異世界マンガ

マンガ感想「白魔法師は支援職ではありません」最新刊情報や無料で読む方法

2020-12-23

この記事を読んで欲しい人

  • 異世界マンガを探している
  • 能力特化、学園系が見たい

 

  

最新刊情報
マンガ(3巻) 小説(3巻)
2021/05/15発売 (詳細を見る) 2019/11/09発売 (詳細を見る)

 

 

面白い異世界マンガを日々探しています。

僕が見てきた漫画を共有します。

 

 

チキン
僕は支援職です
つまりATMです
ワン子

 

迷える子羊
白魔法師は支援職ではありませんの感想やあらすじ、登場人物や面白い所が知りたいな。無料お試し読みを探すのもめんどくさいから教えて

 

 

主人公が白魔法師という能力に特化した内容で、学園を舞台に冒険者となるために奮闘する世界観です。

 

支援職ではない

本作の一番の特徴になりますが、どのように攻撃していくのか注目して下さい。

 

 

白魔法師は支援職ではありませんのあらすじ

適性職が支援職の白魔法師のみという現実を突き付けられた主人公。しかし冒険者になる夢を諦めきれず、冒険者養成学校へと転入することを決意する。そして学園の図書館で「一冊の本」と、「膨大な魔法量」で支援職の可能性を発見する

 

 

本記事では感想や面白い所、登場人物などを紹介しています。

 

学園系のジャンルが、好きな人にはピッタリの作品です。

とはいえ、まずは作品を読んだ方が早いですよね。

無料お試し読み ≫「白魔法師は支援職ではありません

 

少しでも気になった方は、続きをどうぞ。

 

 

マンガ感想「白魔法師は支援職ではありません」最新刊情報や無料で読む方法

 

 

まずは「白魔法師は支援職ではありません」の漫画情報です。

 

 

白魔法師は支援職ではありませんの漫画情報

ジャンル 能力特化、学園
作者 マグム
作画 影崎由那
出版 TOブックス
単行本 既刊2巻
アニメ なし

 

 

同じジャンルまとめ

 

 

白魔法師は支援職ではありませんの主要登場人物

 

ノエル

本作の主人公で、冒険者を夢みる少年です。

 

白魔法師しか適性職がなく落ち込みますが、憧れのS級冒険者に励まされ冒険者を目指します。

 

 

攻撃が出来ない分、他の技術で補うため知識や体力づくりなどの努力を欠かしません。

 

そして冒険者を目指すため養成学校へと入学し、訳アリの人物たちとパーティを組むことになります。

 

 

ある時、攻撃ができずパーティの役に立てないと、落ち込んでいた所に一冊の本に出会う。

 

そして白魔法師特有の膨大な魔法量で、攻撃ができることを発見しパーティの立役者となります。

 

 

白魔法師は支援職ではありませんが面白い理由

 

 

パーティ

冒険者パーティに白魔法師が嫌われる中で、ひと癖ある人物たちが集まりノエルはパーティを組むことになります。

ノエルのことを白魔法師だと馬鹿にせず、あることがきっかけでノエルの力を知りさらに友情を深めていきます。

その中で一人の少女との恋愛も見逃せません。

学友たちとのパーティ結成から、ノエルに対する言動に注目して下さい。

 

ノエルの秘密

白魔法師は特に魔法量が多い人が、適性職となることが多いです。

しかしノエルの場合、通常の鍛錬以上に魔法量が上がる描写があります。

 

そのおかげで通常の支援職の白魔法師ではできない、様々な方法で攻撃ができるようになるみたいです。

今後どのような戦い方をしていくのか注目していきましょう。

 

 

白魔法師は支援職ではありませんの感想

 

「白魔法師は支援職ではありません」を読んだ第一印象ですが、作画が残念すぎるの一言でした。

なんと表現したらいいのか分からない作風で、内容にも合っている感じはしません。

 

チキン
だけど

ストーリーは中々に面白いと思ったんですよね。

学園系の王道ファンタジーとして、内容は全然悪くはありません。

 

クラスメートとの衝突や恋愛なども織り交ぜた、学園系らしい異世界マンガです。

なのに作画がアレなので、非常にもったいないと感じてしまいます。

学園系の異世界マンガを、お探しの人にはピッタリの作品です。

おわり

 

 

 

白魔法師は支援職ではありませんを無料で読む方法

電子書籍

 

U-NEXTの31日間無料トライアルで読む

U-NEXTに無料登録することで、マンガ1冊600円分のポイントが貰えます。

 

マンガついでに31日間は動画が見放題なので、好きなジャンルを楽しみましょう。

 

31日間の無料トライアルを試す

 

 

Kindle Unlimitedで30日間の無料体験で読む

Kindle Unlimited1巻無料

 

初回30日間の無料体験があります。読み放題期間は不明なので読みたい方はお早めに。ちなみに異世界マンガもかなりの数の読み放題でありますよ。

 

 

 

まとめ

 

作画はちょっとアレですが、ストーリーは面白いと感じた異世界マンガでした。

 

最後に「白魔法師は支援職ではありません」の作品をおすすめできる人、できない人の特徴をお伝えします。

 

おすすめできない人

  • 綺麗な絵が読みたい

 

おすすめできる人

  • 学園系が好き
  • 主人公最強が読みたい

 

最後は無料お試し読み ≫「白魔法師は支援職ではありませんを読んで決め手にして下さい。

 

そして購入の時は、新規登録時に3,000円相当の50%OFFクーポンが貰えて、とてもお得に読める僕の愛用サイト ≫ ebookjapanをおすすめします。

 

ebookjapan

\ 期間限定で無料マンガあり /

ebookjapanで無料登録をする

 

 

異世界マンガまとめ一覧に戻る

カテゴリー

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-異世界マンガ

Copyright© 異世界マンガ部屋 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.