基本情報

ジャンル ゲーム
作者 硬梨菜(かたりな)
作画 不二 涼介(ふじ りょうすけ)
出版 講談社
単行本 既刊7巻

 

 

最新刊情報

最新刊情報
マンガ(7巻) ラノベ
2022/01/17発売 (詳細はこちら) なし

 

 

特装版エキスパンションパス

シャングリラ・フロンティア エキスパンションパス 5巻
2022/01/17発売(詳細はこちら

 

小説プラス新規書き下ろしが追加されたのが、特装版エキスパンションパスになります。

 

特装版でしか語られない内容が満載なので、小説も好きな方はエキスパンションパスの購入をおすすめします。

 

 

小説家になろうのウェブ小説

原作を読みたい方はどうぞ。

ウェブ小説 ≫ 「シャングリラ・フロンティア」※R15指定

 

 

シャンフロのアニメ情報

 

アニメ化情報は無しです。情報が入り次第、追記します。

 

ですがアニメ化も時間の問題と言えるほど、人気作品なので座して待ちましょう!

 

 

シャンフロ7巻発売時点で売上が180万部を突破!

今一番アツい「なろう作品」ですが、売上は2021年8月に7巻発売を持って累計180万部を突破しました。

 

 

週刊少年マガジンでは史上初の読者アンケート4冠を達成、マガジンの売上1.5%増し、10〜20代の新規読者が30%増加した実績を持つほどの人気っぷりです。

 

数々の伝説を残しながら尚も爆進中のシャンフロには、今後も目が離せませんね!

 

 

 

シャングリラ・フロンティアの主要登場人物

 

陽務 楽郎(ひづとめ らくろう)

本作の主人公で、クソゲーハンターです。

バグ・エラー・矛盾シナリオ・理不尽と、攻略が困難なクソゲーをこよなく愛する人物です。

 

ある時に総プレイヤー数3,000万人を誇る、クソゲーとは対極の神ゲー「シャングリラ・フロンティア」通称シャンフロをプレイすることになる。

 

そしてゲーム内で偶然”七つの最強種”の1体と対峙し、シャンフロの魅力に取り込まれます。

 

プレイヤーネームは”サンラク”

アバターの特徴は短パンで半裸、鳥頭の仮面という変態すぎる容姿です。

※決して趣味ではない(本人談)

 

数々のクソゲーを攻略してきた経験を活かし神ゲー攻略に挑みます。

 

 

最後にシャンフロの感想レビューです。

 

シャングリラ・フロンティアの感想レビュー

 

みんなの話題になるだけあって、めちゃくちゃ面白かった漫画でした。

 

綺麗な絵から描かれるバトルシーンや、カッコいい場面は物凄く印象に残っています。

 

 

個人的に好きなのは、サンラクがポップに描かれている描写です。

 

多種多様な表情を可愛く、面白く描かれているのでより楽しく作品を読めました。

 

 

シャングリラ・フロンティアが面白い理由

 

綺麗な絵

絵が綺麗で作風にとてもマッチしています

 

VRゲーム内という内容なので綺麗すぎずかつ荒くもないと、バーチャル世界と現実世界を上手に描かれている作画です。

 

そして綺麗な絵から描かれるバトルシーンはまさに見物です。

 

 

サンラクvsモンスターのバトルシーンでの、迫力や躍動感にハラハラドキドキさせられること間違いなし。

 

さらにポップな描写とカッコいい描写の温度差があるので、より作品に緩急ができて1つ1つの描写が記憶に残ります。

 

 

クソゲー描写がある

神ゲー「シャングリラ・フロンティア」が基本的な舞台となります。

 

ですがサンラクが今まで遊んできたクソゲーも描写されています。

 

クソゲーの内容だけでも面白いのですが、サンラクがどんなクソゲーを攻略してきて、高いプレイヤースキルを身に付けたのかが分かります。

 

そしてクソゲー仲間がシャンフロに集い、様々な事案が発生していく展開に要注目です。

 

 

シュールなギャグ

クソゲーをこよなく愛してきたことにより、通常の感覚がマヒして当たり前のようなことに喜ぶ自虐ネタなどが面白いです。

 

もちろん他にもちょいちょい笑わせてくれる描写もあり、サンラクが心からゲームを楽しんでる様子が伝わります。

 

作風を壊すことなく、自然と笑えるシュールなギャグを楽しんで下さい。

 

以上がシャンフロが面白い理由でした。

 

 

チキン
注目して欲しいポイント

各話の間に「シャングリラ・フロンティア攻略掲示板」が描かれています

 

シャンフロの世界が分かるように細かく徹底解説してあるので、より深くシャンフロを知りたい人やおさらいしたい人は、隅々まで読むことをおすすめします。

 

 

VRゲーム系の内容で、久々に面白い漫画と出会えました。僕は原作の方を読んでないので、この機会に読んでみようと思うほど面白いです。

 

続刊はまだかと、童心のような気持ちにさせてくれたのは久しぶりな感じ。それぐらいシャングリラ・フロンティアが面白いってことです。

 

異世界マンガ大好き人間として、太鼓判を押しておすすめできる作品でした。

 

VRMMO系のジャンルが、好きな人にはピッタリの漫画ですよ。

 

漫画好きは必読な作品なので、ぜひ一度読んで見て下さい。

おわり

 

 

 

シャンフロを無料で読む方法

電子書籍

 

U-NEXT31日間無料トライアルで読む

U-NEXTで初回登録なら、マンガ1冊600円分のポイントが貰えます。

 

継続利用で毎月1200Pが貰えて、お高い異世界マンガも無料で読めますよ。

 

さらに!

マンガついでに31日間は動画が見放題なので、23万本以上の作品からアニメ、洋画、ドラマを楽しみましょう。

 

31日間の無料トライアルを試す

 

参考記事 ≫ U-NEXT無料登録・解約方法

 

本記事の情報は2021年11月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT サイトにてご確認ください。

 

購入して後悔したくない方は、必ず無料お試し読みは必須です。

 

無料お試し読み ≫「シャングリラ・フロンティアを読んで決め手にして下さい。

 

そして購入の時は、新規登録時に3,000円相当の50%OFFクーポンが貰えて、とてもお得に読める僕の愛用サイト ≫ ebookjapanをおすすめします。

 

ebookjapan

\ 話題のシャンフロもあり /

ebookjapanで無料登録をする

 

 

異世界マンガまとめ一覧に戻る

カテゴリー

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-異世界マンガ

Copyright© 異世界マンガ部屋 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.